のんびりきまぐれ日記帳

のんびりきまぐれ日記帳

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
父 ICU。母と弟①が面会へ。
午後から父が一般病棟へ移動!
今度は母と弟②で面会。

私も泣き虫だし、泣くと脳圧が上がると言われ私は面会に来るなと母からのお告げ⊂((・x・))⊃
ここ2日は特に脳の血が広がらないように気をつけないといけないらしい。
血が広がると緊急手術になってしまうそうで!

仕方なく、仕事。(社会人なんだから当たり前か…)
全く仕事に身が入らなかった!ダメな子です!会社の皆さん、すみません…。


父の病状は、右半身麻痺と言語障害。
倒れる前、家族の中で最後に会っていたのが私だったので

朝から頭が痛かったのかなあ…
朝、駅で落としてもらった時「気をつけて行ってらっしゃい」って言うのを忘れた気がする…
朝からそう言えば咳をしていて痰も出てたし、調子が悪そうだったな…

など、悔やむことがたくさん。

会社ではがんばろう!と思えていたけれど、暇さえあれば泣く。
家に帰ったら、わんわん泣く。

面会終わりの母も目が腫れてた。
家では2人で泣く。弟②も泣く。
弟①は支えねば…!と思っているのか、能天気なのかは不明ですが、じぃーっとしていました。

話によると構音障害があるから、うまく話せなくて聞き取れないこともあるけど
「◯◯(弟①の名前)ちゃん、ありがとね」みたいなことが聞こえたみたい。
あとは、お父さんもやっぱり泣いちゃったらしい。

そんな日でした。

少し気持ちも落ち着いてきたので、日々の記録のために始めます。


2015年8月31日 15:30頃
父が倒れる。48歳。
病名は脳出血。

会社で倒れて、救急車で運ばれる。
母は直ぐに病院へ駆けつける。
私も会社を定時前に出る。

あまりにも突然で、頭がぼーっとして何が起きているのかよく分からなかった。

とりあえず家に帰れと母に言われたので家に帰る電車に乗ったけど、不安でいてもたってもいられず…
病院に向かうバスに乗る。


乗車中、乗るバスが違うのではないかと思い始める。


やはり病院にたどり着けないバスだったので30近く歩いて病院へ向かう。本当にバカ。


薄暗い道ばっかりでこんなところに病院あるのか?と思いつつ歩く。今日は父に会えないと言われたので母と合流。
勝手に暗い中きたので母に泣きながら怒られました!

2人で泣きながら家に帰った。
その後のことはあまり覚えていない。
ただひたすら不安で泣いていたと思う。