自分の魂の伴侶、ツインレイなのではないかと思えるほど大切な存在と離れなければならなくなった時、この先どうしたらいいのかと不安になりますよね。

しかしツインレイとは互いの魂を高め合う関係にあるからこそ、時には一旦別々の道を歩む必要があるのです。

今回はツインレイとサイレント期間などで別れてしまった後再会することの意味、そしてその際にどんな前兆などがあるのかということについて解説していきます。

再会の後に待ち受けているツインレイ覚醒を迎える時の男性の状態を知ることで、きっと現状の彼の魂の状態や相手との距離感を推測できるはず。

そして、再会後、ツインレイ統合が行われる時にどんなことが起きるのかも知っておくと、ツインレイかもしれない彼との再会の日に向けてできることを考えておけるはずです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ツインレイという存在と再会に込められている意味


ツインレイとはあなたにとっての魂の片割れ。元はひとつだった魂が2つに分かれた存在であり、それぞれに必要な魂の成長を経て、最終的には再度魂の統合を果たすことで完成することを目的としています。

そのため、各々の魂が全く異なる学びを経ていることも多く、その成長過程や、今どの段階まで学びを終えているのかも互いに違っていることも往々にしてあり得ます。

だからこそ2人は全く違う価値観を抱いていることもめずらしくなく、それゆえに一度は離れるという選択肢を選ぶことも起こりうるのです。

当然、その離れるという選択肢を取ること、離れている間に抱く感情や経験なども、2人の魂の成長にとっては必要なことなのですね。

では具体的にどんな学びを得られるのか、そして得なければならないのか。2人の再会が持つ意味についてもう少し詳しくみていきましょう。

自身のエゴと向き合う


人は自分自身のことは誰よりわかっているようで、実はそうではないことはよくあります。

というのも、自分のことについてじっくりと向き合う機械というものがそもそも少ないもの。特に、自分自身の持つエゴというものに対しては、向き合うこと自体苦手とする人も多いでしょう。

なぜならそれはとてもしんどくて辛いことだからです。

ですが、ツインレイはあなたにとって自分を写す鏡となり、これまで向き合わず逃げてきた自分の嫌な部分を明らかにしてきます。

そんな状態になれば、反発心が生まれて相手から離れたくなるのも自然な心理といえますよね。

相手のこと、そして自分自身のことをすべて受け入れるにはたくさんの経験と成長を必要とします。

再会を果たすということはその経験が十分に積まれ、きちんと成長できたことで再び自身のエゴと向き合い、受け入れる準備が整ったということの表れなのです。

悟りの愛のための気づきを得る


ツインレイとの再会は、私たちに悟りの愛のための気づきをもたらします。悟りの愛は、それを得ることですべてを受け入れることを可能にし、自己や他者との境界をなくしていきます。

具体的には、たとえばこれまで苦手で避けてきたタイプの人と関われるようになる。苛立ちを覚えることがなくなり、どんなことに対しても幸せだと感じられるようになる。嫉妬心や劣等感、不安など、他者と比較したりせず自身の嫌な部分も受け入れられるようになることなどが挙げられます。

