カードの請求がきても

内容を確認することはなかった

 でも今回

初めて確認した

アマゾンカード(三井住友カード)

アマゾン以外で使うことはない

購入履歴とカードの利用明細

1つだけ履歴にない金額があった

金額1080円

金額が少ないからマァいいか

と思ったが

何日も頭から離れない

まずカード会社の連絡先を調べた

チャット

説明するのも面倒

電話で話したいとチャットした

連絡先を教えてくれた

長いこと待たされつながったが

アマゾンに連絡して確認しろと

アマゾンのカスタマーセンターを見てもチャットの連絡すらできない

ネットで電話番号を調べた

こちらも長いこと待たされつながった

 「取引履歴がない」と確認できたとカード会社にまた電話しろと言われ

また長いこと待たされ

「確認して連絡する」と言われる

結果、取引きがないということで

1080円は払わなくてよくなった

そしてカード会社からのアドバイスにより、その場でカードは解約してもらい新しいカードに切り替えた

対応には感謝しているが

客から連絡がきたら

カード会社とアマゾンで確認とれば 良くない?

私がカード会社、アマゾンと何度も連絡しなきゃダメ?

 他人のカードで買い物をするには

金額が少なくない?

金額が大きいとバレやすいから?

初めての体験でした

もう二度と体験したくない

皆さんも明細は確認しましょう