私にとって、初海外・初遠征で、何もかも初めての経験でした。
5日経った今…
心にぽっかり穴があいた感じです。
それほど、スウェーデンで過ごした2週間は濃いものでした。
これから先、生きる人生で一生忘れれない日々になりました。
正直…
今までの練習試合で結果を出すことができませんでした。
スタメンにもなかなか入ることができませんでした。
そんな私がこの世界大会で3点決めることができました。
「一生分の運を使い切ったんちゃうか」ってくらい…自分でも信じられんです。
この3点は、みんながおらんかったら成り立たたんかったゴールです。
選手の想いがこもったパスが繋がり繋がり…ゴールネットを揺らしたのです。
揺れた先には、「あいつが決めた!」と、大喜びしてくれた監督・スタッフ・選手・観客席で応援してくれてる人たち。
涙を流し、感動してくれた選手もいました。
遠く離れた日本では拍手が起きたそうです。
みんなの暖かい声援が、私を奮い立たせてくれたんだと思います。
スポンサー(寄付)してくださった方、
合宿場をかしてくださった施設、そして手配してくださった方、
練習試合してくださったチーム、
差し入れしてくださった方、
応援してくださった、私の周りにいるたくさんの方々…
今回の世界大会では、世界9位という形で終わり、メダルを獲ることはできませんでしたが…
私の中で今まで見たことのない世界を肌で…心で…感じ、学ぶことができました。
そして改めて…
『縁』という大切さ、そして人に支えられての『私(縁)』があるのだなと深く感じ、嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ここで『私(縁)』ストーリーは終わりません。
ここからまた…始まるんだと思います。
これからも『私(縁)』を通して、たくさんの方々と『縁』を結んで、ストーリーを作っていきたいです。
皆様、ありがとうございます。
そして…これからもどうぞよろしくお願い致します。
デフフットサル女子日本代表 2番 高橋縁(たかはしゆかり)








