今とても大きな変容がやってきています。色んな事が重なって、昨日は久しぶりにがっくり落ちてました。

でも、これは変容の為。すべては、今の私に必要なこと。

外に求めない。自分の内側の声をしっかり聞く。色んな感情や人間関係、親子関係、ツイン君との関係を良い意味で線引きをする。

もう私自身も変容の為の準備段階に入ったんだと思います。

いま、目の前にある起こっている出来事や障害、困難はあとになって、
確実に幸せに近づくためのプロセス。

まわりには、たくさん応援してくれる人がいます。みんな一人じゃないから。

確実に光に向かっているのです。
もっと意識レベル高くなりますように。

大丈夫。

必ず、良くなる。

信じて、自分を。

きっと、大丈夫だから。




Android携帯からの投稿

私は本当に恵まれているのですが、職場からほんの少し離れた場所に

友人の経営するお店があります。


そこは私の昼休み時間の駆け込み寺。のように最近なっていて、笑

3分でお弁当を食べ、即座にお友達の所へ。

たっぷり話し、充実した休憩を取り職場に戻り午後も頑張る・・・と言う

日を週に何度か過ごしています。


この先もっと増えると思います。


その彼女の所に行きたくて行きたくて、先週会いに行きました。

顔を見て話をした瞬間にもう涙声です。


私の中の不安、怖れが表面化してきたからでしょう。

話を聞いて欲しくてしょうがありませんでした。


その時に彼女が貸してくれた別の友人のDVD

このブログの別のお友達も観たようで、

あ、ここでも!と言う感じですが、


Earth pilgrims アースピルグリム☆地球巡礼者という

エハンデラヴィさんのドキュメンタリー映画。

なんとしても、借りた日にみたいと思い、

激疲れの目をさらに酷使してDVDを鑑賞。


やはり、その時の自分に必要なメッセージの所で

響くんですよね。友人の響いた所と私の所は別でした。


私に必要だったのは、

非所有すると言う所。


人は物や人を所有する所から、苦しみが始まると言うところ。

非所有とは、自由であること。


すべてのものは自分のものではない。

執着心を捨てなさい。


意識を内側に向けて怖れを消しなさい。


今の私が固まって観てしまった部分です。


そう、私はツイン君が本当に大好きで大好きで

もう絶対に今世では離れたくない、永遠に一緒にいたいと思うあまりに

少しニュアンスは違うかもしれませんが、

彼を所有したいというか、何とか手に入れたい、

約束をして安心したいとか、求めよう求めようとしていたのです。


求めて求めて手に入れたい。

自分の内側ではなく、外側外側に求めていました。

そして、それこそが自分をどんどん苦しめて行っていました。


本当は、本当のところ、客観的にツイン君と私の関係を見た時に

何一つ悲観するような事はありません。

十分愛されているし、私も同じように思っているし、

何も問題はないはずなのです。勝手に問題作っているのですね。


ただ、私自身の中の恐れや不安が今この時期に浮上してきているだけなのです。


だけど、ものすごく辛くて、

だから、今そのつらいのから脱したくて、

執着心を捨て、非所有することをできるようにと、

コントロールしています。


瞑想したり、エッセンス飲んだりとしています。

数日間大泣きしっぱなしです。


まるで失恋したかのように泣いています。


この先に必ず、なるほど!と言う感情の変化がある事は

もうわかっています。


だけど、今はそのプロセスを楽しめばいいのに、

そうできない自分がいたりします。


そして、母親と娘の関係って面白いしやっぱり深いなって今感じています。


最近母はおばあちゃんの事があったりであまりに忙しく

と言うブログを書きましたが、

その母は今ちょっとストレス過多によるプチ鬱に入っていると思います。


話をしていて、私の話になった時にさらに不安定なのが

もろに出てきました。

そして、客観的に私は、「なんでこんなに不安定なわけ?もっと簡単に考えればいいのに。

ちょっと頭の中ごちゃごちゃしすぎなんじゃないの?」と、思いながら聞いていて

ハッとしました。

なぜなら、私自身が今全く同じ状態だからです。


そして、それにある方のコメントに答えが書いてあって、

それでピンと来たんです。


やっぱり相手の中に自分を見るってこういう事かと。


しかも、母親と娘の関係性って本当に奥深いです。

長い時間母親のお腹で育つわけで、それだけ深いつながりがあるわけだから

そんなところでも、同じだったりするんですね。


そして、私自身がもっと自分自身を信頼して、

