Pocket WiFiを契約解除しようと思い、契約状況をホームページから確認。
気になることがあったのでオペーレーターに質問したい。
下のページに載っている電話番号へTEL。
↓
スマートフォン・ケータイ・Pocket WiFiに関するお問合わせ|お問合わせ|サポート|Y!mobile(ワイモバイル)
最初、0120-921-156に電話したら
オペレーターには繋げないって音声ガイダンスで言われたので、
その下の電話に再度TEL。
0570-039-151にかけた。
通話料がかかるんだと(20秒10円?)。
音声ガイダンスが始まる。
契約電話番号と暗証番号を入れる必要がある。
何度か間違える。
暗証番号を間違えるたびに、契約電話番号を入力させられる。
通話料が増えていく・・・。
やっと認証が通ると、メニューが音声でアナウンスされる。
当然、オペレーターへ繋ぐメニューは最後に呼ばれる。
ので、最後まで音声を聞かないとプッシュする番号がわからない。
確か0(ゼロ)がオペレーター。
そして、呼び出し音、というか待ち受け音。
「ただいま混雑しています。呼び出し中です」
待てどもつながらない。
そういや最初、10分位待つことがありますとか言ってたことを思い出す。
3分ほど待つ。つながらない。
いつつながるのかわからないので止めた。無料なら待ったかも。
EMOBILE時代はもっと楽につながった記憶があるのだが。。。(だから潰れたのか?)
経費削減、サポートコストは最小限に。
ま、そういうことでしょう。
店舗に行って解約しますよ。
あんまり使わないので、もっと安くてシンプルなものでよい。
最初はiPhoneテザリングでなんとかなりそう。
不足したら格安SIMを契約して、SIMフリーのルーターかAndroidを買って安く抑える予定。
2015.07.30 追記
一旦近所のショップに解約できるか確認の電話したところ、ビックカメラで契約した端末は解約できないかもしれないので、カスタマーセンターにTELしたほうが無難ですと言われ、再度カスタマーセンターにTELしました。
3分ほど待ちました。つながりました。
で、今月は1年11ヶ月目で、契約解除料がかかる月なので、契約解除料のかからない翌月の8/1付で解約手続きができるとのことで、お願いしました。
電話のみで解約出来ました。
■自作iPhoneアプリのご紹介
■自作ストア(プログラム販売)のご紹介
Fixed Footer Bar(twp001)電話番号固定フッターバー | Turbo Web Store