零の<禁パチ宣言>ブログ  -2ページ目

零の<禁パチ宣言>ブログ 

パチンコ復活してしまって再び辞める決意。
なぜ復活してしまったか、どうやって「三度目」が来ないようにするか。
それを見つけるブログです。

やっちゃいました…エヴァ…。
ちょっとだけ、ってやり始めて6万円…。
バカ!バカバカバカ…。

言っても仕方がない…。
もうやらない以外に、辞める方法ないのに…。
嫌になる。ほんと、自分が。
パチンコの台の音が頭の中で響く。
ほんと、ちょっと前までやってたもんなぁ。

帰宅して晩御飯。
チャーハンちゃちゃっと作って、まったりタイム。

この時間はパチンコタイムだったなぁ。

なんでパチンコしちゃったんだろ。



-出ればラッキー
-誰も見てないし
-この間の負けを取り返したい


そんなこと考えてたなぁ。
こんにちわ。
数年前にパチンコしない!と宣言していた零です。

実は、ココ数ヶ月パチンコをしていました。
初めは勝っていたのですが、そのままずるずるとしているうちに、

リボで借金していました。
金額的に、まだ引き返せる!引き戻せる!とかいう思考があるので、
もう危険だと・・ようやく気づいた次第です。

依存してしまう怖さを知っていたはずなのに。

これから数年は借金を返す事、
本当に、こころからやりたいと思う事、

それをやって行こうと思います。
いえ、やって行きます。

パチンコは辞められる!やらなくていい!
そう言えるよう、がんばる!
ここ最近はパチンコについて語る事がなくなりました。

行くことももちろん、ありません。

一つの区切りとして、このブログを畳もうと思います。


一年前は、オフ会など参加もし、
パチンコから離れられないモヤモヤを共感する時間を持たせてもらいました。

そこから先は、パチンコから物理的にも離れ、
過去の物になりつつありました。
今では、過去の物です。

そんな中、ブログを綴り続けることはただの惰性に過ぎず、
ちゃんと真面目な気持ちを伝えられる言葉を持たない自分にも気づきました。


そんな私から、パチンコを辞められない、辞めたいけど、辞められない全ての人へ。

自分の事は自分しか変えてあげられない。
今ある自分は自分の責任、
これから先の自分を作るのも自分の責任。
原因を突き詰め、対策を練り、行動する。
全てを完璧にする必要はないけれど、
できるように、やっていく。

そしてそれは自分一人の力じゃない。
支えてくれる、周りにいる人間のおかげ。

パチンコは辞められる。絶対に。



それでは!