気になって体温計ってみたけど36.9といたって普通。
気のせいか?といつも通り過ごしていたけどお昼寝から起きたらやっぱり39.4もあった!
すぐに病院へ行こうか悩んだけどそうたを連れて行けば他に病気貰っても困るし元気なそうたがおもちゃでいっぱいの病院ではしゃがない訳がない
||||(-ω-;||||
てなわけで座薬を刺しマーさんの帰りを待つことにしました。
実は私も微熱が出ていたので大事を取ってマーさんに連れて行ってもらいました。
結果は特にウィルス性とかではなくのどにひどく炎症を起こしているせいで発熱しているのでしょうと言われました。
夜中にかけまた熱がどんどんあがりのども辛くなって寝られないかもしれませんと言われた…
(;ω;)
一応と点滴を打ってもらいましたがもうマーさんから引き離された瞬間からずーーーーーーっと号泣…
。゜(゜pω`q゜)゜。
マーさんはかわいそうで胸が締め付けられる思いだったそうです
(;ω;)
「帰ってからすぐ座薬挿したほうがいいよ」と先生に言われたそうですが泣きすぎて声がかれているくらいで動きや機嫌もいたって普通。
熱も38度くらいで「座薬挿すほどではないような・・・・」と思い挿しませんでした。
ご飯もいつものようにもりもり食べたし、熱も38度維持。
お風呂に入れるか悩んだけどあまりに汗をかいていてこれでは眠れないだろうと1分だけ湯船に入れ汗だけ流しすぐに布団で寝かせました。
その後12時まではのどが痛そうな泣き方をするのでその都度水を飲ませたり落ち着かせまた寝るを繰り返しました。
こんな時、はちみつがあれば…と思ったがうちにはちょうどない!
||||(-ω-;||||
何かないかとお薬ボックス探したら100%はちみつ飴なるもの発見!!!!
ぬるま湯で溶かして次に目を覚ました時に飲ませたらそれから朝まで眠りました
(o´∀`o)ヨカッタ!!!
どうにか夜中に救急走らずに済みました。
先生の言うような夜泣きもなかったけどなぜか創太がへんな夢を見たらしく朝6時前に号泣!!!
なんで創太だよ!!!!ワラ
今日もちょっといつもよりは熱あるけど今のところ元気です。
早く元気湊斗になぁれ
珍しくお昼御飯中に寝たと思ったら具合悪かったんだね
(;ω;)