欺瞞。

『中国の医師が告発 中国政府発表の武漢「ゼロ」はウソ 習近平氏の視察に合わせて隔離解除』--- スポニチ

 新型コロナウイルス感染症の被害が最も深刻な中国湖北省武漢市での新規感染者を、中国政府が18日に0人になったと発表したことについて、同市にある患者隔離施設の医師が19日、共同通信の取材に「信頼できない」と告発した。
 医師によると、10日に行われた習近平国家主席による視察に合わせ、症状の残る多数の患者が隔離を急きょ解除され、一部の感染検査が停止されたという。習氏への配慮から、対策成功アピールのため治療中の患者数を意図的に減らしていると指摘し、同市の状況改善は欺瞞(ぎまん)であるとした。
 中国で現場の医師がこうした告発を行うのは異例。医師は40代で、武漢市の患者隔離施設で退院の可否を判断する立場にある。匿名を条件に書面や通信アプリを通じて取材に応じた。実態が隠されれば、再び大流行が起こる恐れがあると強い懸念を示した。

 中国の診療方針は感染症患者の退院について、ウイルス検査の結果が2回連続で陰性となり、コンピューター断層撮影(CT)で肺炎の症状の明らかな改善が確認されることなどを条件としている。
 医師によると、習氏の視察以降、自身が担当する患者に肺炎の所見が見られたにもかかわらず、感染症対策を担う当局の「専門団」の判断で隔離が解かれた。この頃から解除の判断が甘くなり「感染者の大規模な隔離解除が始まった」という。
 外来患者も発熱などの症状がある人への問診が簡略化され、感染時に体内で生成される抗体を検出する血液検査が停止された。結果として「感染疑い例が野に放たれている」としている。
 習氏は武漢市の病院などを視察し「(感染状況に)前向きな変化があり、重要な成果が出ている」と強調、感染が終息に向かっていると内外にアピールしていた。
 中国政府の発表では、湖北省でこれまでに5万8000人近くが治療を終えて退院。武漢市では3月中旬に入って1日当たりの新規感染者数が10人以下で推移している。

 《湖北省全体でも0人》中国政府は19日、武漢市で18日に新たな感染者が確認されなかったと発表した。湖北省全体でも新たな感染者が0人になった。1月23日に同市が事実上封鎖されて以降、1日当たりの新規感染者数が0人になったのは初めて。一時は、1日当たり1万3000人を超えた時期もあり、同市の感染者は18日までに計5万5人、死者は計2496人に上っている。感染が世界各国に拡大する中、習近平指導部は、対策の成功を象徴する出来事と捉え、感染症を克服しつつあるとの宣伝を強めるとみられる。
 《麻生財務相、中国の数字「信用しない」》麻生太郎財務相は19日の参院財政金融委員会で感染拡大による経済への影響を問われた際、中国の発表する感染者数などの数字について「信用しないのが正しいと思っている」と話した。麻生氏は、リーマン・ショック時などとは異なり「実体経済にコロナが及ぼす影響がよく見えない。しかも中国から起きている」と述べ「(中国の)数字は信用すると大体違う」と指摘した。
----- 以上、記事より



武漢「ゼロ」はウソに決まってる。

というより、シナ共産党の発表がウソに決まってる。

やつらは最初から正しい数字なんか発表していない。

それが共産党だ。

世界に広まる武漢肺炎の元凶はシナ共産党だろ。

これで決まりだ。

シュウキンペイ肺炎が相応しい。

ビジネス客。

『G20テレビ会議 ビジネス客の例外的入国許可を提案へ=韓国政府』--- 聯合ニュース

 【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスの感染拡大に対応するため、来週開かれる予定の主要20カ国・地域(G20)の首脳によるテレビ会議で、韓国政府はビジネス客の活動保障問題を重点的に提案することが分かった。外交部の当局者が19日、明らかにした。
 この当局者は記者団に対し、テレビ会議の日程は確定していないとしながら「われわれはビジネス客の入国や移動制限が最小化されるよう、活動の便宜を認めることを提起する方向で準備している」と述べた。
 これに先立ち、外交部は17日に電話で行われた韓中日外交当局の局長協議でも中国と日本にビジネス客の例外的入国許可を提案した。
 新型コロナウイルスの感染が拡大する中でも、ビジネス客の各国間の移動は例外的に認めるべきだとの考えは、G20特別テレビ会議の開催を提案した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の立場でもある。
 外交部は現在、新型コロナウイルスに感染していないことを示す確認書や健康証明書などを持参したビジネス客に対して例外的に入国を認めるシステムを設けるため、中国やベトナム、インドネシア、インド、トルコなど約20カ国と協議を進めている。
 16日現在でアジア、中東などを中心に7~8カ国が特定のプロジェクトを遂行する韓国のビジネス客に対して例外的に入国を認めた。
----- 以上、記事より



世界170ヶ国以上の国から入国禁止措置を受けている南朝鮮。

打開措置としてビジネス客の出入国許可を提案したらしい。

これはビジネス客の定義が問題だね。

南朝鮮最大のビジネスである売春はどうなるのかね。

売春婦の往来も認めるの?

