飛んできました! | バス運転手のフライトログ

バス運転手のフライトログ

職業はバスドライバー、
趣味は飛行機を飛ばすこと、
夏も海も大好きな、
アラフォーアクティブ男子です。

強烈な冬型でした

どこへ行けるか?


関東から出ると
北方面は雪
西方面は強風

どちらにしろ上空は
乱気流でバタバタなのは疑いなく



静岡?
風が嫌な感じ
Gustが強い
あそこただでさえ揺れるし

松本?
行けると思ったけど
道中 雪雲がありそう



そうなりゃ 仙台?
関東と東北の境で雪雲が流れ込む予報もあり
現地はTemporaryでSnow予報あり
でも松本みたいに道中高い山じゃないし
ダメなら関東は大丈夫だから
引き返せばOK!



てことで
仙台に行ってきましたルンルン

時々強めの乱気流に見舞われ
上昇・下降気流にやられながらも
思ったほどではなく
雪雲の流れ込みもなく
順調なフライト

レーダー誘導で
SIM ILS Z RWY27をリクエストしたけど
トラフィックの関係でNG

ハイステーションからの
ILS Yならホールド後可能とのことで
いざホールド…


短時間での進入変更に
頭の整理がつかず
風も読みきれず
さんざんなホールド…

そもそも
ハイステーション数マイル手前まで
ホールディングパターンを
左回りと勝手に思い込んでたしえーん

ホールディングの基本は右回り!!
もちろん公示で左のところもあるけど
いったい何を勘違いしてたのでしょう

Keiさま
話が通じなかったのは
これが大きな理由ですアセアセ


パラレル?
左回りならダイレクトなのになんで?

5000フィート上空で「?」

あっ!
そうだ右回りだ!

こんな感じでございます。
申し訳ございませんでしたタラー


なにか反省がないと
技量も伸びないので
果敢にアタックして
日々勉強ですっ!

キャプテン、
今後ともご指導
よろしくお願い申し上げます!


ハイステーションからの
アプローチは高度処理もうまくいって
風にふられながらも
がんばってILSに乗り
スムースにタッチダウン

TGLをして
ターミナル側13番に駐機




牛タン定食


牛タンシチュー


名物牛タンランチをして
極寒の仙台を離陸しました雪だるま



それにしてもフライトは楽しいキラキラ
ブログ書いてても楽しい爆笑

でも…




メシの写真しか撮ってないことに
いまさらながら気づきましたうずまき