韓国外交部の第1次官の金奎顕は当日の午前に別所に引見して、安倍内閣の言行の表現について強烈に抗議します。別所は応対して、日本政府に韓方の立場を伝える。ルイヴィトン ダミエ
金奎顕は別所に教えます:“今日の午前にあなたに引見して、日本政府と政治の人の発表について歴史と歴史の逆行の言論の表現の心のこもっている残念な思いを歪曲するのです。”“当方は日本が誠実に過去に直面することを望んで、誤った観念と言論を正して、日本の植民地統治を正視して侵略と周辺国家に巨大な苦痛と損失を持ってきてことがある。”
韓対聯社は分析して、この話が明らかに日本の副首相兼財務の大臣の麻生太郎などの内閣の大臣に対して先週末に靖国神社を参拝しておよび約170名の国会議員23日が集団靖国神社を参拝します。安倍は“内閣の総理大臣”の名義で供物を祭ります。