仁川国際空港ICN第2ターミナルへ移動「アンニョンサンド」を買います! 2026年5月
仁川国際空港ICN第1ターミナルでS念願のSeSを取得して入国、そのまま第2ターミナルに移動しますところでターミナル間連絡バスって羽田空港HNDや成田空港NRTなどと同じように到着ロビーフロアに乗降場所があると思ったら上の出発ロビー階から発着するのね!しかも20分間隔に近い運行でびっくりしました!バスに乗り込みます!空港の敷地の端まで行くのでたっぷり移動に15分ぐらいかかるようです・・・↓ やっと見えてきた第2ターミナル・・・バスを降りまして第2ターミナルビルへ第2ターミナルのビル内に入って最初に目指したのがPARIS BAGUETTE パリバゲット韓国に行けば必ず目にするベーカリーチェーンですが(世界最大級のベーカリーチェーンなのね!?)ここ仁川国際空港ICNと金浦国際空港GMPでしか買えない限定商品「アンニョンサンド」(一部ソウル市内の店舗でも販売しているらしいですが)前回の韓国旅行は「米」を持って帰ったので、こちらは諦めましたが今回ゲットしました!これだけ積まれているのを見ると「白い恋人」を思い出してしまいます(笑)ちなみに黒い箱と白い箱がありますが、中身は同じです!一箱10個入りでKRW18000(韓国ウオン)消費期限が1週間ほどと割と短いので、やはり空港で購入するのが良さそうですね!かなり美味しいバターサンドです!消費期限が短いので自分でどんどん食べたり配ったりして箱の中身の撮影を忘れました・・・(笑)自分の購入時にもかなり日本人のお客さんが買われていたのでまだまだ人気あるようですね!さて韓国第2の航空会社だった「アシアナ航空OZ」ですが、コリアンエアKEとの経営統合で今年(2016年)12月17日に「アシアナ航空」ブランドが消滅します・・・ちなみに、スターアライアンス脱退は12月16日とのこと・・・それで試しにに16日の仁川ICN→成田NRT、金浦GMP→羽田HND便の最終便はともに満席でした!「さよなら!アシアナ航空!」イベントとか「今日でお別れアシアナラウンジ」イベントかあるのかしらん?というわけで、今回は時間があるのでターミナルビル内の「アシアナ航空」OZの表記を出来るだけ撮影しておこうと思います!以下スライドショウでご覧ください!スターアライアンスはアシアナ航空OZが脱退すると一気に日韓線は弱くなりますよね・・・特に成田NRT〜仁川ICNはエチオピア航空だけになってしまうのでしたっけ?JALは元々コリアンエアKEとアライアンスを超えたコードシェアをしていますがANAはこれからどうするでしょうね?(単純に金浦空港GMPでラウンジ入れないじゃん・・・ま、これからはどーでも良い話ですが(笑))一通り撮影しましたら出国いたします!