今日は3回目の採卵でした。

 

前回5回針刺されて全て空砲という拷問に近い採卵だったので、今回は麻酔でやってくれるというはずだったのですが・・・

 

先生が「でも1個だよ?チクッで終わるよ?」というので、じゃあ我慢します凝視と無麻酔でやりました。

 

喘息の薬はもう吸入してないので、今回は座薬を入れて。

 

そのせいか、はたまた数が少なかったからか、まぁ痛かったけど10秒我慢したら終わったという感じで(また唸りましたが。笑)、前回よりは格段に楽でした。

 

結果は1個!

 

まぁ私のAMHからは想定内なのでいいです魂が抜ける

 

ただ今回は、採卵日前の診察で先生が「ホルモンが400以上あるのでね、いいです」とぽそっと言っており・・・あ、もしやこれが噂のE2?と思って調べました。

 

ほんとあまり説明してくれない問診なんて30秒で終わる先生なのでね・・・だからこそ「お」っと思いました。

 

今日はE2が470なんとかって看護師さんが言ってるの聞き、ちょっと期待が高まってしまう(受精の確率とは関係がないんですかね・・)。

 

今回は凍結までいけるといいなぁ。。。

 

ところで、点滴してベッドで休んでいる間、獣の唸り声のようなものが何度も聞こえてきて、え?これもしや採卵してる人が叫んでる?と思いめちゃくちゃ怖くなりました。

 

自分の採卵より人の採卵の様子聞いてる方が断然怖い。笑

 

たぶん麻酔して半寝だったんだろうと思います。

 

すっごい怖くて、もう採卵する勇気がなくなってくるというか、数少なくてまじ良かったとか、色々考えちゃったんですけど、前回の私もかなり唸っていたので周りの人には恐怖を与えていただろうと思う。笑

 

なんでこんな痛い思いしなくちゃいけないんだろうね〜女性は。

 

出産は痛みの先に喜びが待っているし、本能で乗り切れるけど、結果の見えない不妊治療は頑張りどころがわからなくなるかもしれないな〜っと思いました。

 

あと1回ぐらいなら採卵してもいいかなと思うけど・・・仕事抜けるのもちょっと気が重くなってきてるので、やめ時を考えています。