義理の家族とのグループLINEでは、しょっちゅうお互いの写真を送り合っている。


食べたものや行った場所の景色、家族の写真などありとあらゆるものを共有する。


義父母たちと交流も出来るし、純粋に綺麗な景色や見たことのない台湾に関する写真

を見られることは、私にとって楽しみのひとつでもある。


そんな中、最も楽しみにしているのは、義父母は意図していない、受け取るこちら側が勝手におもしろ認定している写真や動画だ。


悪趣味かもしれないが、私の笑いの沸点はだいぶ低いので、大抵のものはおもしろいと思う。


観光地でモデルポーズしている義母の写真とか、対岸の何か(恐らく鳥)を大きい双眼鏡で偵察する義父の写真とか。


特に好きなのは、義父の水泳動画だ。


義母が撮影した、旅先のホテル内にあるプールで義父が平泳ぎしている動画(1分以上)。


ちゃっかり保存して、時々観て元気(と笑い)をもらっている。


そういえば、台湾人夫も付き合っていた時に自分の水泳動画(8秒)を送ってきたことがあった。バタフライしながらこちらに迫ってくる、謎の動画だ。


台湾人は水泳の撮影をするのが好きなのか?それとも彼ら親子だけなのか?


何だか不思議な人達と家族になったのかもしれないと、今更ながら思う。