(=⌒▽⌒=)ラブラブ!yahooのエンタメニュースにa-nation2012のうれしい記事が載っていました。

抜粋します


「この日の公演において、何よりも象徴的だったのは、大トリを務めた東方神起の圧倒的なパフォーマンスと人気ぶり。
 


 
<音楽的にもパフォーマンス的にも人気的にも最強、
他の追従を許さない東方神起の完璧アクト>

 多種多様のアーティストがそれぞれの魅力を発揮しながら、数々の感動を生んでいく中、ファンからすれば自分のお目当てがナンバーワンと思いたいのは当然のこと。しかし、個々の趣味嗜好の壁をぶち破って「これは凄い」と唸るしかならなくなるアーティストが存在する。そのことを痛感させたのが


この日のトリを務めた東方神起だった。


ステージに登場し、客席を見つめただけで怒号のような嬌声がスタジアムを埋め尽くす。


まるで会場中が彼らのファンで埋め尽くされたような光景。2人の一挙手一投足に会場は激しく揺れ、中には涙を流す者も。

 その要因を“人気の凄さ”だけで語らせない、圧倒的な歌声とパフォーマンス。


それに加えて、一流ミュージシャンたちによるバンドサウンド、トロッコで会場を一周しながらヒット曲「ウィーアー!」「Summer Dream」を披露する演出など、この日のライブは大衆を魅了するに申し分ない要素で溢れていた

終盤の「Why(Keep your head down)」「Somebody To Love」における世界標準を上回るパフォーマンスと、それに対する観客のスパークぶりは、東方神起をアジア圏内で留まらせているのを惜しく感じさせたほど。


最後の「2012年a-nationの主人公はここにいる皆さんです!!」という言葉も含め、完璧なアクトだった


音譜いやあ~うれっしいですね~

こんなに東方神起のことを、書いてくれてるラブラブ


yahooさん、ありがとう~~


本当に、a-nationはすごかったんですね。


私は、お留守番組でしたが、今回のa-nationは絶対に行くべきだったと後悔してますあせる


今回ほど、ユノとチャミを応援しに行かなくては・・・・と


必死に思ったのは初めてのことです。


どきどきしながら、a-nationの時間を過ごしてましたが、


会場が真っ赤に染まっている写真を見て、ほっとしたんです。


しかも、いろいろなところで見る


東方神起への称賛の記事やツイに、すごくうれしくなって


舞い上がり気味のriyuでございます。


暑いから、a-nationはパス~~と思っておりましたが、


来年は絶対に参戦したいです~~ラブラブ!

はあ~

完全放置のブログ。


思いつきで書くブログ。


こんな私でも書かずにいられませんでした。


SMタウンライブ最高でした~~~アップ


初参戦のSMタウンライブ


今日はいろいろなアーティストのペンが集まるから

東方神起ペンであることを、全面アピールしなくてはならない。


歌が少々聞こえなくても、東方神起のペンの声援をこれでもかというほど

ドームに響かせなくてはならないという、ミッションを自分に課していた私。


TONEライブのときは、荷物になるからという理由でビギタオルは持っていかない私。

まあ、まわりはみんな東方神起ペンであるという安心感からです。


今日は違いますよ。会場につくと早速ビギタオルを羽織る私。

隣のチングちゃん、「あ、忘れた。」

ありえない~ありえない~


そのとなりのトンペンさん、「ホテルの窓に張ってきました。」


へ?なんのこと?

そのときは、全くわからなかったのですが、後で

ドームを出てから解りましたひらめき電球(ドームホテルの窓に張り付けてたんです。)



私の前二人もトンペンだ~(一人はナムじゃペンです。お母さんと参戦です。)

後ろもトンペンだ~

まわりがっちりトンペンに囲まれホームな席にホッとする私。


きょろきょろ見回すと、シャイニーやスジュのタオルをはおっている人も見えました。



始まると、最初からみんなのりのり~

歓声もすごいです。

エーネーションののりとは、あきらかに違います。

東方神起と少女時代以外のアーティストはみんな初めて生で見る人たちばかりなのですが、

どのアーティストの時も会場は大盛り上がり!!

楽しくないわけが無い!!のです。


さすがに、わたしの後ろの人のキーキー声には辟易でしたが・・・

すごいんです。「きゃーーーーーーー」アップのトーンが違うんです。

その人が「キャー」を言うたびに、耳がキ―――――ん

まあ、チャミペンだったので少し我慢もできました。



チャミとギュ(?)がトロッコ登場で会場がものすごい歓声に!!

私の座っていた1塁側の席の方には、チャミではなくて、残念~~


でもでも、なんなんですか・・

あのジェントルマン チャミは・・・

女の子に無茶苦茶やさしいではないですか目

お手手にチュまで・・・

なんなんですか・・あの演出は・・

ただただ、お口あんぐりでモニターを見てましたよ。

舞台下にはけるときも、手を女の子の背中に添えて

エスコートですよ。

チャミは彼女には、こんなにやさしいのね。


後の東方神起のMCのとき

ペンには、「暑いですね~~~」「いぇ~」のやりとりに

「小さい!!」

とばっさり最強様でしたよ。

この会場は、いろんなアーティストのペンの集まりなのに

会場全体が「えええええええええ~~~~~」とおきまりのお返事。

びっくりでしたよ。

ま、すぐに次の曲になりましたよ。



スーパージュニアのペンの掛け声もそろってて、すごいし、シャイニーやf(X)のペンの

応援もすごかった^^


ここで、トンペンとして、わたしのミッションですよ~

大声で掛け声^^


とにかく「きぷへっだ~ん」を、でっかい声で言う!!