ツインレイと再会することで、人は見返りを求めない無償の愛に気づくことができるのですが、同時に、この世の全ての愛に対する気づきと得られ、悟りの境地に至れるのです。

再び2人で学びを得るべきタイミングの訪れ


私たちの持つ魂は、生まれてから出会ってきた現実世界でのすべての出来事を通して、魂の成長のために必要な学びを得ます。

ですから、ツインレイと離れている間に直面した出来事を通じても、その時味わった感情も含め、魂のさらなる成長の糧として来ているのです。

そうしてこれまでは未熟だった魂が十分な成長を果たした時、今度は2人が力を合わせて学ぶべき出来事に出会うために、2人は再開を果たすのです。

どうしようもなく惹かれ合うからこそ再び一緒になろうとする


ツインレイはお互いに全く異なる価値観を持った同士であることも多く、恋人同士になっても衝突してしまう場面も多々あることでしょう。

そのことが辛く感じられ、やがて苦痛にも感じて離れることを選択することもあります。それがサイレント期間にも繋がってくるのです。

しかし、ツインレイは最終的に2人の魂を統合させることを目標としているので、離れ離れになっても相手のことを忘れることができないほど惹かれ合うものです。

同時に、どうしても一体化したいからこそ、相手ともう一度一緒になるためには自分自身が成長しなければならないことに気づくのです。

だからこそ、少しでも相手に見合う自分になるために、離れている間に自身を磨くことに注力するようになります。

そうすることで、ツインレイ統合のための準備が徐々に進められていくのです。

別れた彼が本当にツインレイかどうか確かめる方法


今は離れ離れになったことが辛くて、頭から離れない彼の存在。

そんな彼が本当にあなたのツインレイであるか否か確かめる方法をここからは紹介していきたいと思います。

いつでもすぐ側に彼がいるような感覚がある


ツインレイと一度出会ってしまうと、その感覚は忘れられないものです。

というのも、ツインレイは出会うことで自身の内にある性エネルギーがどんどんと増してくるもの。

男性側から女性側に対して、あなたと一つになりたいというエネルギーが放出され、女性側は相手を受け入れる体制を整えていくようになっていくのです。

そしてこの性エネルギーは一度放たれ始めるとパートナーを求めて強く発され続けるため、女性側は離れていても強く彼から求められている感覚を得続けることになります。

だからこそ互いに相手の存在を強く意識するようになるので、いつでも相手が側にいるように感じられますし、再び出会いやすくもなるのです。

なお、ツインレイは他の身近な人や自分と名前や誕生日などが似ていることも多いため、さまざまな場面で相手のことを思い出しやすいという特徴もあります。

だからこそ、一切連絡を取っていなくてもなんとなく頻繁に相手と会っているような感覚を抱きやすくもあるのです。

鏡を見ると相手のことを思い出す


ツインレイは名前や誕生日以外にも、顔のパーツや手・爪の形、雰囲気など、まるで自分のことを見ているかのように似た雰囲気を持っていることも多いもの。

そのあめ、鮮明に思い出しにくい記憶の中の彼ではなく、自分自身を鏡を通してみた時に彼の姿形や雰囲気、考え方などをリアルに思い出せるようなら、彼はツインレイである可能性が高いといえます。

性格や考え方などが真逆なのにどうしようもなく惹かれてしまう


元が一つの魂だったこともあり、ツインレイの2人は一緒にいることでバランスが取れるようにできています。

だからこそ、良い悪いではなく陰と陽の如く2人は正反対の性質を持っていることが多いのです。

そのため、どうしても共感できなかったり相容れないために衝突してしまうことも多い2人。

ですが、2人揃うことで完全体となれる間柄だからこそ、理屈では説明できないけれど不思議と相手に惹かれ続けてしまう、という状態になるのです。

離れ離れになっても、相手が何をしているのかがおおよそわかる


別れてしまった人があなたのツインレイなら、離れている間も相手が何をしているのか、おおよそ見当がつくものです。

というのも、年齢や性別、育ってきた・今過ごしている環境が異なっていても、ツインレイの2人は人生におけるターニングポイントとなる出来事を同じようなタイミングで迎えることが多いという特徴を持っているからです。

たとえば実家を離れて独立した年齢や、留学先として選んだ場所などが一致する、ということがあるのです。

これは、大事な場面において、ツインレイの2人は同じ決断を下す、ということを意味します。

そして一度出会っているからこそ相手の感覚がわかるため、一緒に過ごしていなくても相手が何を考えているのかピンとくる、知ることができるのです。

普段なら想像もできないような出会い方だった


ツインレイの2人の場合、その出会い方は一般的な恋愛のセオリーに沿ったものではなく、まるでドラマの世界のような、一見誰もが予想できない奇跡的なものであることが多いです。

たとえば、人混みの中で相手の存在だけが浮き上がって見えた。年齢差や出身国、職業など、簡単には出会えないような境遇の人同士だったなんてこともあるのです。

そして、出会い方は突飛なものではあったけれど、初めて会ったはずなのに以前から知っているような懐かしい感覚を持つというのもツインレイの特徴です。

今離れて過ごしている彼と出会った時のことをぜひ思い出してみてください。

ツインレイ同士なのに、分離後に再開できないこともあるの?


