また、巻き爪。
足の親指。。
右がめっちゃ痛いけど、
実は左も痛いっぽい。。。
去年、初冬にも
膿んでしまった巻き爪を
ブッチィーーー!!と剥がしてもらったんだ。
だって、痛くなってしまったら、
さっさと取ってしまった方が楽だから。
オペは狂気の沙汰だったけれども。。。
覚えてるだけでも、
中学生の頃には既に
巻き爪を剥がして貰いに行ってた。
口の悪い、ジジィ おじいちゃんドクターに。
そのジジィ ドクターが、
今年入ってから、引退させられとった。
はて、コレは困った
ジジィは、口は超悪いが腕は超一流。
阪神負けたら、超不機嫌で、
麻酔かけといて、麻酔が切れ始めてから、
巻き爪を剥がし始め、
「痛いか?!そりゃそーや!
麻酔切れかけやからな!!
ワッハッハ
おまえが、アホみたいに 訳の分からん色を
爪に塗っとるからこんなんなるんじゃー!」
てやられたこともあったなー。
でも、腕が良いから、
ジジィに頼るしかなかったんよね。
今日、仕事帰りに行った別の外科は、
同世代のすごく優しい先生だったけど、
やっぱり、ジジィが上手い!と改めて
思ってしまった。。。
昭和一桁世代のドクター、、、
もったいないなぁ。。。
今日は、右を剥がしました。
左は、週末にワイヤーをかけて
矯正することになりました。
この歪んだ性格も矯正できるワイヤーは、
ありませんかね?
新しい配属先、超しんどい。
まだ3日しか行ってないけど。
巻き爪も、痛いんじゃーーーー!!











