テーマは家族ですが…。

「うちの前の通り…何て呼ばれとるか、知っとる?」
と、うちのババさま。

そう。
タイトルのままですが、『離婚通り』

ええー。
うちは、田舎でして…。
バスが1時間に1本というところです。

で、その田舎で離婚するとどうなるか、というと。
ババさまたちのネタになります。
「最近は多いけどなぁ…。」とうちのババさまは言いますが。
その田舎で、離婚された方が軒並みみえるのが、
うちの前の通りをはさんでる家の方々。
なので、巷ではうちの前の通りを『離婚通り』と呼んでるそうな。
「あんたも結婚するの今のうちやにー。
 今なら結婚してすぐに離婚しても便乗できるで。」
と母に言われますが…。

確かに離婚すんのは大変かもしれんけどなー!
結婚すんのも大変なんやでー!!
離婚するには、相手がすでにおるんやで
あとは話や!
そやけど、結婚すんのは話の前に相手から探さなあかんのやじょー!!



はぁはぁはぁはぁ(ーー;)
…。
ま、そういうことです(^_^;)
って、何時間取ったら起きたいって思うんやろか。

一昨日はお仕事お仕事でほとんど眠れず。
…3時間は寝てると思うけど。
で、昨日は朝からずずずーっと寝て夜の9時まで。
起こされたから起きたんやけど、
ご飯食べてお風呂して
11時半頃寝たんかなぁ。
で、今日は寝坊して6時過ぎ起床。

んん~。
立派な寝すぎだろう。
脳みそ溶けたんやないか?
今日はあんよをずりずりと引きずって歩いてた。
原因は…。

空手かフラメンコか…。
はたまた…。

とうとう昨日、マイルームの最後の電球が切れた。
プチンという音を残して…。
でもって、部屋を大掃除していた私は…
「あ、真っ暗になってしもた。もう今日は無理やわ(^^♪」
と中途半端なまま放っておこうとした。…したのに!!
母の「早く、電球換えなさい!!!」というお怒りを受けた。
しぶしぶ3段の脚立を持ってきて、よじよじと登る。
立つ。
両手を上げる。
うっ…。
届かない。
恐る恐る背伸びをする。
さっ!触ったが電球を回せない!
左足を浮かす!
左手第二関節までが天井に届いて、やっとこさ回せる状態に!
しかし、顔は前を向いたまま。
んしょんしょんしょんしょ。
電球を取り替えて、ひーひー言いながら降りた。
2個目も同様に完了。
まぁ、我が家に電球が2つしかなかったので、仕方あるまい。
2つで終了。
で、そのあとからである。
アタシの左足ふくらはぎが妙に痛みを感じ始めたのは。
今思えば、本を積めば良かったのに…。

だいたい、この天井高すぎやしないかい?
うちは女家族やし、アタシが一番デカくて160cm。
この先、どうなるんやろ…。
脚立用の本を用意しとかんとあかんな。

でまぁ、本題に戻ると。
今日の朝には、左足を引きずってたのである。
階段を下りるのが一番つらい!!
職場では、「年は取りたくないなぁ。」と言われる始末。
一日、ずりずりずりずり…。

土曜日の空手も確かにがんばった!
日曜日昼のフラメンコも発表会が近いので、かなり力を入れた!
で、夜の電球換え。

どれもこれも…。
やはり、年のせいか?
年のせいかのぉ(-_-;)
ブログ読書の途中、cmb-groupさんのところで紹介(?)されていた
Aqua's Roomさんのサイトへお邪魔しました。
ホント、癒されました。

cmb-groupさん、ありがとうございます。

トラックバックってしたことないんですけど、
こういうときにするんですか?
どちらさまか教えていただけると光栄です。

でもって、よくわからないまま『トラックバック』に貼り付けさせていただきました。
いやはや疲れた。
今日は何をしていたかと言うと。

朝からちょいと早起きして、映画を観に行ってきた。
『あいろぼっと』である。
楽しい映画やったなぁ。うんうん。
一人で行ったんやけど、映画館横に…
しょ、商店街?…デパート!?
なんて言ったらいいんや?
まぁ、そんなものがひっついてるんで
(誰に会うかわからんよなぁ…)
と思って、普段よりも気張って行った。
おかげで時間ぎりぎり!
暗い中を入って行くはめに。
でもって、せっかく気張って行ったのに、
誰に会うこともなく帰ってきてしまった…。