魂の片割れであるツインレイですが、分離後に統合に向けての再会ができないケースもあります。

理由としては、どちらか一方または双方が、2人揃ってツインレイとして学ぶこと以外に、魂を成長させるために経験すべき出来事が残っているから。

もちろん、愛情も大事な学びの一つではあるのですが、この世で魂が学ばなければならないことというのは何も恋愛だけではありません。

そして、ツインレイが出会ったからといって、それ以外の学びは放っておいてもいいということにはならないのです。

もう少し詳しく、分離後のツインレイが再会できないケースとその意味についてみていきましょう。

そもそも再会できないという経験が今世で必要な学びだったから


ツインレイとひとたび出会うと、ツインレイ以外の人とでは味わえないような特別な恋愛を体験することになります。

しかし、この恋愛には必ずといっていいほど2人が一度は離れてしまう経験がセットになっています。

ですが、その時感じる身を切られるほどの悲しみ・苦しみ、そしてそれをどう乗り越えていくのかも、ツインレイの2人にとっては重要な学びとなるのです。

そして、2人が離れることでそれぞれに感じる心境や価値観・考え方の変化から学びを得ること自体が、今世で互いの魂が必要としていた学びだった、ということもあるのです。

魂の統合に向けて進めなくなってしまった


一度離れることを選んだ結果、ツインレイが出会うことの意味に対する理解は深まったはずです。

理解が深まった結果、ツインレイの2人が出会い、魂の統合を果たすためには、相当な覚悟と集中力が必要なことも悟ったことでしょう。

しかし悟った結果、今は統合に向けて覚悟を決められない、まだお互いに未熟だと感じてしまうこともあるでしょう。

そうなると、再び相手と出会うという目標のために行動していくことはできませんよね。

相手と再会するのではなく、他の場所で学び続け、成長しよう。

そんな風に、ツインレイ以外のことに目を向け、再会に必要となる試練から目を逸らしてやり過ごそうとしてしまうこともあるのです。

そもそもツインレイと一度でも出会えることが奇跡だから


ツインレイという存在は、自分自身にとっては変えの効かない唯一無二の存在。

たとえ同じ時代に生きているとしても、地球の裏側で生まれ育ったり年齢差が大きかったりと、そう簡単に試練を乗り越えて出会える存在ではありません。

そもそも宇宙というものは人間が生まれてから死ぬまで過ごす時間がほんの一瞬に感じられるほど広大なもの。

だからこそ、一度でも出会えること自体が奇跡。

どれほどお互いに惹かれあったとしてもそう何回も奇跡が起きるものでもないため、再び出会うより先に人間としてのタイムリミットを迎えてしまうことも多いのです。

再会前の試練であるサイレント期間について


ツインレイは、一度出会ったとしても必要な学びを得るために一旦離れて過ごす、いわゆるサイレント期間を迎えるものです。

その時、共に過ごし続けることで学びに対する歩みが止まってしまうことにいち早く気づいて離れる選択をするのがランナーという役割を担う側。

そしてそんなランナーを追いかける形で学びの道へと入っていくのがチェイサーという役割を担う側です。

サイレント期間中のランナーは、ツインレイとの出会いからこれまでの自身の生き方が本当に自分の望んだ人生なのかということと向き合いながら自己研鑽を始めます。

そして、置いていかれる形となったチェイサーは、なぜランナーが逃げ出したのか。ランナーに対する依存や執着、自身のエゴについて見つめ直すことになります。

ツインレイ統合は、それぞれの魂が成長しないと果たされないもの。

ランナーが自身に必要な成長を果たして相手を迎えにいきたいと思えた時。そして、チェイサーがランナーに対する不安を手放して心から信用し、他者と自分とを同じように愛することができるようになった時。

2人は統合に向けた再会を果たすことになるのです。

ツインレイとの再会が近いことを示す前兆・サイン


今は離れ離れになってしまっているツインレイですが、そんなツインレイとの再会が近い時、何か前兆やサインなどが現れるものなのでしょうか?詳しくみていきましょう。

心から慕っていた人を失う


ツインレイとの再会を前に、心から慕っていた人物との別れを経験することがあります。

この喪失によって身も心も魂もボロボロになってしまうほどのどん底の悲しみを味わうことになりますが、そんな時にツインレイはサポートをするために再会するようになるのです。

そもそもツインレイとは魂の上でのもうひとりの自分、ということになりますから、相手の魂がすり減るほどの苦しみは自分の苦しみでもあるのです。

だからこそ、共に別れの試練を乗り越えるために、ツインレイは再び出会うことになるんですね。

また、心からの悲しみは絶望感や孤独感、これまでの人生がひっくり返るほどの価値観の変化をもたらします。

そしてこの価値観がひっくり返るほどの出来事は、ツインレイ覚醒を引き起こします。

ツインレイの存在に気付きやすくなる、スピリチュアル的な目覚めが起きることで、天からのメッセージを受け取りやすくもなるのです。

仕事において立ち直れないほどの絶望を味わう


仕事とは生活の糧を得るためという以上に、評価を得たり昇格したりプロジェクトを完遂させることで自身の存在意義を確立するといういわばアイデンティティ的な役割を担うこともあります。

