印刷会社tyのブログ -5ページ目

印刷会社tyのブログ

印刷会社営業マンのブログです。

日曜日に、ゴルフに行くことになりました。ゴルフ

2年ぶりくらいにまわらせていただくのですが、
何せ、200という驚異的なアベレージをたたき出している僕。


ゴルフをやってらっしゃる方は、多分
「一緒にまわるのは勘弁してくれ」というスコアなのです。


一緒にまわってくれる方に、迷惑をかけてはいかんと思いまして、
先輩に打ちっぱなしに連れて行ってもらいました。


やってみたら、結構まっすぐ飛ぶじゃないですか!!いい感触(´∀`)


これは日曜、案外いけるのではと思い、
プラス思考で帰って来ました( ̄ー ̄)


全く、印刷とは関係ないことを書いてしましたが、
良かったら来週結果を書こうと思います!!

ty
4月

今日は、昼食に出ますと、

ご近所の企業様の「フレッシュな新入社員さん」が、

楽しそうにお昼なんかを買いに出かけておりました。

とても、まぶしく見えました。キラキラ


また得意先様が本日より、新社屋にて営業をされるので、

ごあいさつに伺いました。

とてもきれいなビルでビル、きっと心機一転、

新たな気持ちで仕事に励むのだろうなと

思い、うらやましく思いながら、帰ってまいりました。


当社は、新入社員もなく、メンバーも変わらずで

何も目に見える変化はありません。あせる

ですが、自分自身はあさってには32歳になりますし、気持ちだけは、

あらたに頑張っていこうと思います。

とりあえず、前からやろうと思っていることを1つずつでも、

やっていこう!!

ty
会社で、「アプリ」について、勉強会があり、

アプリ開発に関して、いろいろ仕組みを教えていだだきました。

「アプリ」は、

「AppStore」のアプリと「アンドロイド」のアプリがありまして、

「AppStore」は、皆さんご存知の「iPhone」や「iPad」で、

アンドロイドは、google社がやっているサービスで

「au」や「docomo」のスマートフォンなんぞがありますよね。

「AppStore」は、アプリを開発するのあたり、

申請して、審査・講習会などを経て、登録費を払い、

アプリを発売していくみたいです。(審査通らないといけませんが・・・。)

に対して、「アンドロイド」は、審査統制が特に無く、

誰もが自由にアプリを公開できるみたです。

一見、「アンドロイド」が良さそうみ聞こえますが、

デジタル著作権管理対策が十分になく、公開したアプリを違法コピー

されやすいという問題もあったりなんかして、

どちらも、メリット・デメリットがいろいろあるみたいです。

これからは、こういうことも分かっていないと、

どんどん周りに置いてかれて、仕事にも支障きたしそうなので、

もっと勉強していかなければと思いました。ヽ(`Д´)ノ

今日初めて知ったことを書いたので、

間違っていることもあるかもしれませんが、

その辺は、どうぞ大目に見てやってください。(・_・;)


ty


久々にブログを書いてます。

今日は、日曜だけど、外は湿り気で、家でダラダラと

過ごしてます。(-。-;)

はなから、出かける気ゼロですが・・・。

話し変わりますが、

今年から、会社の「ミス・ロス委員会」の委員長に任命されました。

どういうことをするかといいますと、

印刷屋ですから、納品物に対しての汚れであったり、

文字が間違ったまま印刷されていたりなどの

ミスやロスを出ないよう対策していく委員会なのです。

ただ、印刷って一筋縄ではいかなくて(他の仕事もそうでしょうが)、

どんだけ、注意を払っていても、どっか落とし穴があって、

ミス出たりするんですよね(´□`。)

なので、ミス・ロス委員としては、ミスを出した人を何でも頭ごなしに

追及・対策していくだけじゃなくて、一緒に今後の最善策を

立てていけるように1年間頑張っていきたいなと思いました!!

ty






iPhone3GS買って、約1年たちました。


以前買ったとき、偉い安くなったと思ったら、


3ヵ月後に、すぐにiPhone4が出て、なるほどなと思いました。



今は、だいぶ慣れて、なおかつ飽きないし、


改めてとても優れものだと実感しております。



ところでiPhone4って、ブラックが発売されて、その後、ホワイトも2011年春


発売予定だったのですが、アップルさんの公式HPから削除されたようでね!





どうやら、米で2月に「CDMA2000ネットワーク」に対応した


iPhone4出るそうで・・・。




日本で「CDMA2000ネットワーク」を使っていると言えば、KDDIさんですね。



ということは、今年はauからiPhone4が出るのかな!?


ty