陽性判定から10日間、やっとやっと来たー
という気持ちで、本日胎嚢確認のためKLCへ行きました。
朝から雨
だったので、もしかして少しは病院すいているかな~なんて、
淡い期待をしたものの、9時過ぎに到着して、受付をすますと、すでに 345番 ![]()
やっぱり治療している人はこんなにいるんだなぁと改めて実感。
夫は、治療している女性がいる中で座るのは心苦しいと、いつものことながら近くの喫茶店で待つとのことで、KLCのビルの1階まで送ってくれて別れました。
陽性判定後、体温はずっと高温で、だるさと眠気があるので、立って待つのは避けたいなぁと思い、番号表示画面に、「5階内診室前」と表示されてからも、この人数なら当分呼ばれないなと、45分は4階で待つことにしました。
その後、5階に上がった時、偶然に椅子が1つ空いたので、座ることができほっと一安心。
それから15分。いよいよ内診室へ呼ばれ、心臓の鼓動が高まっていくのを感じながら、診察台へ。
先生にお腹の中に器具を入れられ、モニター画面を凝視していると・・・
ぼんやりと黒っぽい楕円が画面に見えました![]()
「これが胎嚢ですね。ちゃんと子宮の中に着床していますね。大きさもなかなかいいですよ。順調です。」
と、前回のきれいな女医さんの声が聞こえました。
大きさは、9.9mm。
前回流産した時はこのタイミングで胎嚢の確認ができなかったので、私には十分の大きさです。
よかったー
前回より一歩前進できたことに、心からほっとしました。
診察を待っている間に、夫にメールを打って知らせようとしたら、手が震えていることにびっくり。
それから深呼吸をして、心を静めてからメールを送りました。
「胎嚢確認できたよー。よかったぁ。」
すると夫から即返信がありました。
「よかったねー!!ありがとう!!さすがひみこだね!」
夫もすごく喜んでくれているのが分かり、さらにうれしくなりました。
心拍確認は2週間後だそうですが、ちょうど3連休にあたるので、連休明けの平日でもいいですよ、と女医さんに言われました。
きっと体調のことを考慮してくれてのことだと思います。
でも1日でも早く確認したい気持ちもあるし・・・。体調と相談して決めることにします。
次が大きな難関だということは十分に分かっていますが、今は先のことをあまり考えず、今を大切に過ごしたいです
。

。