そんな仕事を、ツインレイと再会する前に失ってしまうことがあるのです。

しかし、失業によって自己の否定や居場所の喪失を味わうということは、同時にこれまでこ自身の生き方を見つめ直すきっかけにもなります。

第三者に居場所を求めない、自分の幸せを自さんで作り上げるための魂の試練でもあるんですね。

そして、そんなふうに魂の向上を目指す時に、ツインレイがあなたのそばに現れやすくなるのです。

人生の課題に直面している


起業や海外へ渡るなど、これまでの自分の生活がガラリと変わるような大きな決断をしようとしている時、あなたをサポートするためにツインレイが現れやすくなります。

人生の課題に直面する時、人はたくさん悩み、あらゆるチャンスに対してアンテナを張り巡らせ、できる努力をし、大きく成長を遂げるものです。

時には失敗し、痛手を負うこともあるでしょう。

しかし、課題を乗り越えていくために試行錯誤したという経験も、魂の成長のためには必要なことなのです。

そして、互いの魂の成長のために出会うツインレイですから、こんな時にこそ相手はそばにいてくれるものなのです。

大怪我や大病に見舞われる


ツインレイはともに成長していくことが今世における目的。

だからこそ、せっかく同じ時代に存在するツインレイの肉体がなくなってしまうということは、今世における学びの機会の喪失を意味します。

ですから、どんなに遠く離れていても、ツインレイのピンチを助けるべく、大怪我や大病に見舞われた時に相手は駆けつけてくれるのです。

また、大怪我や大病に見舞われると、人は哲学的な考えを持ったり自身の存在意義について再考するなど、人生について深く考えるようになります。

そんな時こそ得られる学びもあり、魂が成長できるチャンスとも言えますし、こういう時だからこそ奇跡的な出会いがあれば、相手はツインレイである可能性が高いとも言えるのです。

大きな愛に気付き、全ての人を受け入れられるようになる


ツインレイとの再会は、魂の成長が佳境に入った時に訪れるものだとされています。

これまであなたを蝕んできた嫉妬心や劣等感、不安などを克服し、自分の嫌なところを受け入れる。他者の言動に左右されることなく、自分はいつでも豊かなんだと信じることができる。

そんな風に大きな愛に気付き、自身を含め全ての人を受け入れられるくらい魂がレベルアップすれば、ツインレイとは魂の統合のために再び出会うことができるのです。

夢に笑顔の彼が何度も出てくる


夢には潜在意識下のあなたの思いや願いのような、無意識レベルの情報が現れるものだと言われています。

そして、ツインレイと魂が繋がっていると、彼が現れるといった形での夢との結びつきが起こりやすくなるのです。

これまでと同じように眠っているだけなのに、やけに彼が夢の中に登場する。そして、現れる時にはいつも彼は笑顔でいる。

そんな彼に対して、いつもそばにいてくれるような親近感や、夢を見たことに対する幸福感を得られるようになっているなら、再会の時は近いかもしれません。

彼の誕生日にまつわる数字を頻繁に見かけるようになる


彼の誕生日や2人の記念日などにまつわる数字を最近頻繁に見かける、といった場合も、再開の可能性が高まっていることのサインです。

私たちは普段、さまざまな枢軸こまれて生きていますが、中でもふと目に留まり、ハッとするような数字はエンジェルナンバーと呼ばれ、あなたに対して天からのメッセージを伝えようとしているものです。

彼にまつわる数字が頻繁に目に留まるのは、再会の兆しが見えているからだといえるのです。

彼に無性に会いたいと思うことが増えた


ツインレイに限らず、誰かとの楽しい・悲しい思い出など、ふと過去の出来事を振り返ることはよくあることだと思います。

しかし、ツインレイとの再会が近い時は、ずっと音沙汰がなくてもあえていなくてもやけに彼の顔が思い浮かびます、会いたい衝動に突き動かされるような感情が湧き上がってくるものです。

