Warung Niwa で不定期に開催されるあず寿司に参加させてもらいました![]()
![]()
日本で修業をした若い板前さんが目の前で握ってくれるんですよ![]()
メニューはコースになっていて自前に予約が必要です。
私は今回10万ルピア(800円)・野菊コースにしてみました![]()
![]()
こんな手書きのお品書きもあって素敵![]()
まずは前菜のうずらとチーズの燻製![]()
もう最初っから白ワインが飲みたくなりました(笑)![]()
続いてお刺身3種
マヒマヒ、シマアジ、サーモン
ちょこんと乗ってるのがさつま揚げ
そしてメインのお寿司
と持参した飛騨高山で買ってきた冷酒と共に![]()
![]()
・鯛の昆布〆
・炙りサーモンの塩レモン![]()
・エビのきみつおぼろ![]()
・漬けマグロ![]()
巻物はしいたけとカッパ巻き![]()
![]()
江戸前寿司って事でお醤油を付けなくても美味しくいただけるものが多く
エビのきみつおぼろに至ってはて初めて食べました![]()
こんな丁寧に仕事をされたお寿司がコース仕立てで10万ルピアで食べれるなんて安すぎる![]()
男性やたくさん食べる人は足りないかもしれないけど、お酒を飲みながらつまむには丁度いい量でした。
それとお父さんが漁師さんとの事で日によっていろんな新鮮なお魚が食べれそうです![]()
ブログ用に写真も撮らせてもらいました![]()
![]()
右側が若き寿司職人![]()
左は最近在住者の間で美味しいと評判の鎌倉パンを作っているパン職人![]()
なんとこのお二人ご兄弟でございます![]()
新作の抹茶と小倉のパンも試食させてもらっちゃいました![]()
昨日は在住日本人の方達が10人以上集まってました。
みなさん遅くまでお酒とお喋りを楽しんでいましたよ![]()
10万ルピアで凄く贅沢な気分を味わっちゃいました![]()
6名から予約出来るんだって。
仲良しのお友達を集めてお誕生日会や飲み会にもいいよね![]()
また参加したいなぁ![]()
今日もポチッとお願いします ![]()
バリ島旅行に興味のある方はこちらも覗いてみてね ![]()













