ハワイの記録も進んできた。


ちょっと時間がかかりすぎだと思っている。


サクサク書くようにしなければと思ったりもしている。


このところ、中国のバブル崩壊のことなどいろいろとニュースになってきたようである。


さて、どのくらい日本も被害被るのだろう。


日本の時よりも金額かなり言っているようなので。


韓国国内でも少し自国のことをおかしいと思う人が出てきたようである。


やはり、歴史認識や様々な物をフラットに見ないといけないと思う。


戦争の損害賠償金しっかりともらっておきながら、まだ日本からお金を取ろうというのだろうか。


大日本帝国時代の1939年の教科書を韓国人が発見! ハングル禁止だったはずなのに掲載されており困惑



その教科書は紙も変色しておりかなりボロボロになっている。


ほかのユーザーから「いつ発行された物か確認しろ」と言われ確認してみると“昭和14年3月15日発行”と書かれていたようだ。


この教科書は1939年に発行されたもので、大日本帝国時代に韓国で使われていたもの。

しかし韓国では反日教育の中で、「大日本帝国時代に日本はハングルを禁止にした」と教えられてきた。


この教科書を発見した人もこの教科書を見た韓国のネットユーザーも、「なぜハングルで書かれた教科書があるのだ?」「ハングル禁止じゃないの?」と事実と違う発見があり困惑。

中には事実を受け止め、「日本はハングル禁止にはしていない。


我々韓国が歴史をねじ曲げて伝えている。これが証拠だ」という人もいる。「ハングルを書くと叩かれた」という大げさな歴史も伝えられており、それを信じてしまっている若者達がこの教科書1つで正しい歴史を学ぼうとしているのだ。

もちろん教えられた歴史とこのようなネットで出てきた教科書1つの画像、どっちを信じろって言ったら祖国の歴史を信じてしまうだろうが……。

中には「ハングル禁止は1940年代からだ」「1930年代も禁止だったぞ」と、人によってまったく言ってる異なりどれが事実なのかわからなくなってきている。少なくとも大日本帝国時代もハングルでの教育は行っていたという証拠は出てきたようだ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

http://getnews.jp/archives/424002



統治中に「日本はハングルを取り上げた」ということを言っていたわけですが韓国国内からの証拠発見で嘘だったと言うことがばれそうになっています。



2013.09.25 20:30 大日本帝国時代 捏造 歴史 韓国

韓国人のネットユーザーが大日本帝国時代の教科書を家から発見しそれをネット上に公開。

ブランチで、これまで何度か挑戦してタイミングの合わなかった、ブーツアンドキモズへ。


パンケーキとオムレツをいただく。


パンケーキはうわさ通りいい感じであり、オムレツもこれまたいい感じであった。


周りは、パンケーキと、フレンチトーストを食べている人が多かった。(日本人では)


ここもまた来てみたいと思ったお店の一つになった。


その後、ハワイの出雲大社へ。


ヌシカンさんにも会えた。


お守りを息子用に購入。


ウィンドウショッピングをしようと、ワードセンターへ。


「Bed Bath & Beyond」ランドリーのバスケットや息子用のサメのゴーグルなどを購入。


クロックスやナイキの靴などもかなり安かったのでそこそこ買ってしまった。


息子用には、これまたハワイに来た時に定番の光る靴を購入。


次に、アウトレットへ。


定番ではあるが、一通り見て、ナインウェストやコーチはかなり安かった。


バナリパで安かったので、靴を購入。


夕食は、ワイキキへ戻って、ラーメンなかむらでオックステールラーメンを食べた。


ここではいつも通り、ビール持ち込みで美味しく頂いた。



この日は、レーナーズのドーナッツを朝食代わりにノースショアヘ。


まずは、フリフリチキンを目指す。


到着時には、良い感じで焼けていたのですぐ食べれた。


毎回思うのだが、これはやはり美味しい!!