私は前日から喉が痛くなってて、やばいぞ~~~と思ってたのですが、

とにかく

のどがつぶれても、大声で掛け声!!


しかし、会場はすごかった!!

私がいくら「きぴへだ~~~ん」と言っても

自分の声が聞こえない!!

すごい掛け声でみんな言ってる!!

わたしの周りの人たちもすごい応援です!!


私の横は通路で、通路を挟んだ目線の先に男性がいました。

どうも、すじゅペンの彼女に連れられてきていた模様。(←何を観察しとるんや)

最初のうちは立ってのりのりだったのですが、とうとう座り耳を両手でふさいでしまいました。

彼女の方は「きぴへだ~ん」を振りつけありで、やってくれてました。

曲が終っても、会場全体がうおおおおおおおお~というような

怒涛の響きがなかなかやみませんでした。

やっぱりすごい。


はあ~かっこよかった~

チャミペンですが、曲の途中で、ユノがカメラ目線でにやり。

なんてカッコイイの~~~ユノ様。

ユノってなんで、かわいいときと、かっこいい時の幅がすんごくあるの。

ライブが終って、またちょっとユノペンの自分がいるよ。

やっぱり二人が大好きなんだよ~~



トロッコに乗ってチャミもユノもとおってくれました。

必死でビギタオルを見せる。ここにもビギが応援に来てるよラブラブ!


チングちゃんは、最強チャンミンのスローガンを掲げてました。

あ~とにかくSMタウンライブ最高でした。

楽しかったです。また行きたい!!


ライブの前に、オフ会に行けて楽しかった~みんなに会えてうれしかったし、すごく楽しかった^^

話がおもしろすぎだよ。


ありがとうね~


神戸ファンミ行ってきました。


今朝は4:20分起き

凄い雷に大雨


バスは大丈夫だろうか・・・と不安。


しかし無事に5:45出発 雨も止んでいました。


会場に着いたら、まず衣装展示のブースに並びました。

あの白の王子衣装が並べてありました。

こんなに二人の足って細いんだ・・・

私の太ももなら入らない・・・


その隣には肩のところに赤い羽根がついている衣装

これは、何の曲の時着てたんだっけ、全く思いだせない::


その隣には、ユノが作った戦車のプラモデルと、チャンミンが作った戦闘機が並べられて

ありました。


いつの間に作ったんだろう。。。

二人にこんなの作る時間あったのかな~


チケットを発券すると

Eブロック18列目


まさかの天井席でした叫び一番後ろ!!

私の後ろには誰もいない~~~ドクロ

レッドオーシャンが美しかったです。


チャミとユノが登場!!

大歓声!!ユノが今日は七夕です。ぼくたちがひこぼしで、みなさんがおり姫。。みたいなことを

言った気がします。

七夕に会えたなんて、うれしいわ~ラブラブ


マネキンコーディネート対決では、ユノがユノチームのダンサーさんのことを、

「ダンサーさん、かっこいいですね。

実際に見たら、も~っとかっこいいですよ。」というと

チャンミンがすかさず「今、実際にみてますよ。」とばっさり!!


ユノがマネキンに着せた服のコーディネートの説明をしている間

チャンミンは手持無沙汰・・・

サングラスをかけたり、はずしたりしていました。

ユノは、マネキンにレインコート(?)のような服を着せて

裾の水玉模様のことを「この てんてんが~この点々」と何度も言っててかわいかった^^

「水玉ですね」と司会のミンシルさんに訂正されてました。


チャンミンショーで(チャンミンショーというネーミングはチャミは変更したがってたにひひ

チャミのギターソロでチャミのギターを弾く手元がスクリーンに映し出されました。

するとチャミの爪が綺麗に整えられて伸ばしていました。

ギターを弾きやすくするため?

ピックは持っていなかったようにみえました。


チャミが舞台を降りた後、ユノがチャミのギターを持って

椅子に座ったので、会場はユノがギターを弾くのかとキャ~~~

ユノ照れ笑いしながら、すぐに立ち上がりました。

ユノ 「今日は新しいダンスをやります。」

ええ~料理ではなく今日はダンスなんだ~~

その方がうれしいと、思ったのも束の間。。。。

ユノ「ダンスをやろうかと思いましたが、料理をします。」


あらら~やっぱり料理なんだ。

奥からキッチンが出てきました。

キッチンには「ホッと キッチン」と書かれていました。えっ

モコズ キッチンのまね?かしら。

ユンホのホをっとってるんだわ。


今日のぴビンそうめんは、少し薄味だったようです。


新曲「ANDROID」カッコ良かった~


グッズ売り場では、ANDROIDがずっとかかっていたけれど、カップリング曲も流れていました。

CDの発売が楽しみです。


次はSMタウンライブ!!