ブログを書こうと思って忘れていた2月22日の瞑想会新月


大好きなお友達のNさんの瞑想会です星

この日の瞑想会、最初はなんだか雑念がたくさんでなかなか集中できないなって

思っていました。

しかし、そのうちにNさんの誘導で、「あなたがたくさん愛を送りたい人や、場所などを

思い浮かべてそこに愛や光を送りましょう虹」と、言った時に

いつもの私なら、間違いなく身近な両親や自分、自分の家、車などそんな場所を思い浮かべて

光を送っていたのですが、その日の私はちょっと違いました。


前日からニュージーランドのホストマザーとも連絡を取っていたのもあったせいか、

今日はその愛情たっぷりの光をニュージーランドに送ろう星

たまには、自分じゃなくてもいいやねこへび


その日は2月22日で、ちょうど1年前のその日クライストチャーチ地震があった日でした。

そして、大好きだったもう亡くなってしまったホストファーザーの誕生日でもありました。


一生懸命自分なりに、クライストチャーチ、ニュージーランド、ホストファミリーに

ただただ純粋に光を送りました星空


何分位経ったのかわからなかったですが、とにかく出来るだけたくさん送ったきがします。


そして、そのあとNさんが

「今あなたが送ったその光が今度はあなたの背骨を通してあなた自身に戻ってきます」

と言った瞬間に、私びっくりしました。

ものすごい勢いでニュージーランド中から(勝手な意識ね。笑) ありがとうありがとう!

光を送ってくれてありがとう星と、逆に言われた気がしたのです。

その時にものすごく涙が出ました。歓喜の涙です。

そうとう泣いた気がします。感謝されたことで感動したっていう感じです。


終わって気付きました。


欲しかったらまず与えよ。


いや、別に欲しいと思っていたわけじゃないから、ちょっとこれは違うかな…にひひ


なんていうか、私が送ったらたくさんのものがその倍以上になって送られてきたのです。


そうです、結局そういうことです。


自分、自分、と自分に送るのではなく、自分を差し置いてでも人に送る、与えることで

その倍以上に自分に返ってくると言うのがこの瞑想を通して

完璧に一瞬にして体験できました。


これは、長い間私ができなかったことです。


自分、自分が強い私。


まず、自分。


そればかりでした。


言われても言われても、なかなか実行できなかった気がする。


だけど、この瞑想で、こういうことだったんだ!


やっとわかりました。


とても大きな収穫があった瞑想でした。


帰る頃には、なんとも体中が暖かい感覚。満たされた感覚がありました。


クライストチャーチがもっと、元気になりますように。

そして、私のホストマザーや知り合いがいつも安全でいられますようにラブラブ


いつの日かまたチャーチに行けますように虹