憧れはサマンサだわさ。 -23ページ目

濃い~

濃い~日ではなく
母の日ですな。
しかも濃い~って無理矢理すぎる。


母の日って何かあげたりしてなかったんですが、数年前から何を思ったのかやり始めました。
ベタに花あげたり。

今年は兄の提案で子どもたちで一品ずつ料理を作りました。
言い出しっぺの兄はハンバーグを。姉はケーキを。母は中華が好きなので酢豚にしようかと思いましたがダブルパンチすぎるなと思い悩んだ結果、さつま揚げを。にアサヒスーパードライ500付き。

練りものも好物みたいなので。

こういう機会だからこそ作りましたが当分いいかなと思います。
なんせ手間がかかるかかるかかる‥( ̄ー ̄)

さつま揚げを生みだした人ってスゲェ。

まっ達成感という自己満が生まれたので結果オーライってことで。

古典

チケットの半券。

『REACH OUT』
の一部が描かれてます。

後藤

先日、木梨憲武さんの『色の世界展』っていうのに友人と行ってきました。
京都の伊勢丹内の「えき」ってイベントスペースでやってます。
ご本人は前日と当日来ていたようです。
何となくグループごとに並べてあるのですがノリさんワールドが溢れに溢れていました。
大抵の作品は題名が付けられていたのですが英語が多くて読むだけで精一杯でした。
友人は以前英語を勉強していたので英語の題名が来る度に
「どうゆう意味?」
と聞いてみたのですが完全スルーされました。

その英語の作品の中で一番目立っていたのが
『REACH OUT』
(後で調べたところ“手を伸ばす”でした)
REACHなら歯ブラシの名前ですね。

・・・

キャンバス?というのでしょうか。アレを大いにはみ出して壁にまでアートが広がっていました。その場で書いたようです。で中に息子氏が描かれたと思われる絵が。
作品から家族や自然の温かさを感じるメッセージ性が何となく私にも感じ取れました。

言葉では説明できないほどスゴイんですが刺繍の作品はたまげます。
誰もがたまげます。
今月の18日までやってるみたいです。

皆さんもいっぺん是非。