大好きなaquar's flowerの直美ちゃんがイスラエルに行ってそのお話会を開いてくれました。
最初は時間を間違えていて、参加できないなって思っていたけど、
よくよく見たら、時間を見間違えていて、参加できる時間帯!
イスラエルは一度ほんの少しの間行ってみたいと興味を持った国であるし
あ、でも行ったことないけど、
直美ちゃん大好きだから会いたいし、そのお話会に来る人にも会いたいから
速攻予約です!
当日は一緒に行ってくれたお友達と開始時間より早く移動して1時間ほどお茶をして
楽しい気分でお話会に行きました。
さてさていったい何が始まるんだろうか…。いつもの、お決まり。
わくわくモードに入りました。
途中お話は笑いあり、なるほど~というお話あり、真剣にみんな聞いてます。
そんななか私は数回涙腺が緩みそうな感覚がありました。
が、途中イスラエルのをお水をペロッとお茶に混ぜて飲んで、
死海の塩をなめているうちに完璧に私の中の何かにスイッチが入りました。
直美ちゃんの話していることがまるで自分の中の過去の何かの感情を
思い出したかのようで、涙が出てきました。
そして、その涙は随分と止まることなくとめどなく出てきます。
勝手な直感だけど、イスラエルで私も幼くして亡くなったのかもしれない。
なんか、そんな風に感じました。
やっぱりいつも思うけど、どんな出会いも、起こる出来事も何一つ無駄なことって
本当に何もないんだなぁって。
何かは分からないけど、そこまで深く掘り下げないけど、でも確実に私に必要な
癒しだったり浄化が起こったんでしょう。
ありがたいお話会でした。
その前の日も直美ちゃんには会っていて、その時の話で言われて改めて
自分で気づいたことがありました。
引き寄せの話をしていたんですが、彼女に言われたのが、
ルンバちゃんは、引き寄せじゃないよ。自分で掴み取りに行っているって。笑
でも、その通りなんです。
私が今これほどまでに幸せなのは(単に結婚してラブラブだからだけではなく)
すべてにおいて、いつも直感でこれだと思ったことに対しての
行動力が半端ではないからだって改めて気づいたのです。
お友達に、あの本がいいよと聞いて反応すればすぐ買いに出かけ、もしくは図書館で借り、
あの人がいいらしいと聞けば、すぐに調べて気になれば速攻自分から連絡をしてみる。
意識すれば意識するほど、それは分かりやすいくらいに
直観力が鋭くなって、色々な場所からやってきます。
特に私の場合一番顕著なのが人に対しての興味。
会いたい、連絡取ってみたい、話してみたい。
そう思ったら、恥ずかしいとか、どうしようかな…とか、そんなものは一切ないのです。
会いたいから会う。そして、ほぼ全員に会ってます笑
だって、会いたいんだもん。
だから私はそういう面でものすごく貪欲です。でも、そんな貪欲さが私は大好きです。
そして、その貪欲さはわざとやっているのではなく、気づいたらやっているのです。
そういう自分で良かったなって思っています。
お話会の前に一緒にいた、可憐なお花が咲いているようなTちゃん。
彼女も私がFB上でお友達になっていたけど、いつか会いたいと思っていました。
そしてそのいつかは不意にやってきて、急にメールして会う約束をしました。
会いたい。だから連絡をして会ってみたら、
そこから始まる新しい関係が出来ました。また宝物が増えました。
彼女と出会えたことでまた新たな出会いもたくさんこれからあるでしょう。
あ、止まらなくなってきちゃった。
そんなわけで、貪欲に生きるのって、自分の心に超正直に生きるのって
やっぱり楽しいし、ルンバらしいのです。
ルンバはこうやって、今の幸せを手に入れました。
ありがとう。めでたしめでたし![]()