昔々あるところに競馬ばかりしている爺さんと婆さんがいました。
この家計を支えているのは爺さんの収入だということは言うまでもありませんが
その収入源が競馬でした。所謂競馬生活人間です。
ある日のことでした。
御爺さんはいつも通り競馬場へ行き御婆さんは川で洗濯をしていました。
すると・・・
御婆さんの目の前に大きな大きな馬が流れてきました。
御婆さんはそれを片手で拾い上げ家に持って帰りました。
家に着くと同時に御婆さんは急いで御爺さんのもとへ電話をしました。
しかし、御爺さんは一向に連絡がつきません。
御爺さんはそのころ誘拐されていました。
御婆さんはそうとも知らず流れてきた馬をさばいていました。
御婆さんは馬料理の支度が出来たにも関わらず
一向に連絡のつかない御爺さんの居場所を探すため
御婆さんはグローバルリサーチシステムを使い始めました
【グローバルリサーチシステムとは】
御婆さんが御爺さんの浮気癖がひどいため御爺さんの頭にはICチップが埋め込まれており
そこから御婆さんが開発した無人衛星が電波をキャッチし居場所を特定する。グローバルリサーチの名前の
由来は御婆さんがグローバルさんという人に昔恋をしたから。その人の行方を調査(リサーチ)するために
つけられた名前。グローバル+リサーチ=グローバルリサーチ誕生!ということである。
御婆さんは御爺さんが家の前にいることが分かり
すぐに玄関の扉を開けました。
すると御婆さんが見たのは傷だらけの御爺さんでした。
しかし、
ご飯の時間に遅れたので御婆さんは御爺さんに同情することなく今日の競馬について
永遠と説教を始めました。
御爺さんの別れがこんな形になってしまうとは
その時御婆さんは思ってもいなかったでしょう。
それから10分後御爺さんは帰らぬ人となりました。
御爺さんの競馬生活もこうして幕を閉じたのです。