1番好きなマンガの主人公ブログネタ:1番好きなマンガの主人公 参加中



こんにちはー。暑いですなぁ。梅雨明けしたからといって今度は熱中症とか気をつけなきゃいけませんなぁ。

だいたい節電とか偉そうに言ってんじゃねーよ。汗かきながら総会しろよ。汗かきながら国会で答弁しろよ。冷や汗もかいてないんじゃないの?人事だから。この国の人事権を別に作ったら?


ハッ……まったく違う話に進んでもた。


す、好きなマンガの主人公って言ったらやっぱり一歩かなぁ。でも寄生獣の新一も好きだなぁ。でもやっぱりピッコロかなぁって主人公じゃないし(笑)

ドラゴンボールの登場人物はみんな主人公クラスですな。


ここは……のび太で。映画になると英雄になるという(笑)あぁそしたらしんちゃんも……。キリがないので、のびちゃんでお願いしますo(^-^)o


今日も暑いので、体調に気をつけてお出かけください。



これだけはあまり好きじゃない食べ物ブログネタ:これだけはあまり好きじゃない食べ物 参加中



こんばんはー。あ、暑い……。もう最近なぜか疲れがとれない……。

歳をとるとこれが普通になるのか、いやもっとキツイ状態で仕事とか育児とか(いや子が産まれない)やらなきゃいけないのか……(゚-゚)

いやー!(´Д`)

……ど、どうしても食べられないのは梅干し。なぜにあんな酸っぱいものがおにぎりに入るのだ……。

案外みんな食べられるんですよねー。すごいなぁ。

みなさん脱水症状には気をつけてねo(^-^)o

再放送してほしいドラマブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中



これは……リップスティックって知ってます?年代が大体ばれるかな。

あとは、花村大助?かな。ユースケ・サンタマリアが出てたやつ。弁護士ドラマね。

あとあと、これは有名、ランチの女王。

リップスティックは三上博史が出てましたね。若かりし頃の広末涼子、窪塚洋介、池脇千鶴、あとは……宇梶剛士とか俳優が豪華だったイメージがあります。

また花村大助?かな。は、ユースケ・サンタマリアが主演の、ちょっと頼りない弁護士が四苦八苦しながら頑張るドラマで、共演者が思い出せないですが、今ではこの二つは再放送しませんねー。

なぜか?イケないことした人がいたからですね。上に名前の無い俳優で二番組に共通の出演者がいたんですよね。

自分の自由かもしれませんが、こういうところで迷惑をかけることになるわけですね。関係者だけじゃない、他の共演者にも迷惑になるわけですね。

メッて感じです(゚-゚)

最後のランチの女王は有名な王道ドラマ。

出演者が豪華なことでも再注目されている?と思います。

番組公開当時、今ほど有名でなかった脇役の方々がブレイクしまくっているわけですね。

主演の竹内結子、江口洋介、妻夫木聡はおおーって感じ。その脇を大御所、若林豪!そしてたまに出てくる堤真一(笑)

これだけでも見たくなるのに、さらに末っ子に山下智久、見習いコックにブレイク前の山田孝之。近所の八百屋に同じくブレイク前だった伊東美咲。ご、豪華や……w(゚o゚)w

さらに山ピーの女友達に鈴木えみ。竹内結子の元カレ役に森田剛といった顔ぶれ。最後の方では佐藤江梨子がチラッと出ますな。

いずれも映画などで主役になったりする人間がブレイク前とかに出ていたりするもんですから豪華絢爛ですなo(^-^)o

さらに言うならば、やっぱりレストランを舞台にしているので、食べ物がおいしそう。設定もそうだし、調理風景とか裏事情とかリアルだし、なんか良いです(笑)

あぁこのドラマの時期ぐらいに戻りたい(笑)

ではではありがとうでした。