アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:





帰宅すると、 『 酒場放浪記 』 が。


最後の回は、10周年記念。


アカサカサカスにて。



初回の放映が流れ

吉祥寺の 『 いせや本店 』。


公私に渡って大変に、お世話になった店舗。



公園店、新装開店が楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


昨晩、映画の 『 プライベートライアン 』 を CATVで見ました。


戦争、やはり悲惨です。


途中で見るのを止めようかな、と思ったのですが。。


夢で見るのも嫌でしたし。。



『 プラトゥーン 』 、 『 フルメタルジャケット 』 等多くの戦争映画

があり、その悲惨さを訴えていますがこの今でも世界のどこかで

戦争が行われています。


つい、人間の心というものを考えてしまいます。



夢と言えば昨晩の夢も奇妙でした。


広告代理店の社員になっている夢。


ロボットのアニメのプレゼンで、フラッシュ(是も今となっては古い。。)で

その資料を作るという。。


まさか、 『 プライベートライアン 』 の頭文字という訳ではないと

思うのですが。。



今日も秋らしい清清しい朝です。


それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい月曜日、よい週をお過ごしください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



山口百恵を思い出します。
 

しなやかに、唄って。。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。



気付いたのは数日前。


今朝も。


金木犀が、この季節のものかどうか途惑うのは毎年のこと。



夏の身体から秋の身体に慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです。


わたしの場合は先ず目にきて、その後呼吸器系にきます。


昨晩はマスクをしたままで睡眠をとりました。


日頃から意識して鼻から空気を吸い込み、口から吐き出すことを心がけています。


小さい頃から喘息で、両親には様々な病院へ連れていっていただきました。


次男はどちらかと言えば、このわたしの血をより強く引いている様です。


不思議なもの。



それでは皆さん 今日も一日 お元気で !


よい日曜日をお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日も、清々しい朝です。

いよいよ あまちゃん 最終回。

脚本、あそこ迄練り込んでいるのには驚かされます。

しかし、きのうおとといと、クレジットに出ていた、大吉っつぁんのお母様、一体どこに登場していたのでしょう?

まっ、いいかあ。

ところで、季節も完全に変わりましたね。

きのう扇風機を片付けました。直ぐに、ホットカーペットを設置するのでしょう。

秋の季節の短さ。


さあ、心して 純情きらり から朝ドラを楽しみたいと思います。

落涙必至。


それでは皆さん 今日も一日 お元気で !

よい土曜日をお過ごしください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

寒さを感じた朝でしたが、とても清々しいひととき。

ベランダのアルミの柵に反射する陽光の眩しさ。

ラジオから流れてくる、シャーデーのKiss Of Life。

アンニュイ。

束の間の、ホッと出来る瞬間。


それでは皆さん 今日も一日 お元気で !

よい金曜日をお過ごしください。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ずは昨日の虹。


M君、いつもありがとう!



アットホーム・ダッドのツインズ育児日記


甲府、もうどれくらい訪れていないのでしょう。。


従弟の結婚式から。。



自分らしさ。


なかなか、そのいい面は見えてきません。


もっともっと自分自身を認めてあげましょう。



http://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8


レインボウー、と言うことでシンディー・ローパーのこの楽曲。



誰も見ていなくても、わたしは。。


あなたの。。



beautiful like a rainbow.


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング ちょい悪オヤジジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。