双子たちの寝返りがそろそろ近そうなので、不安定なガラストップのテレビ台をやめて壁掛けにしました。
施工してくれた職人さんいわく、「テレビを倒される心配は無くなるんですが、ミニカーとかで液晶を壊される心配は常にあります」との事でした。
いろいろ悩んだ結果テレビの下顔端を床から93cmの位置にすることに。
テレビを壊されないためには、もう少し上が良いようですが子供が見やすさとの兼ね合いを考えてこのあたりに落ち着きました。
(我が家のテレビはそんなに高いモデルではないので、壊れたら買い換えるかなくらいな感じでこの高さです。新品や大型パネルをお使いだともう少し高くしてテレビの安全を確保しても良さそうでした)
テレビまわりもすっきりして、子供のためではありますが大人も満足の施工でした。
あとはコンセントを、塞がねば。
