こんばんは~(*^_^*)


平成24年は断捨離の年にしますと年度初めに宣言しました。


最初の3ケ月は面白いほど出来たのですが・・・・


生活部分は綺麗でさっぱり、来るお客さんにはいつもおほめの言葉をいただいています。


でも使わない部屋、納戸、納屋はいつの間にかモノが溢れてきています。


あと2ヶ月半またまた捨てることに専念したいと思います(*^_^*)




そして私たち極楽とんぼ夫婦はこの所、毎週土曜、日曜と孫の追っかけをしています。


この頃孫、6号7号、剣道すごく頑張っているのです。


昨日も名張の会場、家から片道97kmの会場まで応援に行ってきました。


朝7:30~家を出て帰ったのは5:30~さすが疲れました~


今日は首が動きません。


疲れを知らない孫たち!この孫たちを追っかけたくて・・・


トンボ夫婦はもう少し体を鍛えたいと思います。


しばらくの間またブログお休みさせていただきます。


コメント、ぺタ返しできない時もありますがどうか許してくださいね。


皆様にはず~とず~とお幸せでありますように。ニコニコ





昨夜の強風には参りました~


畑がくちゃくちゃ朝一番手入れを済ませ、眼科に行ってきました。


逆まつ毛が生えてチクチク痛んだのです。


順番が来るまで近くの図書館でまったり!


やなせたかしさんの心の絵本

  ところであなたは・・・?より


疲れたひとをやすませたい

さみしいひとをなぐさめたい

悲しいひとをほほえませたい

でも どうやって どうすれば

そんな大それたことが出来るだろう

自分でさえもボロボロで

もうくじけそうと思うのに

まして他人のことにまで

お節介ができるはずがない

しかし 私は何かしたい

ひとの心をよろこばせたい

なぜなら 打ち沈みがちな人生で

それが 私の喜びだから

ところであなたは・・・?


私はこの詩が大好きです。


人が喜んでくれるのが大好きで頑張ってしまいます。

時々ダウンしてはまた頑張って、一週間ほどバテトンボになります。


今日は姉を違う眼科に送り、済んだら携帯に電話をしてと下ろしました。


姉は薬をもらうだけ、私よりは早く済むはずなのにちっとも電話がならない、


待つのが大嫌いな姉の事、バスに乗ってとっとと帰ったのかも・・? と診察を済ませ大急ぎで姉の眼科に走りました。


怖い顔して”何度も電話してるのになんで出でないのか?”って怒っています。


携帯を持たない姉、公衆電話で何度もしたようですが・・・姉が書いて持ってた番号は私の家の電話番号で・・・


思い込みが激しくなってるんですね~ ドクロ



私と一緒の眼科に行ってたんですが、ここの看護士が嫌、時間がかかるから嫌、なんだ、かんだ言って別の眼科にかかってます。


歳が行って、一人になるとこんなにも我儘になるのでしょうか?


私はこんな姉が少し苦手です。しょぼん


叱られながら家に着いたのはお昼でした。


なんかまたどっと疲れちゃいました~


気を取り戻してこれも久しぶり家の畑の花です。


気まま、キッチン畑



気まま、キッチン畑



気まま、キッチン畑



気まま、キッチン畑


いろいろ忙しくって、玉ねぎの種をまくのが遅くなってましたが、実にしっかりと芽を出し、トンボ(私)さん頑張ってな~~♪って言ってくれてるようです。

キャベツも巻きか掛けてきました。


畑も、ブログもぼちぼちですが、私は元気です。(*^_^*)


皆様も今日がいい日でありますように~ニコニコ

今日は娘の4?歳の誕生日、


朝一番にお祝いのメール入れました。


気まま、キッチン畑


折り返しのこんなメールに気を良くしたトンボ(私)でした。


嬉しくて早朝散歩行ってきましたよ~♪


気まま、キッチン畑

東の空です。


気まま、キッチン畑

鳥がえさ場に急いでいます。


気まま、キッチン畑

まだ誰も歩いてません、(*^_^*)


午前中は孫娘(6号)の剣道の試合、個人戦3位でした。


悔し涙を一杯流した孫娘しっかり成長してました。ニコニコ


14日は孫7号の試合です。爺、婆も忙しく楽しみです。


午後は久しぶりに図書館でゆっくり、のんびり良い一日でした。


明日も皆さんにもいい日でありますように。(*^_^*)