実際に会いにいくような行動に移ることはなくても、偶然どこかでばったり出くわしたり連絡が来たりしないかなと奇跡を期待したくもなるでしょう。

これは、ツインレイとしてお互いに惹かれあっているからこそ起こることであり、まだ再会を果たせていないのは引き合う力に対してタイムラグが発生しているから。

彼に会いたくて行動に移したくなる衝動が出ているということは、近いうちに本当に彼と再会できる可能性が高まっているということなのです。

誰かに呼ばれているような感覚


たとえば誰もいないはずなのに自分を呼ぶ声がした気がする。電話が鳴っているような気がした。近くに誰かいるような気配がする。

そんな風に、誰かが自分のことを呼んでいるような感覚を味わうのは、ツインレイとの再会が近いことのサインだと言われています。

これは、ツインレイとしてお互いの霊が無意識レベルで引き合っている結果、実際の物理的な距離を無視して霊が共鳴しあっているから起こること。

だからこそ、実際には地球の裏側にいるくらい離れているのに、相手のと息が聞こえるほどすぐそばにいるかのように相手の気配が感じられるようになるのです。

自分の変化を自覚することが増えた


たとえば新しいことにチャレンジしたり、新たな環境で人間関係を築いたり。

生まれてから人は常に変化し、成長していくものです。それが、あなたの魂の成長のためにも必要なことだから。

そして、今は離れて過ごしていたとしてもツインレイにすでに出会っている状態の人は成長に対して敏感になっていますから、自身の現状と過去からの変化について冷静に分析できるようになっています。

私はこんなことができるようになった。今までとはこんな風に変化している、と自覚して自分自身の成長を肯定できるようになった時、着実にステップアップしていることを認識できるため、ツインレイ統合のための再会も近くなるのです。

ダブルレインボーを見る


虹が2本並んで見えるダブルレインボーは騎乗的にもめずらしく、幸福の象徴であり願いが叶うサインだとも言われています。

そんなダブルレインボーを見ることができたということは、現在の彼との距離感や2人の間にある障害に関係なく、相手の存在が近づいている証拠。

特に綺麗なアーチを最後まで見ることができたなら、2人はそれだけ強く引き合っているということなのです。

すっかり忘れていた彼に関する記憶を思い出した


人の記憶というのはキャパシティの問題もあり、意外と曖昧なものです。

生きていく気力を削いでしまわないように防衛本能が働いて普段は思い出せない記憶や、覚えておきたいことを都合のいいように書き換えていることもめずらしくありません。

それがツインレイに関する記憶ともなれば、衝撃的な出会いからお付き合いしている間に大きな試練に見舞われたりと、荒波に揉まれているような思い出のオンパレードとなります。

ですから、一度相手と離れているサイレント期間中はホッと一息つくように、すっかり忘れてしまうこともままあるのです。

ですが再会の日が近づくと、ふと過去の記憶が鮮やかに思い出されたり、急に使命感を覚える、時が来たんだと感じたりと、理屈では説明がつかないような何かに突き動かされているような感覚を味わうのです。

理由はわからないけれど、やらなければ、という衝動に駆り立てられる


大きなエネルギーの動きの前には、言葉や理屈とは関係なく、体の奥から湧き上がってくるものを感じたり、直感に従って動きたくなったりと、抗えない運命が動くものです。

自分自身に対してすら説明ができなくても、どうしてもやりたい、行かなければならない。そんな時は、ツインレイと再び共に歩む運命に強烈に引き寄せられていることを意味しているのです。


ツインレイと再会することで出会う試練


いよいよツインレイと再会できたとしても、そこで終わりではありません。

2人にはこれから統合に向けての道を歩むために、一緒に乗り越えなければならない試練が待ち受けているのです。

自分の嫌な部分と向き合わなければならない場面に直面する


他の人から見れば非の打ちどころのないような人に見えたとしても、誰しも大なり小なり自分に対してここは嫌だな、と感じている部分があるものです。

そうした部分はなかなか自分では向き合えない・受け入れられないものです。

しかしツインレイと再会すると、そうした自分とは何か、どうして自分の嫌な部分を受け入れることができないのか、他者に対して抱いてしまう拒否感の理由などとじっくり向き合うことになります。

それは、辛さを伴う作業となるでしょう。

しかし、本当に自分のことを嫌いになってしまうほどのこうした試練を経ないと、ツインレイと共に次のステージに進むことができないのです。

時にはツインレイと連絡が取れないことも


せっかくサイレント期間を終えて再会したばかりだというのに酷な話に聞こえるかもしれませんが、時に再会後もツインレイと連絡が取れない状況に陥ることもあります。

その理由は、たとえばスマホやPCなどの故障、電波状況などの物理的なものであることもあれば、2人の前に立ちはだかる試練から来る疲弊など、精神的なものが原因となることもあります。

