アットホーム・ダッドのツインズ育児日記

双児(男児)をもつ父親の日常。
信条は「HIP TO BE SQUARE」。


テーマ:

数日前から近くのプチ梅園では、綺麗な梅が咲き始めて

います。


本日(きのう)も善福寺近辺を自転車で通っていた時に

梅の木と遭遇し、もう春は近いんだなあと感慨に浸って

いました。


で、いよいよ三月。


その前に本日は、四年に一度の二月二十九日ですね。


昼間はだいぶ暖かくなるようなので、うきうきとします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうの続きです。


なにやらネットの調子が途中にして調子が悪く、そのまま

放置してしまいました。


ひょんなきっかけで、二人に何を祈っているか聞きました。


長男は西武ライオンズの野球選手になる事と、テストで100点

を取ること。


次男は地球の温暖化が止まること、と応えてくれました。


長男は子供らしく、次男は大人でもなかなか出来ない思いを

伝えてくれました。


素晴らしいのひとことです。


で、きょうはビスケットの日らしいです。


ケンタッキーのビスキでも食べたいものです。

あのメープルシロップとの相性がいいですよね。

もちろん、チキンも一緒に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒い季節、なんだかアンタイムリーのタイトルですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩、スクーターで先程帰宅の途中に雨にやられて

しまいました。


さして寒くなかったのはよかったのですが、ほとんどびしょぬ

れです。


これから、ゆっくりと湯船につかって温まらないと危ない感じ

ですねえ、30分程晩酌をして、いい塩梅に酔ってきましたので。


今、FMラジオを聴きながらブログしているのですが、ゲストで

「できるかな」ののっぽさんが出ています。


このステーション、お洒落で売り出しのところなのですが、

パーソナリティーは「アンジャッシュ」のイケメンの方で、なんとなく

わたしにとっては違和感があります。


子供番組のことをメインに話題としていますが、やはり余裕の

あるNHKがいい番組を作っていますね。


わたしが、超若かりしころ思い出に残っているのは

「ロンパールーム」。


知っているかたはどれくらい、いらっしゃるのでしょう?


この番組で、子供達にふるまわれていた飲みものが非常に

美味しそうだったことを覚えています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の日曜日、少年野球ではバザーということでした。


父兄は何かしらの担当を持たねばならず、我が家では

惣菜を5パック作ることになっているようでした。


土曜日、わたしが作りましょうかね。


しかし、また寒い日が続いています。


皆さん、お身体を壊さないよう十分にご注意下さい。


かくいうわたしは、週末に飲みすぎで少しばかり

のどにきています。


熱燗でも飲みたいなと思うと共に、もう少し睡眠時間が

欲しいところです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男、先発で投げたようです。

本当は隠れてでも、見に行きたかったのですが、ここは長男の意思を尊重し、ぐっと我慢しました。

帰ってきたら、この強風のなか、手も顔め砂だらけ。。

ついでに、お弁当箱の中にも砂利みたいなものも入っていました。

大変な状況の中、昼食を取っていたのですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日長男の少年野球、試合があるようなのですが

エースナンバーをつけて(先日、妻が一生懸命に、縫い

つけていました。)初めての先発投手に起用されるかも

しれません。


親としては是非是非みたいと思って、彼に見にいってもいいか

確認したところ、「絶対ダメー、来るんだったら、休む!」と

言いはっていました。


こっそり、隠れるようにして行こうとは思っていますが。。。。。


でも、彼の意見も尊重したいとも思うので、明日出たとこ勝負で

と考えています。


ここ最近、二人にゲーム関連の場所(中野ブロードウェイ、吉祥寺のユザワヤ

や、カメラのさくらや、近所のファミコンショップ)へは連れていかないという

戒厳令をひいています。


それは、もう少し生活パターンをいい方向に改善してもらいたいゆえ、

モラトリアム(この語の使用法、これで合っているのでしょうか?疑問です。)

としてみました。


今のところ、あまり功を奏しておりませんがね。


しかし今日の春一番、北風で冷たいものでした。


でも、ぐんぐんと日が長くなっていて嬉しいですね。


皆さん、よい日曜日を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今晩は先程から、自宅で晩酌です。

個人的な楽しみを今日昼間、新聞のTV欄にて発見です。

さあ、甲斐バンド特集。ヒーローになる時、それは今。

もう少し赤ワインを飲み、自分自身を高揚させなければなりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。