兄さんのたまーに日記 -197ページ目

兄さんのたまーに日記

特に気合いを入れていません。
体力がある限り、書き続けていきたいモノですね~。
(*´∀`)y-~

なっきぃと愛理でした。
(`・ω・´)b

なっきぃがちゃんとリードした感じで、聴いていて安心できます。w
愛理もちゃんと話せてました。
(`・ω・´)b

来週も愛理がゲストです。
(`・ω・´)b

と、いうことは、しばらくは℃-uteメンバーがゲスト出演か?!
(*´ー`)y-~

聴き逃せません!
(*´ー`)y-~

#なっきぃ早く完治するといいですね。。
まあさでした。
(`・ω・´)b

早く完治してもらうことを祈るばかりです汗
(`・ω・´)
久しぶりの「振り返り」シリーズです。(長文です)
(`・ω・´)b

相変わらず、記憶が頼りなので、間違っているところもあるかと思いますが、
ご愛敬。ってことで許してください。
(*´ー`)y-~

で、昼夜公演を振り返りました。
(`・ω・´)b

会場到着早々、カウンターパンチ。。

兄さんのたまーに日記-中野

当然のことながら、こういう張り紙はちゃんと見る人は少なかったのですが、
会場に入って、グッズ購入に並んでいると、張り紙を見て気づく人がちらほら。。
いたるところで、「ついに℃-uteも…」という話し声が聞こえてきました。。
みなさん早く治って欲しいです。
(⊃д`)

動揺した空気感の中、昼公演スタート。
#セットリストは、変わってないので割愛します。。

●いつものなっきぃトークは昼夜公演とも、梅さん+舞美でした。

昼公演)
以心伝心の話。
正確は反対だけど、すごく仲が良くて、お互いのことが伝わっているという話でした。
舞美)好きな色は?
梅さん)黄色。舞美)ピンク。
舞美)ま、Tシャツの色にもなってますしねー。
などなど。

以心伝心しているか問うことで、梅さんがジェスチャーをして、
舞美が答えるというクイズ(?)スタート。
問題…おなかすいたー→ママー、何かご飯あるー?→しゃぶしゃぶ食べる。
舞美の答え…おなかすいたー→ママー、何かご飯あるー?→焼き肉食べる。
大体のところはあってました。

夜公演)
言い間違いの話。
梅さんは最近、「ずーっとじっとしてたし」を「ずーっとちっとちてたし」と言い間違った。
矢島家では、
・お兄ちゃん(3人兄弟の一番上の方)が小学校の頃、
「リストラについて発表」を「リラストについて発表」と言い間違い。母赤面とのこと。。
・お父さんは「ピクルス」を「ピクリス」と言い間違い。

梅さんは、その話を聴いて、「家族揃って天然だね~」とコメント。
舞美は特に否定もすることもなく、「気をつけよ!」って
言ってトークコーナーを締めてました。w

●キューティーガールズコントは、若干ネタが変わってました。
・迷子のご案内…鬼瓦ゴン蔵から、5歳くらいの子が中央線中野駅で待っている。
という設定。
→スクリーンの画面が、デジカメで撮影した中野駅の看板になってました。
・探す本…
まいまい)天然じゃないよ。自然だよ。…矢島舞美
千聖)てんてこまいまい…荻原舞

●ストンプ
・どうなるかと思いましたが普通に演じてました。
ただ、なっきぃが千聖にブラシを投げるリーンでは、
愛理が2本ブラシを持って、まいまいに投げた後に、
千聖に手渡しするというシーンとなりました。
・最後の最後で、千聖が梅さんに「アゲ子さん」と言ってました。w
→会場爆笑。(聴き逃してませんでした)

・曲中での円陣でのブラシパフォーマンスでは、
千聖がブラシを投げるフリをしてました。
→会場大爆笑。19勝1敗2分となってました。
(昼公演では一旦、20勝1敗ってなってたけど、
夜公演で修正かかったようですね)
・夜公演では、千聖がブラシを投げるフリの時に、
会場から声援を呼びかけてました。w

ライヴの振り返りですが、なっきぃのパートは、
舞美と愛理でカバーしてたと思います。
タイムカプセルは、梅さんソロでした。(会場からは、「お~」の歓声が…)
夜公演は、梅さんの東京でのライヴが最後と言うことで、
声援系の煽りが随所にありました。
また、千聖が随所に掛け声をかけて、
テンションアップアップアップのムードメーカーに徹してました。

全般的には、8月の中野スタートから、9月の千葉、
10月の中野とメンバーの余裕感が出てきたため、
パフォーマンスの中に、手を振ったり、掛け声をかけたりと、
随所にライヴを楽しんでいる姿をみることができました。
(`・ω・´)b

ただこなしているから、楽しんでいるという状態に
変わってきたのではないでしょうか。
(`・ω・´)b
「成長」している途中で、梅さんの卒業は本当に残念でありますが、
梅さんのこれからの人生を素敵なものにしていく課程では、
この卒業は一つの通過点に過ぎないのかもしれません。
また、℃-uteメンバーにおいても、℃-uteがより成長していくためには、
この梅さんの卒業は成長のための試練なのかもしれません。
私としては、このライヴツアーは℃-uteにとって、
ターニングポイントになる出来事であると思います。
そういう意味でも、これからも℃-uteを応援していきたいと思いますし、
応援しなければ!と強く思いました。

このBlogも「キューティークイーン Vol.1」を聴きながら書いてます。w
長文になってしまいましたが、今回のライヴで思い出したら追記・修正しますね。

補足)MELON Blogにも今日の℃-uteライヴの事がUPされてましたね。
http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/daily/200910/18
いま終わりました。
(`・ω・´)b

えりかコールが会場で鳴り止むことかがなかったです。
(`・ω・´)b

詳細は後ほど。
(`・ω・´)b
インフルエンザのため、今日の公演は欠席の張り紙。
(⊃д`)

残念…汗
(⊃д`)
愛ちゃんでした。
(`・ω・´)b

久しぶりですね~。
(`・ω・´)b

さっ、そろそろ中野に出発します。
(*´∀`)y-~
さっき帰ってきました-。
(`・ω・´)b

約2時間30分のライヴでした。

ロック化計画第4弾。
メロン記念日×THE COLLECTORSでした。
(`・ω・´)b

今日の感想。。。
イイグッド!
(*´∀`)

盛り上がれますね。
(*´∀`)

THE COLLECTORSの生うたは初でした。
(昔から知っていたグループですが…)
いいですね~。
普段は女性ばかりなので、男ばかりのむさ苦しい場所には馴染まなかったと思います。
(ノ´∀`*)
いやはや。。

「青春・オン・ザ・ロード」は、いままでの3作品とは違う曲です。
一言で言うと、ミディアムテンポのロック。
(`・ω・´)b
いままで、MELONの曲にはなかった感じです。

ドライブしながら聴くにはもってこいの曲です。
(*´ー`)y-~

あと、会場で、「YouTube!YouTube!」と叫ぶビデオをステージ上から撮影してました。
近々にUPされると思うので、注意してみてみようと思います。
世界中に、異様な光景が公開されるんでしょうねぇ~。。
(;-ω-)

さっ、明日は、℃-uteです音譜
到着しました。
(`・ω・´)b

竹下通り…人多い…汗

しかも小雨降ってきたし汗
(`・ω・´)

あと30分。