ツイッターは今やビジネスをしていく上で不可欠な扱いになっていますが、
ツイッターで稼ぐ流れとしては
① アカウントの量産。
② ツールを使ってフォロワーを自動で増やす。
③ 名言や、おもしろいつぶやき、役に立つつぶやきをしながらアフィリエイトリンクを仕込んだつぶやきを自動でつぶやく。
これさえしっかりやればツイッターで月数十万を稼ぐ事は誰でも可能です。
アカウントの量産では一気に作成するのではなく、
一日2~3個までゆっくり時間を掛けて作成する必要があります
でないと凍結される確率が高くなります。
また、メルアドの取得がめんどうだからといってヤフオクなどで売っているアカウントは
買わないほうが無難でしょう。(必ずといっていいほど凍結されます)
ツイッターはフォロワーがいなければほとんど役に立ちません。
だからこそ、フォロワーを効率的に増やしていくことが必要になってきます
まず、プロフィールに相互フォローや、相互支援と謳ってるアカウントを積極的にフォローします。
ただし、知っておくべきことは、相互フォローアカウントは、通常あなたの顧客には成り得ないということです。
なので、2000くらいまで相互フォローだけを狙っていき、
その後は通常のアカウントをフォローしていくようにした方がいいでしょう。
一般的なユーザーがいるアカウントをフォロワーにしておかないと、
自分が何をツイートしても誰の目にも届きませんからね。
ツイッターを活用して稼ぐためには、ただ単にフォロワーを増やしていけば良いという事ではありません。
フォロワーが増えたとしても、その属性次第で反応が大きく変わってきますし、
つぶやく案件次第でも反応が大きく変わってくることになります。
次にツイッターの属性とターゲットの絞り方について
① ツイッターの属性
人間にはそれぞれ趣味や考え方に違いがありますね。
サッカーが好きな人もいれば、サッカーを嫌いな人もいます。
芸能ネタが好きな人もいれば、逆に芸能ネタなんてという人もいます。
サッカーが好きな人にサッカーの話題をすれば高確率で反応してくれるでしょうけど、
サッカーに興味がある人に芸能ネタの話をしたところで大した反応は得られません。
普段の人間関係にも言えることですが、
アプローチをする時は相手の趣味、趣向に合わせた内容で進めていくのが基本ですよね!
まずは自分の属性を決めましょう。
② ターゲットを決める
ターゲットを決める前にキャッシュポイントを決めます。
できればサイト誘導やメルマガ登録が最適ですね。
そこで気を付けなければいけないのはいきなりセールスレターに飛ばさないということですね。
あまりにもビジネス色が強いと、ドン引きされてしまう可能性もあります。
まずコンテンツの充実したサイトを作成すればメルマガ登録もしてくれるでしょうし、
サイトからセールスレターへ誘導し必要性を感じれば商材も購入してくれるでしょう。
無料オファーのように300~500円程度で顧客リストを渡してしまうのはチョットもったいないと思いますが・・・。
さて、次にツイッターで何をしたいのかを考えてみて、最適な属性をターゲットにしていく必要があります。
例えばダイエット商品を売りたいのであれば、ダイエットや美容に興味がありそうな女性ですね。
一番反応しそうな層としては、10代後半~40代前半というところでしょうか。
高校生だと高額な物を買う事は無いかもしれないですが、
無料サンプルの配布からお客様の声、モニターの結果として活用する。
これであれば高校生でも十分ですね。
属性としては10代後半~40代前半の女学生、OL、主婦ということが判明しましたね。
このようにターゲットの設定をします。
あとはそのターゲットが好みそうなアカウントを作成していくだけです。
プロフィールには、自身が美容に関して詳しいこと、特にダイエットに詳しいことを書いて
美容のイメージ画像を載せておきます。
あとは日頃から美容に役立つ情報をツイートし続けます。
それによりフォローされやすくなりますよ。
フォロワーとの関係なくしてツイッターをビジネスに活かすことはできません
常に利用者がなぜツイッターをやっていて、
何に興味を持っているのか考えてみながらツイッターをすると良いでしょう。