あるいは、突然身内に不幸が起きたり、そもそも2人が密に連絡を取り合うことが許されない間柄だからといった環境的な要因が作用することもかるかもしれません。

いずれにせよ、どのように共に歩んでいくのかという課題をクリアすることもまた、試練のひとつといえるでしょう。

2人の関係が禁断の恋愛となる可能性が高い


たとえばどちらかがすでに結婚しているなど、2人で添い遂げるには一筋縄ではいかない関係としてツインレイと再会することもあります。

そもそもツインレイは一度出会ったら必ず結ばれるというわけではなく、一時的とは言えサイレント期間という別れを経験したことで、もう相手と会うことはできないだろうと諦めてしまうことは自然なことといえます。

その時の寂しさを埋めたいがために、ツインレイではない人と結婚することも多々ある話なのです。

再会できた喜びとともに激しく求め合ったとしても、すでに結婚しているパートナーを裏切ることへの背徳感や罪悪感。

たとえ2人に必要な試練だったとしても、ツインレイの心を苦しめる要因となることには違いありません。

2人の気持ちだけではどうしようもない理由で離れさせられる


ツインレイの2人が経験する別れは実は一度きりとも限りません。

ツインレイとしてどのような魂の学びを必要とするかはそのカップルごとに異なりますが、中には何度も、時には互いの心の問題だけでは済まない理由で離れさせられる経験を経なければならない人もいます。

何度も離れさせられるカップルは、その度に2人の絆を確かめ合い、再び出会うための修行を積み重ねなければなりません。

どんなに一緒にいたいと願っても訪れる別離。その度に、やっぱり一緒にはいられない間柄なんじゃないか、どうして一緒になろうとすると引き離されてしまうようなことが起きるんだろうと思いながら、その運命に立ち向かわなければならなくなるのです。


覚醒を前にした男性が見せる仕草・様子


覚醒とは、ツインレイ統合を果たす前に迎えなければならない重要なステップです。

そんな覚醒を前に、ツインレイ男性はその予兆としてさまざまなサインを見せてくれます。

もう少し詳しく見ていきましょう。

目眩を訴える


覚醒を迎えつつある男性は、エネルギーの上昇に伴い、今いる大地から天へと意識が離れている感覚を眩暈として感じることがあります。

男性の多くは少々の体調不良については誰にも言わず、仕事を休むことはないでしょう。

しかし、目眩に見舞われるとなると平衡感覚を失い立っているのもやっとの状態になりますから、耐えきれず寝込んでしまうことも。

次元の上昇に伴う症状ではあるのですが、女性と比べてスピリチュアルなことにあまり明るくない男性にとっては、訳もわからず具合が悪くなっているわけですから、とても辛い状況を強いられる形になります。

目眩だけではなく頭痛や吐き気が併発することもあるため、覚醒が完全に終わるまで辛い症状が続いてしまうことでしょう。

やけに耳を押さえる


身の回りで起きている出来事を音を頼りに察知する耳は、たとえ意識を失っていても聴力は働いている、と言われるくらい重要な器官です。

ところで、人は自分と似た波長を持つ人間や物事と引き合うものですが、その際に、マイクやスピーカーが起こすハウリングのように、至近距離に同じ波長の人たちが存在すると反応し合うもの。

そんなハウリングのような反応は、魂の片割れであるツインレイ、つまり波長が誰よりも近い者同士が一緒にいれば、当然起きやすくなります。

ハウリングが起きると、不快な音がしますよね。とはいえ、人間が認識できる音の域はそこまで広くないもの。

生身のわたしたちでは、魂レベルの動きであるツインレイ同士の共鳴についてハッキリとは気づけません。

ですが、その反応は耳鳴りという形で症状として現れます。だからこそ、覚醒前にしたツインレイ男性は耳を押さえながら不調を訴えることが多いのです。

頻繁にあくびをする


覚醒しつつあるツインレイ男性の魂は次元上昇がおこなわれている真っ最中。次元が上昇するということは、これまで意識的にも無意識的にも関わりのあった次元よりも確実に高い次元に対してアクセスできるようになったということ。

その際、潜在意識下においてその高次元、天とのエネルギー交流が活発になります。それは肉体を酷使する以上にわたしたちを疲れさせることになります。

だからこそ、睡眠時間に関係なく眠くて仕方がなくなってしまうのです。

そのため、覚醒しつつあるツインレイ男性は頻繁にあくびをするしぐさを見せるのです。

気分が悪いようだが我慢している様子がある


自身の弱みを他人に見せたくないという男性は多いものです。だからこそ、多少気分が悪かったとしても、自分自身さえも誤魔化すように自然と注意を逸らすことにも慣れているのです。

ですが、ツインレイとして体感する変化はとても大きな影響力があるものですから、普段と同じように振る舞おうとしてもどこか無理をしているような不自然さが滲み出てしまうもの。