次回もまた食べようと思う物のリストにいつも入っている。


その後、カメを見にいつもの場所へ、今回もいい感じで見れたので満足。


その後、海水浴及びシュノーケリングをしにププケアへ。


ここも少しずつ日本人が増えては来ているが、息子が魚を身近に見れるポイントとしてはまだまだ良い感じなので、毎回来ている。


今回は、かなり現地の人に交じっていたみたいで、いろいろと声をかけられた。


ププケアここでは、かなり大きな魚も身近に感じられた。


今年は、息子が魚に指をかまれるということがあったくらい身近に感じられるところである。


食パンは必需品になってきた。


その後、昼食をカフクのエビ屋台で取り、前回感動した、テッズベーカリーへ。


今回、二種類のハウピアを食べたのだが・・・


前回ほどの感動はなく、次回はもういいかなぁと思った。


帰り道に、ウォルマートでビールなど買い出しをして、ちょっとしたお土産(ミナトソースetc)を買いホテルへ。


夕食は、結構疲れてしまったので、インターナショナルマーケットプライスでプレートランチや、お寿司、ピザなどを食べた。

3日目の朝食は、高橋果物店のサンドウィッチとフルーツ盛り合わせ。


ここのサンドウィッチ及びカットフルーツはほんとおいしい!!


この日はその後、パールハーバーへ。


これまであまりきちんと見なかった、潜水艦などを堪能。


いろいろ見たことにより、戦艦だけ見れなかったので、次回に持ち越し。


戦艦ミズーリ

大日本帝国の降伏文書調印式が甲板上で行われたという歴史的な場所。


降伏調印式は23分間にわたって世界中に放送され、アメリカ合衆国・イギリス・フランス・オランダ・中華民国・カナダが調印して日本の降伏を受け入れる。


その後、退役まで朝鮮戦争・湾岸戦争にも参加した歴史の証人とも呼べる戦艦。


今度は必ず見ようと思った。


その後、お買いもの。


パールリッジセンターへ移動。


パールハーバーからはすぐの所なので移動時間はちょっと。


お昼になっていたので、フードコートへ。


パンダレストランんのランチプレートとマックのポテト、ドリンクを食す。


ホリスターは、ここの金額を見たら、アラモアナでは買えなくなる。


トイザラス、スターウォーズのライトセイバーを息子が気に入り購入。


結構良くできていて、電源を入れると音が鳴り光る、何かに当たると衝撃音までする物だ。


それと、ナーフ2発ずつ発射するのを気に入り購入。


あとトランスフォーマー息子はこれを狙っていたらしく購入。


パールリッジセンターを堪能した後ホテルへ帰宅。


この日は疲れてしまったので、夕食は、やみーで済ませた。




先週の三連休は、台風が来ていたこともありあまり遠くへは出かけられなかったが、少し前に予約しておいた、流しそうめんの鮒宿に行ってきた。


ここは、モヤモヤさまーずで紹介されていて、近場で子供も喜びそうということで予約してあったお店である。


お店についてみると、趣のあるたたずまい、渡して気には結構気に入った。


お店の中を見渡していると、昔やっていたドラマのハングマンの時のサインが飾ってあったかなり年季が入っていた。


しばらくすると、冷やしトマトが出てきて、次にてんぷらの盛り合わせ、最後にそうめんが出てきた。


量はかなりあり、しっかりとおなかいっぱいになりました。


金額も一人1200円。


この値段で、流しそうめん楽しめたのはいい感じである。


また行きたいと思った。


そういえばこんな記事を見つけた。


米国政府 「韓国は連合国側ではない」 「竹島は日本の領土」

韓国に戦争犯罪の犠牲者がいるとすれば、広島の韓国人被爆者のように、連合国によるものだ。

当時の韓国人は日本軍の戦争犯罪側にいた。


まず、将校クラスも少なからずいて、兵士に命令する立場だったから、 「当事者」だったといえる。


次に、捕虜収容所の監視員として、多数の連合軍捕虜を虐待した。


韓国人のBC項戦犯148名のうち、大半はこの監視員である。

彼らは強制徴用されたわけではなく、すべて志願だ。

つまり、連合国史観によれば彼ら(韓国)自身が“戦犯”と認定された身である。


68年たった今アメリカから「韓国の戦勝国」は嘘であると言われてしまいました。


先代大統領がわざわざ竹島に行って竹島(独島)は韓国のものと宣言したり、わざわざ戦艦の名前に独島とつけたり、軍隊を常駐させていたり、と言うのにアメリカからあっさり竹島は日本のものと否定されてしまいました。

