2019.8.8 Jr.の東京ドーム公演でSnow ManとSixTONESのデビューが発表されましたね。
当日は残業をなんとか1時間で抑えて急いで帰宅し配信を見ました。
デビュー発表の瞬間は泣きました。
ふっかの顔を見たら、6人の顔を見たら色んなこと思い出してボロボロで、後半のこと覚えていません(笑)
ここからは今思っている色んなことをそのまま書きます。
Snow Manのデビューについて、私は素直におめでとうという気持ち。
ただし、6人に向けてだけど。
増員発表された時すっごいショックだったし頭にきたし、正直今も納得してないけど。
でも増員がなければこの先もデビューはなかったんじゃないかと思ってる(思いたくないけど…)。
6人のことはもちろん完璧だと思ってる。なんでデビュー出来ないの?ってずっと思ってた。
でもそれはJr.の中でオタクの中での存在だったわけで、やっぱり世に出るとなると…難しい部分があった気がする。
それを増員で補ったんだろうなと思うけど…それもありだとは思うけど人選に納得いかないんだよね…
ラウ加入はビジュアル的にも年齢的にもガラッと変えるには良かったと思う。
あとの2人は意味不明。
あの2人が入ったことで何か変わったかな?
アクロの幅が広がったわけじゃなく、むしろアクロしなくなったし。
じゃあダンス?と思うけど人数増えてドタバタ感が増したし。
特に関西のあの人の踊り方どうにかなんないかな?協調性がないというか、とにかく合わない。2人を入れることがどうSnow Manにメリットがあるのか本気で社長に説明してほしい。
増員はラウだけで良かったんじゃないかと…
そしたら宇宙担に恨まれることなかったのにね。
でも…なんとなく、というか、まぁ、目黒は抜けて良かったんじゃないかな?
あのビジュアルと若さでずっとあのグループに埋もれてるのってキツくない?
ずっとあの場所にいてデビューができるのかっていう、まぁ外野から見た意見だけど。
それぞれに舞台仕事が立て続けに入ってるからお芝居が上手だったりってのはあるんだろうけど、じゃあグループになった時の売りって何?何が強みで何が売りなの?って素朴な疑問。
CDデビューだけがデビューの形ではないと思うけど、じゃあふぉ〜ゆ〜のようになれるかと言ったらそれもないし。
なまじ仕事があるがゆえに決断する機会を失ってしまってる気はしている。
だから本当に林くんは賢い選択をしたなぁと思う。
そもそもJr.って不安定なもので結成、消滅、増減ってジャニーさんの匙加減で今までそんなことたくさんあってさ。
すのもそんなのにたくさん直面してきたなぁ。
そんなのを全部見てきたからどんな形であれデビューを掴んだ6人には素直におめでとうと言いたいし、ちゃんとふっかが5人をオケツに乗っけてここまで連れてきてくれたことにありがとうと言いたい。
最近6人派の人たちからふっかが嘘つきだと言われてるけど、私はそうだとは思ってない。
自担だからとかじゃなくて、雑誌での発言をそのまま鵜呑みにはしてないというか。
「6人じゃなきゃだめ」とか「増も減もありえない」とか言ったのはもちろんその時の本音だったと思う。
そして最近の増員を受け入れたことへの発言も本音だと思ってる。
状況によって考えが変わることは誰にでもあって、それを嘘つきというのは違うかな。
デビューのためにいろんなもの捨てたと言われてるけど…わりとどのグループもデビューするために色んなもの捨ててるよね。
キスマイだってそうだったじゃん。
デビュー前とデビュー後はみんな別人だったよね(笑)
そんなもんなんだよ。
しかし2組同時デビューは大変だなぁと思う。
ストには数字では勝てないと思うから、どう勝負していくのか…
すのはもっともっと9人での形を固めなきゃダメだろうね。
私はまたavexに貢ぐことになるのか。
Snow Manのために頑張って働きます←
他にも書きたいことあったけど…まぁいいや(笑)
このブログに関しての様々なご意見は受け付けておりませんので←