そして、日本で行われる金塊売買も。

こんなもん、武漢肺炎の感染拡大と犯罪組織への優遇に寄与するだけだろ。

敵国南朝鮮とは国境閉鎖でいい。

危機管理。

『台湾、日本から「退避」勧告 19日からビザ免除停止』--- 産経新聞

 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)は17日夕、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4段階の渡航警戒情報のうち日本を最高の「赤色」に引き上げると発表した。19日に発効する。「赤色」は渡航中止と在留台湾人の退避勧告を意味する。19日午前0時から、日本から台湾へのビザ免除も停止する。
 外交部は同時に、東南アジアなど20カ国も「赤色」に指定した。台湾の衛生福利部(厚生労働省)は17日午後、日本への渡航に関する参考情報を全3段階で最高の「第3級(警告)」に引き上げ、不要不急の渡航中止を勧告。第3級指定国のビザ免除停止を発表していた。外交部の判断はさらに踏み込んだ形だ。
 17日夜以降、日本から台湾に到着した人に14日間の外出禁止を義務付け、日本への帰国も禁止される。違反者は強制隔離され、最高100万台湾元(約350万円)の罰金が科される。
 一方、台湾当局は2月下旬以降、医療従事者や教員ら特定の職業を対象に感染国への渡航禁止を打ち出してきた。2月23日に医療従事者の海外渡航を事実上、禁止した際は医療現場の人手不足を避ける目的だった。だが、3月に入り域内感染より海外で感染した例が増えると、14日に軍人、16日に高校以下の教員と生徒の渡航を禁止。蘇貞昌(そていしょう)行政院長(首相)は17日、公務員も対象にすると表明した。17日からは台湾人が第3級指定国に旅行して感染した場合、検査費などが自己負担となり休業補償も受けられない。台湾は17日午後現在、96カ国・地域と米国の一部を第3級に指定している。
 海外渡航禁止は感染封じ込めに一定の成果を挙げ、「海外にいるより台湾の方が安全」(陳時中(ちんじちゅう)衛生福利部長)という認識が背景にあるが、指定された業種の労働組合は「憲法が定める移動の自由を制限するものだ」と反発している。
----- 以上、記事より



すばらしい台湾の危機管理意識。

自国を、そして自国民を守るためならこのくらいやるだろ。

それに対して記事の最後には、「憲法が定める移動の自由を制限するものだ」と反発する労働組合とある。

緊急事態にも権利だけを主張する労働組合ってクズの巣窟だね。

そういえば日本の立憲民主党の支持母体は労働組合だよね。

やっぱりクズだ。

台湾の危機管理意識を見習え。

武漢肺炎。

『トランプ大統領が「中国ウイルス」とツイート。米中の批判合戦の末に…【新型コロナウイルス】』--- Yahoo News

 アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスを「中国ウイルス(Chinese Virus)」と呼び、物議をかもしている。
 ニューヨーク株式市場が史上最大となる前週比2997ドル安で取引を終えた3月17日午前(日本時間)、トランプ大統領は公式Twitterを更新。「アメリカは、特に中国ウイルスの影響を受ける航空会社などの業界を強力にサポートします。私たちはこれまで以上に強くなります!」とツイートした。
 このツイートに対し、「まさにこの瞬間を恐れていた」「人種差別主義者だ」などの批判が上がっている。

新型コロナめぐる米中の批判合戦
 新型コロナウイルスの感染拡大をめぐっては、アメリカと中国の間で批判合戦が続けられている。
 3月2日には、アメリカのテレビ番組で、司会者のジェシー・ウォターズ氏が「コロナウイルスは中国で発生したものなのに、シンプルな“アイムソーリー”の一言さえ聞いていない」などと謝罪を要求。
 これに対し、中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官が記者会見の場で「ウイルスの発生場所には未だ定説はない」と反撃した。
 3月10日には、トランプ大統領が新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだ支持者の投稿をリツイート。
 3月11日には、ホワイトハウスのロバート・オブライエン大統領補佐官が中国での新型コロナウイルスの流行について「発生が隠蔽された」と指摘した。
 3月12日には、趙報道官が、新型コロナウイルスについて「アメリカ軍が武漢に持ち込んだ可能性がある」と言及。デービッド・スティルウェル米国務次官補が中国の崔天凱駐米大使を国務省に呼び、抗議した。
 新型コロナウイルスの感染が全米に広がり、経済が大打撃を受ける中、トランプ大統領の初動対応にも批判が上がっている。選挙を控え、国民の不満を逸らしたい考えがすけて見える。

WHO「差別や偏見に利用されないように」
 新型コロナウイルスによる感染症は、WHO(世界保健機関)によって「COVID-19(コービッド・ナインティーン)」と名付けられた。命名に当たっては、「地理的な場所や動物、特定の個人や集団を指していないこと」が重要視された。
 WHOのテドロス事務局長は「名前がいわれのない差別や偏見に利用されることを防ぐことが重要だ」と指摘している。
----- 以上、記事より



武漢肺炎をチャイナウィルスと呼んで何が悪い。

シナ発のバイオテロだろ。

なんなら別の呼び方をしてやろうか。

シュウキンペイ肺炎と命名してやれ。

朝鮮の血。

『鳩山由紀夫元首相、新型コロナ対策で私見「日本も韓国を見習うべきである」』--- Yahoo News

 鳩山由紀夫元首相(73)が16日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の対応について私見を示した。
 鳩山元首相は「コロナの対策は早期発見と感染者の隔離である」とした上で「ウィルスを培養するには時間がかかるが、抗体の有無を調べるのはすぐにできる」とツイート。
 続けて「その方法で韓国ではドライブスルー検査システムで1日1万件検査可能となった。感染者は多くなるが早く収束するだろう。隠蔽すれば長くかかる」とつづり、「日本も韓国を見習うべきである」とした。
----- 以上、記事より



またまたルーピー鳩山というキチガイの戯言。

南朝鮮のように、日本を医療崩壊させたいらしい。

こいつは脳に障害が有るからなのか、体にチョンの血が流れているからなのか、もしくはその両方が原因か。

お前は大好きな南朝鮮に帰化しろよ。

鳩山由紀夫を首相にしたのは日本最大の汚点のひとつだ。