でまぁ、帰ってきてから
自分で初めて作った炒飯を食べて
夕方まで寝てましてん。
あ、炒飯の写真撮るの忘れたっ。
せっかくデジカメ見つけたのにぃ。

で、夜は空手!
どーっと汗かいて疲れたよぉ。
お昼寝したのに、まだ眠れそーや。

ふふふ。
この間、友達が誕生日プレゼントにって
スポーツバッグ買ってくれましてん。
空手の胴衣やらサポーター入れるのに大きいやつ。

携帯で空手に行く前に撮ったんで
載せようと思ったら乗せれーん(T^T)
まぁ、今度デジカメで撮りましょ。

ちなみに誕生日は9月です。
忘れとったんかーい!
私には妹が『1人』いる。
見かけによらず結構面白い子で
アタマはイマイチだが、書く文章はなかなか笑える。
こちらの事務所さんのHPにコラムを載せていただいてるのだ。
みなさま。どうぞご覧あれ~。

http://www.nj-tokyo.com/index.html
寝てすごしたなりー。
と言っても、夕方からだけど。

しかし、必要以上に寝ると気持ち悪くなるのは年のせいか?
前はそんなことなかったのにな~。
寝るのも体力使うもんなぁ。

そうそう。
マイルームの電気はダウンライトが4つ付いている。
実は半年ほど前に2つが切れた。
母に『暗いわねぇ。換えなさいよっ!』と言われても
なんせ面倒臭がりぃのアタシは
(全部切れたら換えたらいいか。)
と放っておいてあったのだ。
で、今。
電気を点けたらやたらと暗い。
『ん?』と見上げると…。
そう。
残り1つとなってしまったようである。
あ、写真撮っとこ。
…。
ん、おっ?
ないじゃん。カメラがない!!どういうことやん!!
車の中かなぁ…。
探すの面倒だな…。
また今度撮ろ♪
そのときには全部切れちゃってるかもしれないけど ^^;

ちゅーかさぁ。
電気が切れるのに気づくのって夜やわなぁ。
でもって、
  暗いので電気を点ける。
    ↓
  全て点かない。
    ↓
  電球を換えなきゃ。
    ↓
  暗くて見えない。
    ↓
  …………。
    ↓
  明日でいいか。
    ↓
  朝、忙しい。換えられない。
    ↓
  夜気づくが、休日まで放っておく。
    ↓
  休日。夜になって切れてることを思い出す。


いつ、交換するのでしょうか。
アタクシの予想では、正月休みでしょう。
昨日は遅くまで飲んでたので、今日はず~っと寝てました。
で、夜になってテレビ朝日の『iQ』テストの番組を見ました。

結果は126だか128だか。
思いのほか良かったんで、それはヨシとしましょう。
しかし、母の方が良かったのが悔しい!!
130超えとるんやもー。
まぁ、仕方ないわな~。
あのヒトから産まれてきたんやから…。
けど、やっぱり仕事の影響が大きいと思った。
知覚に関して言えば、20問中19問正解やったでなぁ。
ちゃっちゃと解けたし。
やっぱり毎日してることって影響あるんやな…。
お仕事がんばろっ!

ささっ。
明日はお泊りでお仕事だし、今日は早く寝ましょ。
あ!!
ってことは、明日も空手行けないやん!!!
ショーック!!(T_T)
なぜだかブログ更新が延びてしまった。
一週間以上経つのかな?

更新が延びた理由の一つ。
写真。
今まで写真載せてきたもんだから、どーしても載せたくて
でも、どーしてもいい写真が無くって延びてしもぉた。
ま、あとは何かと忙しかったから。

空手の胴衣着た写真を撮りたかったんだけど、
それも忘れちゃうしー。

んん~。そういや最近、雨の日が多かったように思うしなぁ。

そだそだ。
この土日は車の買い替えを考えて、試乗巡りしたんだ。
でも、買い替えは断念。
なぜなら、愛車の下取りがあまりにも悪かったのだ。
320万ほどで買った車が3年と8ヶ月で55万
そりゃないでしょー(T_T)
ま、負い金のお金もないから、今から貯金だな。
あと1年で50万貯めるのだ!!
あ、ブログのタイトル『ちょきん』に変えようかな…。
付け足しとこっ。


金曜日、朝から生理痛。
これがまたヒドイ。

とりあえず、痛み止めでなんとかなるかと、座薬を挿して仕事へ向かった。
職場まで40~50分ほどの距離。なかなか痛み止めが効いてこない…。
で、お腹を抱えながらの運転。

信号で止まる度にうつむいてたら、ふとギアのところのマークが目に入った。
PとNの横に付いてる丸いマーク。
これ…ブレーキ踏むとランプが消えるんさなぁ。
まぁ、それは買った当初から知ってたんだけど…。
何のマークなのか考えたこともなかった。
体を曲げて、じーっと見てたら…
「こ、このマーク!靴のマークなんや!!」
初めて気がついた。

買って3年と8ヶ月。
生理痛による発見である。

で、結局。
職場までとてもじゃないけど運転できず、ファミマでお電話。
「すみません。生理痛ひどくて運転できません。休ませてくださーい。」
1時間ほどファミマの駐車場で苦しんだ後、おうちへ帰りました。
お弁当…作ったのに…(;_:)