日本で出産一時金を支給して貰う為に
持って行く出産証明書のコピー
婿殿…忘れてきた
娘に怒られて
最後の夜だというのに
険悪ムードの2人
私「後で郵便で送ってくれればいいから」
切ない顔の婿殿…
微妙な言葉のニュアンスの違いで
婿殿に伝わってなかったみたい
仕方ないね
気まずい空気に耐え切れず
明日の出発は早朝という事もあり
早めに寝ることにした
3人の写真、もっと撮りたかったなぁ
でも…
結局なかなか寝付けに手紙を書くことに
娘には
ベトナムで暮らすと決めたからには
義両親に歩みより
ベトナムの伝統やしきたりを受け入れて
頑張るように
でも、我慢はせずにD君に相談すること…と
婿殿には
娘はベトナムの生活に慣れるよう頑張るので
義両親共々、ゆっくりと導いて欲しい
温かく見守って欲しい…と
そして、眠りについた
出発の時
バイバイ
ありがとう
と言って
すぐドアに隠れた娘
泣いてるのかな
ガンバレ、娘