みやっちのブログ -11ページ目

みやっちのブログ

2019年1月より本気の第二子不妊治療決意し、2020年8月に移植した胚盤胞で無事に2021年5月に第二子を出産することができました。欲深い私は第三子誕生を目指して2022年4月より適応された保険診療で残り少ない42歳をチャレンジしたいと思い、行動を始めました。


40w6d出産しました。

予定日より遅れる事5日後の夜に少しだけ破水しました。

病院へ行き、破水が認められると即入院です。

次の日の昼までは陣痛の苦しみもなく快適に過ごせましたが、昼過ぎにいよいよ子宮口も開いてきて出産の始まりです!!


そこからが壮絶な出産となり、無事に19:03に女児を出産する事が出来ました。


流産、不妊治療と妊娠するまではそれはそれで辛かったです。

妊娠後は妊娠継続の不安と悪阻に悩まされました。


出産を無事に終えて育児はこれからですが、ほっとしています。


41歳で体力の衰えも感じている最近ではありますが、諦めずにやってきて良かったと思っています。


妊娠を望む人が望みやすい世の中になってほしいと願うばかりです。