どうしたってあなたも気づくことになるでしょう。

直感が冴え渡る


ツインレイとしての覚醒が近い男性は、魂のレベルが上がり天からのメッセージを受信しやすくなるため、些細な変化などにも気付きやすく、直感が冴え渡るようになってきます。

とはいえ、男性は現実主義の人も多いので、なぜかよく当たる自分の直感に対して戸惑いを覚えるかもしれません。

ですが、ピンと来た、根拠はないけれどこうだと思う、といった形で言葉に出してあなたに教えてくれることでしょう。

苛立つ機会が減る


日々生活していると、人はどうしても常に心穏やかではいられないものです。

腹が立つこともあれば、考え方の異なる人と折り合いをどうつけるか悩んだりすることもあるでしょう。

時には自分の内側にそうした感情を留めることができず、不満を漏らしてしまうこともあるかもしれませんね。

しかし、ツインレイとの距離が近づき、魂が変化し始めると、苛立つことが減って穏やかで安定した心を手に入れることができるようになるのです。

他の女性と恋愛しなくなる


ツインレイ覚醒が始まった男性は、恋愛そのものへの興味関心を失うわけではないのですが、ツインレイ以外の女性と付き合うことがなくなります。

自分が付き合うべきなのはこの人じゃない、という判断をツインレイ女性以外に対してし始めるんですね。

ただ、ツインレイ男性にとって突然のそうした感情に根拠があるわけではありません。だからこそ、自分は女の人に興味を失ってしまったのかと不安を覚えることも。

ですが、自分のことを待っている人がいること、その相手ともうすぐ会えることの確信が彼の中にはあるため、やがて自信に満ちた表情になってきます。

彼女も奥さんもいないという期間が長くなってくると、周囲の人は彼をお見合いや合コンなどに誘ってくることもあるかもしれません。

ですが彼の、自分の運命を確信した表情から、対面する女性も何となく彼に対して恋心を抱くことを躊躇する気持ちが湧いてきます。

なので、実際にツインレイ女性以外と恋に発展することもないのです。

ツインレイが再会してから統合を迎えるまでに越えなければならない壁


ツインレイ同士が再会してから、実際にツインレイ統合が果たされるまでの間に、2人にはクリアしなければならないことがたくさんあります。

死んで一緒になろうという誘惑に打ち勝つ


ツインレイが統合に向かう時、これまでにないほどの特大の難問が2人には降りかかってくるものです。

身を削る思いで必死に立ち向かった結果、メンタルを壊してしまうほどの精神的な苦痛を味わい、そこから立ち直ることができない人も出てくるほどです。

そんな時、現実逃避の心理が生まれ、たとえば死んで楽になりたい、死んで一緒になろうという考えが浮かぶこともあるかもしれません。

ですが、魂の統合を前に死を選んでしまうと、お互いの魂の修行はそこで止まってしまい、来世にその課題が持ち越されてしまいます。

それどころか、自ら死を選ぶということで新たなカルマが魂に課され、来世はもっと苦しい試練に立ち向かわなければならなくなってしまいます。

今目の前に2人の魂が統合されるという目標の達成が訪れようとしていることをしっかり意識し、乗り越えていかなければならないのです。

置かれている環境の劇的な変化に耐える


ツインレイとの再会から統合前での間に、自分が置かれている環境が崩壊しかねないほどの劇的な変化を迎えることになります。

これまで安心して過ごしてきた環境を捨てる覚悟ですべて手放さなければならないこともあるでしょう。

しかしこれはツインレイ統合のために互いが互いのことに対して集中する必要があるために起きることです。

これまで自分の中で当たり前として感じていた常識をすべて塗り替えなければ、次の段階へと進めないのです。

今まで繋がっていた人間関係、仕事や家族との別れは痛みを伴うものでしょう。ですが2人のために必要な試練として受け止め、課題をクリアしていきましょう。

体調を崩す


ツインレイと再会し、統合に向かっていく中でこれまでの自分自身と波長が変わってきますから、その変化の影響で体調を崩してしまうこともあります。

お互いにここまでの過程で得た学びとともに魂の波長のすり合わせを行うことは、統合に向けて大切な過程の一つであることに違いはありません。

ですが同時に、気圧の変化に体調を崩す人がいるように、目に見えないエネルギーや波長の変化は私たちの体に大きな影響を与えるものです。

これまでの人生に対する価値観の大きな変化を伴い、体調にも影響が出るものですが、これも大切な課題として受け止め、無理しすぎない程度に対応していきましょう。

疑心暗鬼になっても人を信じる


