相場の盛衰サイクルを考慮すると、いきなり2枚の「誘き寄せ作戦」は少し不安になりました。 相場が高値を更新するに伴って、遅れて参加したトレーダーには利益が減少し、かなり遅れた場合には、損失を出すこともあります。 スワップで頑張って耐えたとしても、いざ勝負の時が来たら、勝負できる資金がなくなってしまいます。

それにしても、自分の証拠金はかなり少ないですね。 64万ちょいで、10Kをポジってだけでも預金金額が97%まで落ちてしまいます。 再来週にはそこから30万を引き落とすこともありますから、残り30万あまりの証拠金ではかなりきついですね。 

本日のアナコンダは1.52円以上上昇しましたが、「誘き寄せ作戦」の一本をフライヤーとして扱って、6,300円の利益で確定しまいました。 これで、ファンデーションとして取り扱っているもう1枚の「誘き寄せ作戦」が残ることになります。





>>つづきを読む<< 
朝に枚数で間違った買い注文を決済し、午後尿管結石の診断のため病院へ向かった。
病院にいる間にGBP/JPYが一旦深く突っ込んで、また値を高い位置に戻した。

午後16時過ぎに病院から帰ってくるとアナコンダが再び潜れ込んで、
自分は慌てて買い注文を入れたが、それもまた枚数を間違ってしまいました。

間違った注文を素早く決済し、3千円のロスを被った。 233.39円で再び注文を入れ、
今度こぞ間違いなくポジションを取れた。 233.10円で指値買を入れたが、
アナコンダはそれに引っかからず、目覚めたNY市場がレジスタンスから相場を引き上げ、
取り合えず自分のポジションを決済した。 



これで、さっきのマイナス3千円がマイナス400円に減少したのだが、
ポジションが持っていない状態となった。

>>つづきを読む<<