今日はクリスマスイブ!

でも、我が家は特に予定なし・・・

 

息子が「競馬(有馬記念)の馬券を買いたい!」

と言ったので、行ってきました。

中京競馬場!!!お昼に車で駐車場に到着。

まぁ、モニターで見た中山競馬場の人混みに比べれば、何てことは無かったです。

 

息子に競馬新聞の見方や、競馬のイロハを教えながら競馬場内を案内しました。
中京は開催していないので、競馬自体はモニターでの観覧です。
幸い、良い位置でモニタ-観戦できる室内シートを確保!

 

7Rから馬券を購入!ゲーセン感覚でチマチマやってました。
そして、11R有馬記念!
大本命のイクイノックスが引退してしまったので、今年の有馬は群雄割拠?

本命不在?波乱含み?上位拮抗?etc
有馬記念は、私の中では終わりよければすべて良し!
儲けは度外視!当たったら「有馬記念ゲットしたよ!」と言える!言いたい!

 

で・・・・結果は???

21000円投資しましたが・・・ゲットしました。
儲け以前に当てに行きました。でも結果・・・

42,110―21,000=21,110円プラスになりました。
他のレースも勝ったり負けたりして、今日の収支は2万円ほどプラスでした・・・
それよりも、ボロ負けの息子が12Rもやる!と言ったので付き合いました。
出馬表に!なんと!!

3枠 6番の馬名! 「ドラゴンゴクウ」こ、これは!!!

前走、唯一の1着馬!それもここ中京競馬場で!?

これは私へのサイン?とりあえず、当たりハズレ度外視してでも、記念に買っておこうと思いました。
そして、一生懸命応援しました。が・・・

何事もなく終わってしまいました・・・
まぁ100円損しただけですけど・・・
 

まぁ、有馬記念はゲット!、収支は何とかプラス!
ビールとチキンとケーキ買って帰りました。

メリークリスマス!