訪問に感謝です四季にかけて低い山、高い山を楽しんでいますカメラが好きで山の写真、花などの写真を撮って遊んでいます最近は鉄撮りに凝りだしました
E531系E657系特急電車トリミングして2026.6.22
水戸発16:54撮りたて2026.6.22 那珂川橋梁
山天気では夕刻辺りから☂️が降る予定が猿倉登山口に着いたら霧雨、雨具着用して登る30名を超える大勢の参加ですが、体力のないを任されました予想通り山頂湿原には立てなかったY字路まで行けなかったラショウモンカズラトリカブトエンレイソウツクバネソウゴゼンタチバナイワナシマイヅルソウハリブキオノエランギンリョウソウユキザサヒメシャクナゲチングルマ15枚で制限が架かってしまいました名のしれない植物が沢山有りました大勢の方々が来る人気の山が分かります2026.6.20
久慈川トラス橋で小名浜貨物の23号機とE531系を下り2026.6.17
仕事が早めに終わったので常磐線久慈川トラス橋に行って見ましたトラス橋が目障りなので流してみました先頭部を1両目を流すと車輌 が際立ちますね突然ゴマちゃん、連写機能を外してた2026.6.17
下田の宿を沼津ICまで戻り御殿場から河口湖経由で帰宅浄蓮の滝Pに伊豆の踊り子像浄蓮の滝水深8m.冬でも凍結しないとか富士山が見えた忍野八海は人々真上からユキノシタを河口湖半で休息御坂峠の天下茶屋中央高速から圏央道、常磐道で帰宅往復770km.まだ運転大丈夫だな2026.6.16
知合い夫婦と行き当たりばったりの伊豆の旅です道の駅天城越えでの山葵おろしのアイス🍧美味しです下田の宿から散歩の途中の奇岩?夕刻の釣り人ノスリかな、甲高い鳴き声下田海中水族館は17時で閉館、間に合わなかった2匹のカメが泳いでた隧道を歩いて宿に戻ります黒船デザインのマンホール蓋ブーゲンビリアが、南国なんですかね部屋の外からスズメが巣造り2026.6.15
那珂川橋梁のPに着くなり橋梁を渡って来た、上りの貨物列車EH500-79だ構図決めるもなく罐だけ撮った空コキが目立った罐全体を、設定をS1/30かな金太郎を入れて流した那珂川橋梁で
常磐線特急電車運用情報でオマージュが走る時間とゴマちゃんを、その合間に、原色のE657系、E531系を武田宮前踏み切りで上りをケツ撃ち下りケツ撃ち那珂川橋梁でE531系グリーン車付き流しのS1/25のままだ2026.6.8
今年度もこのスジは同じようですね😊下り、幕車近づいて、運転手が指先確認アップでケツ撃ち下り、尻切れた後尾を流して最近ゴマちゃん撮ると青幕車が多い2026.6.9
情報運用通り那珂川橋梁わ下ってきました曇り空で逆光なのでプラス補正最後尾を流して2026.6.9 那珂川橋梁左岸
鹿島臨海鉄道は水戸駅から踏み切り2箇所、後は鹿島神宮駅まで高架橋ですので車輪は見えません駅発着で車輪の見えるところで撮って見ました上り水戸行、流してみましたHMは金属企業ですね😊下りのHMはガルパンですね😊1両に2種類の広告チョット過去です
大洗に行くついでに鹿島臨海鉄道の常澄駅ホームに寄って、高架橋と水鏡を狙ったが稲の成長が早く見られなかった生憎の曇り空でした2026.6.3
鬼怒川橋梁でご一緒した方が下館駅で昼食摂るので追っかけ間に合いますよって何処で撮るかが問題だ北真岡〜西田井で益子〜七井ケツ撃ち道の駅もてぎケツ撃ち上りは道の駅もてぎですが定番大勢いるのでここに来たって2026.6.1
快速水郡線ふくしま号キハ110けいが郡山〜常陸大子間に一日限定で走りました久慈川第9橋梁矢祭山駅アップで発車後追いまだ、見えるそろそろ、久慈川第8橋梁に久慈川第8橋梁を渡る展望台からここまで見えます2026.5.31
快速水郡線ふくしま号が上る前にキハE130系を展望台から矢祭山駅久慈川第?橋梁を入れて写真の順番が逆です2026.5.31
鬼怒川橋梁を普電の下りを流し紫峰を入れて2026.5.30
3日連続で撮り鉄しましたEast-1Dの検測です水戸線小山から下館、真岡鐵道を往復したようですね😊2026.6.1 鬼怒川橋梁
今年度は福島県がDCになり、水郡線の郡山〜常陸大子間に走りました取り敢えずスマホ動画2026.5.31 常陸大子町川山
常磐線高萩駅から水戸線、東北線、日光線を乗り 換えなしで日光まで運行されました水戸線の鬼怒川橋梁で狙いましたが同じ事を考える方が大勢(20名ほどE653系水色スマホ動画2026.5.30