たいへん遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

去年は中学生頃に熱心に音楽を聴き始めてから初めて長期間、と言っても数ヶ月ですが、音楽を聴くことに興味がなくなりました。原因はいまだに不明です。

当然新譜を購入したりすることもほぼなくなったのですが、フェスを中心にライブには何度か行き、それが予想以上に楽しく、音楽への好奇心も戻ってきました。

ライブに行けるのは、日本のミュージシャンの割合が多いので去年はほとんど日本の曲ばかり聴いていました。以前は洋邦を半々くらいずつ聴いていたので、今年はそういうバランスに戻れるといいかなと思います。


2010年最後のライブは新潟LOTSで観た三浦大知でした。(11月27日)

PVが無いのが残念ですが、この曲がいちばん好きでした。


三浦大知/Crazy
たぶん多くの方がご存知かと思いますが、ダンスはもちろん、歌が素晴らしかったです。口はばったい言い方になりますが、音楽に選ばれた人なんじゃないかと感じました。


2011年最初のライブは彼女達でした。↓(2011年1月8日新潟LOTS)


Dream/Perfect Girls

中国にいたときからの習慣で、宇多丸師匠のラジオ番組「タマフル」のポッドキャストをたまに聞くのですが、その中で後藤真希dreamのキャリアについて語られてたのが印象に残っていたことと、三浦大知を観たことで歌って踊るひとに興味があったので行ってみました。

かっこいい女の子グループというヴィジュアルイメージで荒削りながら気合のこもった歌とキレのいいダンスと、不器用だけど一生懸命なMCとのギャップですごく好感をもちました。フレッシュで楽しいライブでした。


Dream/Ev'rybody Alright!


Dream/Break Out


Dream/My Way ~ULala~

ライブに行く前はメンバーの名前も不確かだったのですが、それぞれ個性もあったし、顔と名前が一致するようになりました。早く世間の需要と一致するタイミングが来るといいなと思いました。ライブのチケットが入手困難にならない程度に。