F-1の話が出ていましたので手持ちの写真を。

三菱F-1(以下、F-1)は、T-2 超音速高等練習機を元に開発されました。当時はT-38が幅を効かせていたのですが、国内関係者の努力により、国内初の超音速機(T-2)として開発されました。

T-2の完成後、日本防衛のための支援戦闘機(FS)としてF-1が開発されました。

$Type2011のブログ

F-1は対艦ミサイル(ASM-1 80式空対艦誘導弾)を搭載し、ソ連艦隊の洋上撃破を主任務としていました。エンジンにロールス・ロイスのアドーアを採用し(なければならなかっ)たことにより、非力であるとか整備が大変であるとか数多くの不平不満もあったようです。

しかし、F-1の開発経験は後のFS-X(現F-2)の開発や国内航空産業の発展育成に役立ったことは疑いの余地はないでしょう。

また、F-1の運用期間中に戦争せずに済んだことから抑止力が正しく機能していたこと、その抑止力の一翼を担っていたF-1が正しく機能していたことも証明されているのではないでしょうか。

と、堅苦しい話はこのへんでw
築城のF-2の最終年塗装がカッコ良かったんですよw

$Type2011のブログ

$Type2011のブログ

$Type2011のブログ

$Type2011のブログ 見敵必殺!

もう、あの勇姿を見れないと思うとちょっと寂しいですね。
先日撮影した月の写真を画像処理(シャープネスを強めにかける)してみた。

$Type2011のブログ


ありえんwww
11日の満月が楽しみですw
ついでに木星もいじってみた。(コントラストUP、シャープネス低下)

$Type2011のブログ


とりあえず、縞は見えるようになったかな。
夕方空を見上げると晴れ間が!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
機材調整OK!

撮影場所「庭」w

北極星は見えないので、極軸は合わせてません。
で、雲の切れ間から月が出たー!

月を導入する
→ ピントをあわせる
→ 雲がかかる
→ ショボーン(´・ω・`)
→ 雲が切れる
→ 月を導入する
→ 以下ループ

を延々と1時間くらい繰り返してましたw
んで、成果はこれ!

$Type2011のブログ FS-128+EOS-1D3 直焦点撮影

やっぱ、FS-128はシャープだわ。
ついでに木星も取ってみた。

$Type2011のブログ
FS-128+EOS-1D3 直焦点撮影

う~ん。心の目で見れば縞が見えるかな~。でも、まずはミラーアップ撮影を覚えないとブレてるなw

そして思い至る。思い至ったことをツラツラ書くはずだったのに、ネタを作るために撮影することになるとは。。。本末転倒とはこのことか。(´д`lll)

そして、タカハシの接眼部にLV20が喰われた。。。(x_x;)

Type2011のブログ
感動した~~~~!!。゚(T^T)゚。
10回裏2アウトになった時点で、もう終わったと思ってましたよ;;
長谷川の10回裏2アウトからのタイムリーとか!!12回裏のサヨナラヒットとかもうサイコーーーー!!o(;△;)o

今年こそ日本一だーーー!
松中~~~~~~!しびれた~~~~~!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
8回ウラ2アウトから満塁ホームランなんて、西武に4点以上の精神的ダメージを与えただろー!

頑張れホークス!7度目の正直にむけて今年こそCS、そして日本シリーズを制すのだ~~~!!