のっけから「知ってるよ」と突っ込まれそうですが、Gyo です。

最近フジのライブドアの株を引き受けることになったUSENグループが提供しているサービスです。


僕は立ち上げ当初に加入したのですが、現在はもう会員数が800万人を突破しており、巨大メディアに育ちつつあります。因みに、社長の宇野さんはコンテンツ開拓のため毎日会食の日々でかなりお疲れらしいです。


で、何がすごいって、アニメチャンネルで「ドカベン」が今見られちゃうのですよ。あの「ドカベン」です。

音楽チャンネルでは「エロかっこいい」教祖の倖田來未のセクシー映像が見られたりします。


自分に興味があるものを選択して「いつでも」見られるのって最高ですね。


しかも、今後はケイタイでも見られる様になります。 こうなると、「いつでもどこでも」見られる様になります。

で、ケイタイで動画を見て、興奮さめやらぬ中上手くコマースに誘導 されたりなんかするともうなんだか無駄使いしそうですね。


ブログをはじめました。


「挑戦と創造」というタイトルですが、これには2つの意味があります。


一つは、最新の技術なり、サービスなりの動向の紹介/分析/感想を通して、新事業のタネ、材料となる様な情報を提供したいということ。


もう一つは自分への挑戦で、情報感度を高め、Output志向のInputをすることにより、自分の知識蓄積と情報整理に役立て、新たな事業の創造に役立てたいという意図です。


なるべくオモシロイネタを探して提供していきますが、取り上げて欲しいテーマ等ございましたら、ご連絡下さい!!