こんにちは☀️



昨日からカラッと良いお天気続いてます😄

朝から寝具周りのカバーやらを引っ剥がして洗濯すること2回、その前に 衣服、タオルなどで2回回してるので計4回!  

バルコニーやテラスが すっごい事になってます…😅



お布団も午前、午後で入れ替えて家族分干せるし、各部屋の窓やドアも 全部開けて空気の入れ替えして、スッキリ気持ち良くて嬉しい〜音譜



洗濯機が活躍してくれてる間にお風呂と脱衣所、洗面周りのお掃除。  洗濯機の排水ホースやその周りの床の埃が凄かった💦



あちこち綺麗になってテンション上がる⤴️



しかし暑いわぁ😵

今の気温が33℃、最高気温予測36℃だって。

けど、湿気が少なくて助かります👏



少し休憩ってお茶しながらここにきてたら、お昼になってました!  わんこ達がオヤツの時間だよって催促きたし ʕ•̭͡•ʕ•̯ͦ͡•ʕ•̻̀•́ʔ



さてと

私もご飯食べて、出勤時間までゆっくりしよ〜コーヒー




今年は この季節になってもインフルエンザに罹患する方がみえます。 コロナウイルス感染の方、同時に罹患するもいます。そして、熱中症の症状で来院される方が増えてきました。

皆さん、水分補給など できる予防をして、 元気に過ごして下さいね。







朝より雲が増えてきたような…

また雷くる?って感じ⚡️

早めに洗濯物とりこむかな🧺






こんにちは☀️



今日は暑いですが 湿気が少なくて

気持ち良いお天気になりました。

鳥の囀りも心地よく

窓を開けていれば良い風が入ってきます♪



抜糸して5日、傷の周りの皮が剥けてきましたよ。

ツッパリ感と少し腫れが残ってはいますが、指は楽に動くし、何より手のひらの痛みがなくなったのが1番嬉しいです☺️



今回は左手でしたが、右手も手術する事になっています😅

なりやすい体質なんだろうねと言われますが、なんだかぁって思ってしまいます。



私って見た目は健康そうに見えるのですが

結構 色んな病気と向き合ってきました💦



楽天的な性格もあって、どんな病気でも ま、仕方ないかぁっ、なんとかなるわって感じですが、

次から次へと病気が見つかると なんで私やねん!って 凹む事もあるのです…

とは言え 数日経てば またがんばろ!って笑顔に戻れますニコニコ



今回も また良い経験ができ、色んな意味で肥やしになったなと思っています😊




今日、主人に 傷口を見せたら


良かったな、美味しいパフェ食べに行こうって


フルーツショップで快気祝いをしてくれました❣️




大好きな無花果のパフェラブラブ

美味しかった〜音譜

ごちそうさまでした😋

ここ数年

外食は主人の奢りなんで

嬉しい限りです😆






おはようございます☔️



1週間何してたんだっけ(笑)

特に忙しいわけではないのに 

あっという間に時間が過ぎていく💦



今週火曜日に抜糸してきましたよ😊

先生は手の外科医として幾つかの病院を掛け持ちで診察されているので、私が通っている病院では週に1日のみです。



手術、処置など定評があって人気の先生なので、沢山の方が取り合いの様に予約されます…

どこの病院でも予約時間通りに進んでいく事はまず無いと思いますが、然りです😅



この先生に診てもらえるのも、手術してもらえるのも運がいいねと言わる程なので 文句も言ってられませんが😆


案の定、待って待って...

診察は10分足らず(アルアル)

抜糸が終わって、先生が

「順調に回復してますね〜、傷口も綺麗だし。  明日から普通にお水使ったり手を洗っても良いですよ♪」って。


やっと今日から思い切り手が洗えるーって 楽しみにしてたので、ずっこけそうでした笑い泣き



昨日は朝一番で石鹸も使ってしっかりと洗い、テンション⤴️ 



2週間我慢していた庭の枯葉拾いや、枝の剪定、花のお世話などができて嬉しかったなぁ〜

勿論、絆創膏もゴム手袋もして🩹


が、やらかしてます💦

最初は気をつけて作業してたけどね、その内忘れちゃっててね…

手を思い切り広げた瞬間 ピシッって。

傷口が開いたわけでは無いのですが 血が出てて焦りました…

慌てて 手を洗い消毒して絆創膏貼り替えて、後は大人しく。



私の悪い癖、せっかちで

ぼちぼちって苦手なんです。

取り敢えず、大事にならなくて良かった😅






昨夜から雨、今日は肌寒いです。

皆さん、体調崩さないようにしましょうね