福井のライブの日、友人が泊めてくれるというので金沢へ行きました。

金沢は何回か来てるからもう馴染みの街って感じもある。


毎度思うけど遠征って最高😄
ライブの高揚感と非日常な解放感とで。

居酒屋で日本酒飲んで、
その後友だちの家で夜2時くらいまでおしゃべりしてた。

翌日友だちがお仕事だったのでひとりで金沢をぶらぶら。

まずは近江町市場で海鮮丼!


先月から自分でも驚くくらい急にお腹が太ってきたのでミニ丼。

おいしかった(^^)

そのあと東茶屋街ぶらついて、


そのあと、
雑貨やさん行こうと竪町の方まで歩いてきたら何やら人がたくさん。


こんなコーヒーのイベントをやってて
コーヒースタンドがたくさん出てた。



せっかくなので私も一杯。

ハンドドリップコーヒー。

一杯一杯ハンドドリップしてくれる。
時間はかかるけどその手間とか丁寧さってなんかいいなあと思った。

せっかくの良いコーヒーなのに私ブラック飲めないのよねえ。

砂糖とミルク入れちゃう。
入れたコーヒーは大好き。

勿体無い気もしたけど超おいしかった。


途中アクセサリーとかカラトリーとか売ってるショップで素敵なバングルを見つけたので購入。


これからの季節にいい感じ(^o^)


次の遠征は大阪やで~