C.E.N Chapel Entertainment Newspaper -2ページ目

C.E.N Chapel Entertainment Newspaper

チャペルのエンターテイメント新聞です!

いつしか三谷幸喜の虜になっていた私は、目覚めた時にはもう、「三谷幸喜」で勝手にググってました(T▽T;)


そして、最新映画が来年あたりに公開されるという情報がありました・・・・・


それが・・・

「清須会議」です!!


その前に原作の本を読んどこうと思いまして、買いました!!


そうだ!生きていこう!
もう、結構読んだのですがやはり面白い!!!


では」、続きを読みたいとおもいます!

今日、wowowというチャンネルで三谷幸喜さんの映画特集みたいなのやってたので1日中見てましたww

やっぱり、シュールで面白いですね!


今日見た作品を紹介していくと・・・


・ラジオの時間 


そうだ!生きていこう!
~解説~

 「警部補 古畑任三郎」などで知られる人気脚本家、三谷幸喜初監督によるコメディ映画。三谷幸喜がかつて主宰していた劇団「東京サンシャインボーイズ」の同名劇をもとに、ラジオ局内で繰り広げられるドタバタ劇をコミカルに描く。スピーディなカメラワークやストーリー展開、ツボを突いた笑いなど、才人・三谷幸喜の冴えた手腕が見どころ。唐沢寿明、鈴木京香、西村邦彦共演。
 生放送のラジオドラマを控え、緊張気味のスタジオ。初めて書いた脚本が採用された主婦のみやこも、直前のリハーサルを見学していた。そんな中、突然主演の人気女優が設定を変えたいと文句を言い始める。困り果てたプロデューサーは、みやこに脚本の書き直しを依頼。だが他の出演者も口々に不満を漏らしはじめ、メロドラマだった物語は次第にアクションへと変貌してゆく。

~story~

“ラジオ弁天”のスタジオでは、まもなく始まるラジオ・ドラマ『運命の女』の生放送のためのリハーサルが行われている。初めて書いたシナリオが採用され、この作品によって脚本家としてデビューすることになった…



・みんなのいえ
そうだ!生きていこう!
~解説~

 「ラヂオの時間」以降、新作が待ち望まれていた三谷幸喜が次の題材に選んだのは“家を建てる”ことをテーマにした“ホームコメディ”。自らの新居を建築する際に体験した騒動を大きく膨らませて描き下ろしたオリジナル・ストーリーを基にしている。お酒落なマイホームを夢見る若夫婦。新進気鋭のインテリア・デザイナーに設計を依頼するまでは良かったが、施工は妻の父親で頑固な大工が行うこととなり、正反対の性格であるふたりは対立を繰り返し、遂には想像を絶するトラブルが夫婦に襲い掛かる。はたして理想の新居は完成するのだろうか?

~story~

脚本家の直介と妻の民子は、郊外の土地にマイホームを建てることになった。設計は民子の大学の後輩で新進気鋭のインテリア・デザイナー、柳沢に、施工は民子の父で昔気質の大工の棟梁・長一郎に依頼。ところが…



・笑の大学

そうだ!生きていこう!
~解説~

三谷幸喜の脚本で96年に初演されてから、その完成度の高さゆえ映像化は不可能だと言われてきた密室劇の映画化。ほとんどのシーンは部屋の中だけという実験的映画。 監督は、ドラマ「古畑任三郎」「僕の生きる道」などの星護。 主演に『shallweダンス?』などでコメディ・センスも十分な役所広司とSMAPの稲垣吾郎。笑いあり、最後には思わぬ感動が待ちうける人間賛歌。

~story~

昭和15年、演劇は規制され台本は検閲にかけられていた。ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男(役所広司)は 劇団・笑の大学・座付作家・椿一(稲垣吾郎)を取り調べようとしていた……。



・the有頂天ホテル


そうだ!生きていこう!
~解説~

人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

~story~

大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。



・ザ・マジックアワー


そうだ!生きていこう!
~解説~

暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。

~story~

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。



・ステキな金縛り


そうだ!生きていこう!
~解説~

『ザ・マジックアワー』の三谷幸喜監督と深津絵里が再び手を組み、痛快なドタバタ劇に挑戦した法廷ミステリー。ある殺人事件の弁護を依頼されたダメ弁護士が、落ち武者の幽霊を証言台に立たせようと四苦八苦する姿を活写する。俳優陣も西田敏行に阿部寛、竹内結子に浅野忠信に中井貴一と超豪華。三谷監督お得意のコメディーの要素を随所に散りばめながらも、笑いに涙にサスペンスに幽霊の出現までありの摩訶(まか)不思議な物語にくぎ付け。

~story~

失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽霊の落ち武者、六兵衛(西田敏行)を証人として法廷に召喚させるが……。




と、全部見ました(;´▽`A``

僕的には、「笑の大学」が一番シュールで面白かったですね!


それとは逆に、「ラヂオの時間」や「the有頂天ホテル」のようにキャストが大忙しのドタバタコメディも面白いですよね♪


でも、キャストが片寄ってる気もしますが・・・・・・・

それでは~



今回は、四国に行く機会があったので香川県かな^_^;
イオンモール綾川に行ってきました♪
そこで買ったものを紹介したいと思いますヽ(*´▽)ノ♪

まずは、「僕は、友達が少ない」の柏崎星奈の絵皿です。



次は、DVD が3枚で3000円だったので「G.I ジョー」と「ターミナル」と「ダークナイト」を買いましたヽ(*´▽)ノ♪



次は、本ですね♪


「フェルマーの最終定理」、難しそうな本ですが中身は面白そうなので買いました。

あとは…


「この中に一人、妹がいる!」のライトノベルも3冊買いました

けいおん!のグッズも色々買ってきましたが・・・次回紹介したいと思います♪



Android携帯からの投稿

先日、友達に進められて「じょしらく」というアニメを見たのですが、これがむちゃくちゃ面白かったです!

「日常」に似てるとこがありましたけど・・・



そうだ!生きていこう!

opに流れる曲もよかったので着メロにしました!

「ももいろクローバーz」さんの曲でした!

あまりこの方たちは知らないのですが(^▽^;)

お久しぶりです(*´∇`*)
早速ですが、今回は「僕は友達が少ない」のラノベの8巻が知らない間に出てたので買ってきましたヽ(*´▽)ノ♪


表紙の子、はじめ夜空かと思ったけどよくみたら理科でしたf(^^;

それでは~



Android携帯からの投稿