つむぎです。
ウチには結婚記念日が2回あります。
入籍した日(11月)と、結婚式を挙げた日。
半年近くはなれているので、どちらもお祝いしています。(ただ美味しいものが食べたいだけ
)
それで、昨日は結婚式を挙げた日記念日。
コロナで困っている生産者さん支援のコミュニティから、シフォンケーキを注文させていただいて、たまたま、ちょうど昨日届いたので

上の娘に生クリームを泡だててもらいました。
下の娘は生クリームをペロペロ。
シフォンケーキは半分お姉ちゃんにあげていました。
お姉ちゃんは1.5人分をペロリ。
シフォンケーキで軽いから、食べられちゃうね。
大好きな抹茶だしね
息子は、ケーキも食べないし、苺も食べないので、大好きなスティックパンを代わりに食べてました。
結婚したときは子供が三人もできるなんて、思っても見なかった。
私が会社員を辞めることも想定外。
もちろん、障害児がいることも想定外。
人生、想定外だらけです
でも、想定内だけはつまんないし、想定外こそが成長させてくれてる。
今回のこの想定外も、きっとそう。
そう振り返られるようになりたい。
さて。
つぎの記念日には何を思うかな?
最後までお読みいただき
ありがとうございます

