5月のツインメリー開催報告&6月開催案内
こんにちは、ツインメリーです🍒雨が多くなる時期で外遊びが難しい日も出てきますが、みなさん室内ではどのような遊びをされていますか?☔️みなさんの工夫をシェアできると、自分では思いつかなかった新たな発見があって、梅雨の時期も楽しく過ごせるかもしれないですね🥰♬5月のツインメリーの報告♬今月は4組の親子さんが参加してくださいました!お仕事がお休みのパパさん、明石市の保健師さん、明石市社会福祉協議会から見学にいらした職員さん…などたくさんの方に見守られながらの交流会になりました✨お子さんたちも落ち着いて遊んでいて、たくさんの人がいる割には穏やかな雰囲気でしたね🤭・ごはんを食べてくれない・動きが活発になって安全対策はどうすればよいか?・市の支援はいろいろあるが、上手く利用できていないなどのお話をしました。市の支援については、保健師さんがその場で質問に答えてくださったり、先輩ママさんたちの経験などをお聞きすることができました☺️こどもの世話でバタバタしていると、せっかくもらったチラシもどこかいってしまったり、期限切れに気付かなかったりしますよね💦これを期に、お住まいの市の支援を、今一度ご確認いただいてはいかがでしょうか。明石市の支援一覧はコチラから⬇️多胎児家庭支援/明石市https://www.city.akashi.lg.jp/kodomo/kosodate_ka/tataizisien.html多胎児家庭支援多胎児を養育している世帯に対する支援情報www.city.akashi.lg.jp♬6月のツインメリーのご案内♬6月のアドバイザーは保健師さんです✨日時6月26日(第4金曜日)場所:パピオス明石6階こども健康センター時間:10時開場、10時30分~11時30分開催⭐️今月のツインメリーでは、テレビ局の取材が入ることになりました。番組はMBSの夕方に放送されている「よんちゃんテレビ」です。多胎家庭がもっと支援制度を利用しやすくなることを目的とし、特に産後ケア関連の取材になります。主として取材を受けてくださるご家庭は決まっており、了解をいただいています。サークルの様子の撮影のご了解と、産後ケアについてお話しくださる方がおられましたらご協力をお願いいたします。映り込みNGのご要望はお受けしますので、安心してご参加ください。少しでも多胎妊娠、育児への理解が広まること期待しております。どうぞご協力よろしくお願いいたします。なお、参加にあたって事前申し込みは不要です。ご都合が合えば気軽にご参加ください♬途中参加、途中退出もできます!お子さまのご機嫌に合わせて参加してくださいね😊ふたご、みつごちゃんやそのごきょうだいもご一緒に参加していただけます🙌ブログ&Instagramで活動の様子をお伝えするために写真を撮影させていただきます。写真は個人が特定されないように加工しますが、不都合のある方はスタッフまでお声掛けください。※ ご質問などありましたら、LINEもしくはakashitwinmerry@gmail.comまでお願いします。※ LINEグループ参加者も募集しています。ご興味のある方は上記メールアドレスに「LINEグループ参加希望」のタイトルでメールをお送りください。追って、スタッフより返信いたします。