大丈夫と、思って行かなきゃと改めて思ったのでした。

そうすれば、必ず母も変わる。


ツイン君に対しての気持ちもそう。

これ以上テレパシーで気持ちを飛ばしすぎたら、重くなっちゃう。

だから、私は少し自分をコントロールしなきゃいけない気がします。



そんなことで、

いろんな種類のお試しが私の所に今来ているようです。




愛するツイン君とソウルから戻り、愛の世界に浸っていた私に

現実に戻されるような出来事が起こりました。


それは、私はツイン君や私自身、まわりの人にたくさん愛を与え

受け取り、ハートからお花をバラまき・・・と

過ごしていたわけですが、、私は大切な所にお花を

ばらまくのを忘れていたのです。なさけない・・・。


そう、一番身近な存在である家族です。今回はお母さん。


ただ、これは家族に対して愛を持って接していないとか

そういうことではありません。


私は両親とはとってもとっても、仲良しなので

すでに愛の循環は完璧です。仲良し、大好き大好きの関係です。


だけど、私は一番身近であるお母さんの心の事まで

考える余裕を持っていませんでした。

自分自身にいっぱいいっぱいでした。


本当に、情けなくて、自分にがっかりしました。

だから、その日の私のハートから飛び出していくお花は

芝桜のように小さな薄い色のお花になっちゃいました。


おばあちゃんが倒れたことで

一番一生懸命全てにおいて、動いていたのは

他の兄弟よりも誰よりもお母さんでした。


他の人は働いていると言う事もあり、働いていない母が

毎日病院に行くのは当たり前のようになっていて、

私も行けるとき、余裕がある時は出来る限り一緒に行ったり

サポートしているつもりでした。


でも、いつの日かそれが当たり前になっていました。

私もちょうど仕事が忙しくなってしまい、前のように毎日行けなくなり

お母さん任せ。


病院に毎日通う事にも少し疲れが出ていたのもあるんでしょう。

そして、色々な契約、今後の事など

すべてを母は一人で抱え込んでいました。

どちらかと、いつも一生懸命で、真面目で、人の為に尽くすタイプ。

そして、本当に心から優しい。

それがいつの間にか重荷になっていたんでしょう。


母の中で何かがプチっと切れたのでしょう。

ストレスがたまっていたんだと思います。

「誰もわかってくれないし、理解してくれない。

みんな私に全部任せっ切りで、あんたまでどうして責めるの

本当に、悲しいし、さみしい。」

と、泣きながら朝一番に言われてしまいました。


わたし。絶句です。


絶句のまま部屋に戻り、やばい。

大変な事になったぞ・・・どうするかな。

とりあえず。


ごめん。反省した。


と言ってみたのですが、油に火を注ぐとはこのことのようで

「反省した?なんで、反省なんてするの??反省するくらいなら

どうしてその時に優しく出来ないの?なんなんの、いったい!」

と、こんな感じになっちゃいました…。


あぁ~。久しぶりにやらかした。


その日は、さっきも書きましたが、薄い小さい花を

パラパラとまき散らし、

一日中テンションが下がったまま仕事をしました。


大切な人の気持ちを分かってあげていなかった自分に

がっかりすると、こんな風になっちゃうんだなぁって。


いつもきく音楽さえも違う曲に聴こえてしまう。


情けない。


彼の方はとっても順調で浮かれ気味の私に

愛のバランスを取るかのようにこの出来事が起こったのです。


そして、今日小旅行に出かけていた父が

「おい!戻ったぞ。元気にしていたかお前ら。」

と、のんきに帰ってきました。


私は、今日の夜をずっと待っていました。


父にこれは協力し合って

サポートするぞと言う話をしたかったのです。


もちろん、頼りがいのある父。

なんでも理解してくれる父。

なるほどなるほど、と、二人で話し、

わかった、やっぱりこれからは俺も

もっと協力する。

あいつの力になってやらなきゃダメだな!ってことで、

はなしは終わり、今父はお友達が待っていると言い

パソコンのマージャンをやっています。笑


父はいつも母に協力的で一生懸命ですが、

これからはもっと一生懸命支えて行くそうです。

すばらしいですね。

この夫婦愛。


私もそうなりたいです。


長くなっちゃったけど、だけど、

もっと母の負担が減るように、

なにより思いやりを持って、もっともっと今以上に思いやりと言うことを

念頭において接することを決めました。


いつも当たり前のように接している家族。

本当に、愛を持って。


さて、寝る前にお母さんの部屋中に

花をバラまいて寝るとするかな。