竹島は日本の領土を解っていながらも今までアメリカはこの辺について触れることはなかったように思います。



http://blogos.com/article/69998/

韓国は戦後戦勝国と称して日本に乗り込んできてやりたい放題、駅前の土地をごたごたにまぎれて略奪パチンコ屋開業。

このところ、バタバタしていてなかなか記録を残すことができていなかったが、忘れないうちに書いておかないとと思い急ぎ足で書こうと思う。


この日は、朝一で潜水艦の予約を入れてあったので、まずは車でヒルトンへ。


朝食は、ヒルトン内のABCで購入。


潜水艦は、私自身は2回目なのだが、今回はウミガメなどかなり色々な物が見れたのと、日本語での案内だったので、とてもわかりやすかった。


息子も窓にかじりつきで海の底を見ていた。

{CB2DCDD4-E250-4780-A28B-A0DC9C8E30D1:01}

ハワイの潜水艦、結構お勧めだと思った。

{A0F50210-426C-4B27-A4DD-643AD07B664A:01}

見るなら、窓の大きい方の潜水艦。


金額分以上の差が出ると思った。


今回の潜水艦は、乗船証明書なる物がついていたりと子供にとっても良い思い出となった。


その後、コストコへお買い物。


お昼になり息子に何が食べたいかと聞くと、ピザが食べたいということで、、コストコで昼食。


ピザ、ホットドック、チョコアイスバー。


このチョコアイスバーかなりのボリュームがありしかも美味しい!!


また食べたいと思った一品である。


次に、ホールフーズへ。


ジョンマスター製品が安いので大量買い!


日本の半分くらいの金額で買えるので、ついつい買いすぎてしまう。


買い物を堪能した後は、ヌアナパリ展望台へ。


前回、行ったときは雨が降ってきてしまい車から降りれなかったのだが、今回はいい感じの晴れ。


この展望台ではものすごい風を体感した。


その後、ホテルのプールで少しゆっくりし、この日の夕食は、田中オブ東京。


このお店のパフォーマンスをようやくちゃんと息子に見せれたことが良かった。


これまで何回かつれてきていたがいつも寝てしまっていたり年齢が低すぎたりしていたので、まともに記憶に残るのは今回だろうと思ったりしている。


こんな感じで、2日目を終了する。



大田区の花火大会に行ってきた。


場所取りもせず、のんびりと7時ちょっと前に行ったのだが、ものすごい人であった。


場所とれないなぁなんて思いながら奥の方まで歩いて行くと。


結構スペースのある場所を発見!


そこに無事場所をとり花火を堪能した。


明日は、世田谷の花火大会!


こんな感じでうまく行けばよいのだが。



久しぶりのハワイ。


今回は、JALで成田から。


JALの印象は、席狭くてきついんだよなぁ。


といった感じ。


出発前に、和食店で食事をとり、空港をぷらぷら散策。


息子用の雑誌を購入。


今の雑誌には電子ゲームまで付いていることにびっくり。


機内で快適に過ごせるグッズを見て回り、何点か購入。


買ってから、荷物増えたなぁと思ったが快適に過ごせるならと納得。


最終便だったこともあり、ゆっくりとチェックイン。


荷物検査で、パソコンを出し忘れチェックに時間がかかってしまったのはご愛敬。


飛行機に乗って、あれ。


シートがレカロ!