ツインレイとの再会から統合までの間には、これまでの人生が覆るほどの大きな事件に少なくない数出くわすことになります。

そんな大きな事件の中には、自分にとって重要な人との別れや大切な人からの裏切りといったものが含まれることも。

そのような目に遭えば、他者に対して疑心暗鬼になってしまうのも自然な心理と言えるでしょう。

そして、その状態からもう一度人を信じられるようになるためには、恐怖や不安に打ち勝つ強い心と勇気が必要になります。

ですが、人に対する恐怖や不安に打ち勝つことができないと、ツインレイとの大きな愛を受け入れ、統合という幸せを手に入れることはできません。


ツインレイと再会した後に待っているツインレイ統合とは?


ツインレイと再会し、これまでの人生が激変するほどの試練をも乗り越えた先で待っている、ツインレイ統合とはどのような状態なのでしょうか?

どうしたら2人の魂は1つになれるのでしょうか?

自身の全てを受け入れることができる


人は自分の長所は受け入れ、自分の外側に向けて押し出すこともできるものですが、自分の短所となるとなかなか認めることはできないものです。

しかし、ツインレイ統合はそんな自分の悪い面も含めて受け入れるようになれることで初めて実現するもの。

ここまで経験してきた喜びや悲しみ、挑戦と挫折・悔しさといったさまざまな経験を通じて、あなたはひとつずつ自分自身とはどういう人なのかを知ることができたはず。

そうして知ることのできた自身の悪い面も、他の誰でもない自分の才能として愛することができた時、魂は本当の意味で成長できたといえるのです。

相反するお互いの価値観を受け入れられる


ツインレイとは元は一つだった魂の陰と陽、光と闇の部分を分かった相手だといえるため、お互いに相反する性質を持っています。

だからこそ、これまで衝突する場面も多かったことでしょう。

ですが、自分自身の中にある良い面も悪い面も受け入れることができた時、人は他者のすべてを受け入れることができるようになります。

そして、自分とは相反するツインレイのことを受け入れることができるようになるのです。

そうすると、自身の考え方やものの見方・捉え方など様々な視点を受け入れるという学びを得ることができるため、あなたの魂はさらに成長し、人生の幅も広がることでしょう。

ツインレイとの統合は、互いの価値観を認め合うことで自分達の世界観を大きく広げ、全ての事柄を受け入れられるような大きな器を手に入れることを意味します。

だからこそツインレイと共に過ごすことで穏やかで満ち足りた気持ちになり、2人で1つなんだ、という感覚を得られるようになるのです。

執着や不安からの解放


現代社会に生きる私たちは、知らぬ間に多くのものに対して執着を抱いています。わかりやすいものが、お金や人に対する執着でしょう。

そして、執着は、その対象が目の前からなくなることへの不安を生みます。

ですが、本来私たちは私たち自身が存在するだけで十分に満たされているものなのです。

そしてツインレイ統合が起こる時には、誰かに頼らなくても、お金のようなものに執着しなくても大丈夫、自分自身を大切にできるということを知ります。

だからこそ、執着やそれに伴う不安を手放すことができるようになるのです。

一緒にいるだけで満たされる


ツインレイとはお互いの魂に必要な学びを得るための関係性です。

だからこそ、まだ得なければならない経験があるうちは、2人の前に大きな壁が立ちはだかり、それを乗り越えていくという試練をたくさん経験し、大きく感情が揺さぶられてきたことでしょう。

時にはツインレイとぶつかり合い、傷つけ合うこともあったはずです。

ですが、ツインレイとの学びを終えて統合が近づくと、心が満たされ、相手以外には何もいらないという思うようになります。

これまで分かれていた魂がようやっとひとつになれる段階になったことで、あなたの魂が安心感と癒しで満たされているのです。

ツインレイ統合のためにサイレント期間を大切に過ごそう


元はひとつだった魂が分かれてしまった、あなたにとっては片割れであるツインレイは、必ずしも現世で会える存在ではありません。

しかし、そんな2人が出会えたということは、現世で統合に迎えるチャンスともいえます。

ですが、黙って何もしなくてもツインレイ統合ができるかというとそんな甘いものではありません。

今は離れてしまっている彼があなたのツインレイだと感じるのであれば、再び出会うためにはあなたの魂を大きく成長させ、早く統合できるように促していく必要があります。

サイレント期間は辛いものですが、その先の統合に向けた試練の時と考え、自分磨きを怠らないようにもう一踏ん張りしていきましょう。