ソライロ -17ページ目

ソライロ

娘との日常などを書いてます。

娘がお絵かきしていたので
「ママも描いて」とお願いして描いてもらいました。

横線にたて線がいっぱいの部分は眉毛。
輪郭はカレーパンマンみたい

こっちは自分。
『ママとリオ描けたよ爆笑』と本人はご満悦。

最近お絵かきブームらしく喜んで描いてます。

木曜日に保育園から帰ってくるとゴロゴロしだした娘。
なんだか嫌な予感…

車の中ではテンション高かったのに…

ゴロゴロしたりテーブルに突っ伏してみたり。
頬はなんか赤い。
『ママ~』と呼ぶので抱っこすると熱い。

熱を測ると39度近い…

水曜日に音楽会&初映画で知恵熱?

とりあえず急いで冷えピタをはり念のため夜間救急の時間をチェックしパジャマに着替えさせました。

解熱剤もあるし、アイスノンを出そうとして思い出したのが冷凍庫に入ってない!

先々週じいじが「邪魔」と出してしまってたのすっかり忘れてた!!

とりあえず食欲はあまりなかったけど水分は摂れるし様子見。

37.5℃~39.5℃をいったりきたり。

金曜日は37.6℃~39.9℃まで上がりましたが本人は元気&ご飯も少し食べられたので土曜日に病院へ。

インフルエンザではなくただの風邪でした。

先生にも39.9℃まであったし夜間に連れてけばよかったか聞きましたが
「水分もとれて元気があれば様子見でも平気。
 ただぐったりしていたら連れていって」といわれ安心しました。

以前、高熱でぐったりしていたので夜間救急に連れていったら
「熱くらいで連れてこないでよ。
 今はみんな過保護なんだよ。」と
めんどくさそうに言われたことがあり夜間救急にはどのタイミングで連れていくのか不安だったので今回の先生の言葉でぐったりしていたらすぐに連れていこうと思いました。

しかし病院の薬ってすごいなぁ。
あっという間に熱も下がり喉の痛みと少し頭痛があるだけで元気いっぱいです。

プリキュアアラモードのポップコーンバケット売ってるの知らなかったのでリオには言っていなかったのですがイオンシネマ限定販売でありました。


ミラーつきなんて女の子喜ぶよ~
最近、お化粧ごっこをするようになった娘は大喜びでしたラブ

蓋にはキラリンパルフェバージョンハート


キラパティのみんながプリントされてて可愛い照れ


ベルトの金具もペコリン&キラリン

中のポップコーンは塩とバター醤油の二種類から選べたらしいです。

キャラメルポップコーンがよかったなぁ

洗ってリオのお化粧セットをしまわせようかな
じぃじと映画デートして買ってもらったキュアホイップのキーホルダー。



映画が終わって迎えにいったら
『本当はキュアパルフェ欲しかったけど売り切れだったよ』と教えてくれました。

「係りの人に聞いたけど品切で入荷も未定だって言われてさ」と話した後に完売の経緯?を話してくれました。

ママさん二人組がグッズコーナーからなかなか退いてくれず娘さんたちも
「あれがいいこれがいい」とずっと見てたらしいのですが、1人の子がパルフェのキーホルダーに決めたらママさんが「○○ちゃんも△△ちゃんとお揃いでパルフェにしなよ!!」と無理やりお揃いを買う感じになり
ちょうどリオも『パルフェのがいいな~ハート
なんて話していたからかチラッと見て
「絶対△△ちゃんとお揃いがいいよ!」と無理やり買っていって完売したらしい。

じぃじからの話でその場にいなかったのですがその△△ちゃんは他のグッズが欲しかった様子とのこと…

子供のほしいもの買ってやれよ…


グッズは1つだけだよと言っていたのですがしょんぼりしてる娘を見て買っちゃいました…
甘やかせ過ぎかなとも思ったのですが、
はじめての映画で嫌な思い出を作ってほしくないしなぁと
特別にプリキュアのハンドタオル?を買ってあげました。
魔法使いプリキュアもいて喜んでくれました。





映画といえばやっぱりパンフレット!
中にはスタンプを押すページもあり映画館に設置してあったスタンプを押しました。

音楽会が終わりお昼にガストへ行った後
リオはじぃじと映画館へ

とりあえず入るまでお見送り


映画館限定?のプリクラ前で記念撮影カメラ
ポスター前で記念撮影しようとしたらここにしかポスターがなく皆さんここで記念撮影してました。

しかもほとんどの子がプリキュアの衣装を着ていたのでリオが羨ましそうに見てた
ってかガン見キョロキョロ

『マカロンのパジャマ着てくればよかった』と
ポツリ…
パジャマはダメだろ~
でもみんな衣装着てるし着たいよね

ポップコーンバケットも買って大喜び照れ

映画も楽しかったようで
『また行きたいラブ』と大喜びでした