なんとなくいい感じ。


これなら悪くないかも。


エジプト航空の時かなりひどい感じだったので余計良く感じてしまう。


ここから約7時間半。


映画見ながらぐっすり寝てしまいあまりちゃんと映画を見た感じはなかった。


食事もまぁまぁ。


そんなこんなでハワイに到着。


まずは、ホテルに荷物を預け、レンタカーピックアップ。


いつもながらダラーレンタカーに予約を入れておいたので、取りに行く。


今回はSUV。


何が出てくるのだろうと期待していたら。


日本では見たこともない車。


シボレーのトラバース。


かなりぱっと見でかい。


7人乗りで真ん中はキャプテンシート、いい感じの車、本革だし装備もなかなか、バックカメラも装備これなら車を駐車するのもばっちり。


レンタカーを無事ピックアップしたので妻と息子をピックアップしに。


あれ、あれ、左前輪の空気圧低下と表示。


妻と子供をピックアップした後すぐさまダラーレンタカーへ。


パンクしていることを伝えると、別の車と交換ということになった。


次の車は、色違いのトラバース。


あれ、装備に違いが。


8人乗りになっている。


本革じゃない。


バックカメラは・・・ない。


まぁ、細かいことは気にせず買い出しへ。


まずは、ウォールマートへ。


いつもながら、まずは、息子用のブースターシートを購入。


これはレンタルするより全然安い。


一日12ドルのレンタル料を払うなら一番安いブースターシートなら18ドルくらいなので最後捨ててしまってもよいくらいである。


今回は、日本へ持って帰ろうと思っていたのでちょっとだけ良い物を購入。


次に、生活用水、ABCで購入するよりまとめて購入した方のが安い。


だいたい、24本で4ドルから6ドルくらいで購入できる。


後はスタバの瓶に入ったコーヒー。


バニラ、モカ、など全種類購入。


これはハワイに来ると必ず購入する定番のものとなっている。


次に、お菓子チートスなど日本のものとはカリカリ感などがかなり違うので購入。


後忘れてはいけないのが、ライトビール。


今回は、バドライトとライムが入ったバドライト各12本ずつ購入金額の安さにびっくり1本1ドルしないのである。


ライムが入ったのは初めてだったのだがかなり飲みやすくグイグイ飲んでしまった。


購入した物をホテルに運び、少し早い夕食へ。


さて何を食べようかと迷ったのだが、以前に行ったことのあるお店に行ってみようということとなり、アロハテーブルへ。


以前に行ったときとの違いは、かなり日本語が通じるなぁというお店になっていたこと。


ハッピーアワーの時間帯だったこともありアルコール類が半額であった。


結構いろいろ頼みいい感じで食事を終え、カラカウア通りを散策。


この日はこんな感じで一日が終わった。


帰国して感じたこと。


この暑さと湿気はきつい。


もう少し向こうにいたかったなぁというのが本音。


帰国してから、日本のこの暑さに今やられてしまっているという感じである。


ハワイでは、朝方にビーチ沿いを歩くなど健康に良い感じだったのだが・・・


日本では、5:30くらいでも熱すぎて、歩く気もおきてこない。


昔はこんなじゃなかったのに、日本の気候はどうなってしまっているのだろう。


ハワイでの記録も少しずつつけていこう。


そうそう、こんな記事を見つけた。


韓国の小・中・高校生42%精神健康が世の中に… ‘衝撃’


[ソウルミーナ] 仁川(インチョン)地域小・中・高校生10人中4人の割合で人格障害など精神健康に深刻な問題を持っていると調査された. である仁川(インチョン)学術振興財団(理事長ガ・ヨンヒョン)が去る1年間仁川市(インチョンシ)内小・中・高校生2717人を対象に性格障害と精神的問題などを調査・研究して18日発表した結果であらわれた。

この財団は“全体調査対象学生中42.3%(1280人)が心理的問題と関連して精密診断とオーダーメード型相談が必要だ”と分析した。

財団は今回の調査で明らかになった比率を全体学生39万1241人に適用する場合、16万5496人が精密診断対象だと推定した。

この財団は教員の奨学支援、研究支援および学術活動支援を目的に仁川市(インチョンシ)教育庁が出演して設立された. 性格障害で相談が必要な学生は24.6%(671人)であった。

細部的には偏執・妄想など特異な傾向の人格障害5.5%(151人),ヒステリー的・反社会的性格など感情的傾向の人格障害8.6%(232人),強迫的・回避的性格など不安に思う傾向の人格障害10.5%(288人)で現れた. 精神的問題で相談が必要な比率は17.7%(619人)であった。

これらはそれぞれ怒り爆発型6.8%(187人),不安障害3.3%(91人),偏狭性2.6%(71人),鬱火病2.3%(62人),うつ病2.7%(73人)の症候を見せた. 調査対象72.2%(1961人)は成長過程で傷を受けたと答えた。

男子学生が74.1%、女子学生が68.3%であった。

学年別には小学生78.9%、中学生68.8%、高校生72.2%であった. 調査対象中5.7%だけ‘心理的に成熟する’で肯定的に反応しただけ61.6%は否定的な反応を見せた。

成績不振などで学校生活を忌避する挫折症候群を病む学生は3.9%(105人)であった。この外に劣等感を持つ比率は1.0%(26人)であった。

特に劣等感は生活水準が低い学生集団が2.9%、学業成績が低い集団が2.2%で高く調査された. 財団は報告書で“家庭と学校は学生たちの心理的成熟と精神健康に関心を持って相談とメディア教育等を通して専門的に生活指導をしなければならない”と強調した。