
今までは、パンパース→ムーニーを使っていたけど何故布おむつに変えたのかというと、
ムーニーのおむつってプーさんとか付いてて可愛い
けど、これっておむつを変える人の為だけに書かれてるんだよね?しかも、おむつをつける時と外す時の二回しか見ないのに。なのに沢山インクが使われててもったいない
と思ってた所、
1.紙おむつの吸収体は環境にすごく悪いらしい事をネットで知る
→布おむつについて調べ始める
すると他にも、
2.紙おむつは、化学薬品などを使っているから体に良くない
3.布おむつは、おむつかぶれが少ない
4.布おむつは、経済的である
5.布おむつだと、買いに行く手間や、ゴミを捨てる手間が無くなる
6.布おむつは、ちょっとのおしっこでも気兼ねなく変えてあげられる
事を知った。
などの経緯があって始めた布おむつ生活。
洗濯が大変じゃない?と心配だったけど、そんな事は全然無かった。
洗濯は洗濯機がしてくれるし、手間が増えたこととしては、畳んで引き出しに入れる事ぐらい。でも、子供の洗濯は大好きだからそれは全然苦にならない。もうすぐで1ヶ月になるけど、今の所布おむつOnlyで過ごしてるのでこのままずっといけそう

何より一番変わった事は、ちょくちょくおむつを変えてあげられるからどんなタイミングでおしっこが出てるか分かるようになってきた

布おむつに変えてから、
寝起きはおしっこをしてない事が判明。
そして、便秘だったのに、●がよく出るようになったw
お尻が常にサラサラ

おむつカバーも可愛いのがいっぱいあるし、おむつを変えるのが楽しみになってるw
iPhoneからの投稿
