「この面のどこからでもお開けになることができます」って書いてるのに

ほぼ開けれたことがない女こと、チュララです。

今日もあちぃ~ねena蒸すわぁげへへげへへ



昨日早速管理会社の方が窓を見に来てくれました。

がしかし・・・洗濯物をたたもうとダイニングにおっぴろげてしまってて、

(勿論説明するまでものなく、たく太郎の嫌いな床起きですよ。洗濯物きゃ

慌ててそりゃーもう7倍速レベルで荷物部屋に投げこみましたよポイッ

だって、管理会社の方、ダンディーズムなおじ様だったし。

たく太郎のレロンレロンに伸びきったおパンツパンツとか見せれないでしょ。


早速業者さんを手配してくれて、今日これから来ることになってるんですが

・・・・本日もベランダには洗濯物が干されており

勿論私のおパンツも干してるから、おっちゃんが着てくれたときに

忘れず取り込めるようにこのパソコンの画面には「おパンツ!!!!!!!」の

メモが貼り付けてあります。グッジョブグッド私っ



はてさて。。大人な皆様!!!突然ですが縄跳び今現在飛べますの!?

こないだミスター漢方が全っっく運動しない私を見かねて(笑)

「縄跳びしてみてください」ってさブー

仕方ない。ミスター漢方に言われたらやらなきゃいけないし。

ってなわけで、何十年ぶりに飛んだわよ。。。

飛んだ・・・とん・・・だ。トン・・・だぶー

飛べません。。初日とか連続30回もヒーヒー言っちゃったよ。私。

その上、私の足体重で地面にめり込んでませんハテナマークてくらい重すぎる。。。

まるで、歩き始めたばっかりに幼児のような足使いですあんぱんまん

昔はかける飛びやら、後ろ飛びやらハナクソだったけど(あ。。。失礼しました)

いつの間にやら縄跳びするだけで笑いが取れる人間になってました。

チッおこる覚えてろよ!!!!!


この所結構涼しい日が続いていたのに、なんじゃぁぁぁ!!!この暑さっパンダ怒るムムッ

まぁ夏だから仕方ないけどさ。。。

暑さに打たれ弱い沖縄人ですウフ


先ほど外出から戻ってきたらエレベーターのところで

管理人の髭のおっちゃんが

「昨日も一昨日も6階の火災報知機が誤作動してなったみたいだけど、すみませんね。

 煩くなかった?」って聞いてきました。。


わぁあれうちのマンションだったんだ。。。

「隣のマンションよく、非常ベルなるな~」ってたく太郎と話してたんだけど。。。

どうやら、私たちは完全に逃げ遅れるタイプだわねガックリ


ついでにおっちゃんにベランダ側の窓の開閉のしにくさを話したら

管理会社に連絡を入れてくれることになりました顔文字

だってね。。一部屋の窓は私片手じゃ全く持って開けられない。

別の部屋の窓は一度開けたらきちんと閉められずに鍵もかけられません。

そのお陰で、隣の朝ごはんの気持ち悪い匂いが入ってくるんですうっ

いや。。。知ってるよ。食べ物に気持ち悪いなんて言っちゃダメってさ。。

でも、朝から甘ったるいのと油の匂いが混ざった匂いは、妊婦でない私でも

「ぉぇ」ってなっちゃいます。。

これで朝のエセつわりとはオサラバじゃぁぁぁぁああああ♪♪



あ。。でも、今ウチも朝から匂いをはなってるわね。。

最近から漢方を飲みだして、コレを毎朝煎じているんですが

初日は、エアコンがついてたから締め切った部屋で行ったら

・・・・・・・・

くっっっっっっさ!!!!!

余りにも臭すぎて、体を良くするはずの漢方で気分悪くなったわ笑

匂い的には京都の八橋のあのかほり。。。あれの強烈バージョンです。

わたし・・・苦手なんだよね。あのニッキ臭ブー

でもまぁ、飲むときは薄めて飲むからなんとか頑張れるけど。。。

今は初日の失態を活かして朝家中の窓をあけっぴろげて

ニッキ臭を放っております。。


因みに漢方を煎じた初日。。

ピグをしながらだったんだけど、「くっさ~~~」ってまきそっちに言ったら

「ん?たく太郎のおなら?」って言われた(*´∀`*)

ナイスッまきそっちsei

でも。。。あの日はたく太郎の激クサおなら臭をもかき消すほどの漢方臭が

我が家にはこんもり広がってました。ヒーヒーフ~ダーダー

セミの声がやっとこ聞こえた出しましたよアブラゼミココ神奈川。

沖縄にいる頃は6月後半になるとセミの煩さで目が覚めてって事もあったけど。。

だってね。私が中学生のピュアーなガールだった頃

セミの大合唱のせいで授業できなこともあったかんねaya

向こうは団体で人間様を困らせてたけど、こっちのセミは個人戦で頑張ってる感じですね。



さてさて。ココ1週間ばかり、ご飯を白米から玄米に変えてみました。

昔はさ「今日は玄米ご飯だから」って聞くとテンションがた落ちでしたが

・・・・・美味しゅうございますわね叶恭子様

たまには白米も食べないとダメになっちゃうなと思って、さっき白米を食べたんだけど

うん。。。味気なかったsao☆

これって、これってさ、所謂「年をとった」ってヤツかしらねぷぷ



そうそう。。最近及川ミッチーと壇れいさんが結婚しましたよね。。

それをたく太郎と話してたんだけど


た「相棒のミッチー結婚したんだよ。知ってるはてな

チ「うん。壇れいとでしょ」

た「そそそ。てか、どんな番組に出てる人だっけ。その人」

チ「分からん。。。あまり壇フミのこと知らないんだな。

  八日目の蝉でお母さん役だった人みたいだけど」

た「おい。。壇フミちゃうやろ。結婚相手変わっとるやろが笑


あぁぁぁぁぁ。阿川さんのお友達と勝手に結婚させてもうたよ。私gakuri*


少し前にエグザイルのお兄さんと某上戸さんの年の差カッポーが報じられたときも

勝手に綾戸智恵ネーサンだと思って、すっごい衝撃を受けたっけな。。

だって。。。こっちも年の差カッポーでしょハート