次男は出勤、お正月とは言いながら、何時もと同じ生活です。
1年に一度の孫との逢瀬です。高校2年中々しっかりした娘に成長してました。
只今ダイエット中なので、何も食べず少しの時間で帰って行きました。
孫息子の方は、引きこもりになっている様で残念ながら会えませんでした。
短い時間でも逢うと、やはり嬉しいものです。。少女から大人の女性になりつつあります
今年もよろしくお願いします。
今年の目標は元気で居る事、何時もにこやかに、
そしてたっちゃんのハートを少し、私の方に向けたいと思います。
シャムネコはプライドが高く「僕は兄ちゃんの猫」思い込んでいる
たったゃんの心にママも僕が好きと思わせないといけない。
今頃は温かいおこたの中で、丸くなってるかな、それとも、悪戯して
怒られてるかもね。どちらでも良いから、幸せでいて欲しい。。
凄く甘えただったから、きっととても大事に可愛がられてると信じています。
相棒のたっちゃんは、今は吉宗様ですよ(暴れん坊将軍)
ふ~ちゃんが居なくなって、たっちゃんもつまらないよ。
残るはチャブ爺とリオ婆だからね、遊んで欲しくても「何をガキみたいに」と
逃げ回られていますよ。元気で居てね。。
思い出のクリスマスは子供頃は、毎年父が樅木を買い、家族みんなで
飾りつけ綿をつかって雪を作り、カモシカやサンタの人形や色んな色の玉を付けました。
最後はケーキと紅茶で食卓を囲んで楽しく話しながらとても嬉しい時間でした。
だからと言って父がクリスチャンだった訳ではありません。家族でいる時間を大切にしてくれる人でした。父が亡くなり、母と共に、鎌倉の次姉の家族と共に暮らした3年クリスマスの記憶が
ありません。私も結婚して名古屋で暮らし始めてからは給与の支給やボーナスが月末支払だったためもはやクリスマスはクルシミマスへと変身しました。。
お正月しかり子供頃はお雑煮.おせち料理などを、お膳に並べて「あけましておめでとうございます」と挨拶をして父がおもむろに、懐からお年玉を取り出して、それぞれに渡してくれました。
子供に大きなお金は持たせないのが、両親の方針で、友達が貰った額を聞いて、目を丸くした思い出があります。その後は百人一首大会で家中大賑わい、トランプやかぞく合わせゲームに
アルバイトしました。といっても皆さんパソコンを持っていれば
葉書や手紙の打ち出しや記録の管理の出来るソフトが
ありますよねそれを使って自宅のパソコンで、
年賀状を打ち出してる時に、
丁度遊びに見えた方からの依頼で引き受けたのですが
裏面2種類150枚宛名入力打ち出し100枚
頑張って4日でできました。
依頼主さんの校正をお願いしたりで








