Y!mobileのカスタマーセンターにさっぱりつながらない。 | iPhone6s&iPad min&iPad Pro使いのWEBエンジニアの徒然日記

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独立起業。6年目。iPhone6s&iPad min&Pad Pro使いのWEBエンジニアのビジネス奮闘記。

Pocket WiFiを契約解除しようと思い、契約状況をホームページから確認。

気になることがあったのでオペーレーターに質問したい。

下のページに載っている電話番号へTEL。

スマートフォン・ケータイ・Pocket WiFiに関するお問合わせ|お問合わせ|サポート|Y!mobile(ワイモバイル)

最初、0120-921-156に電話したら
オペレーターには繋げないって音声ガイダンスで言われたので、
その下の電話に再度TEL。

0570-039-151にかけた。

通話料がかかるんだと(20秒10円?)。

音声ガイダンスが始まる。

契約電話番号と暗証番号を入れる必要がある。
何度か間違える。
暗証番号を間違えるたびに、契約電話番号を入力させられる。

通話料が増えていく・・・。

やっと認証が通ると、メニューが音声でアナウンスされる。

当然、オペレーターへ繋ぐメニューは最後に呼ばれる。
ので、最後まで音声を聞かないとプッシュする番号がわからない。
確か0(ゼロ)がオペレーター。

そして、呼び出し音、というか待ち受け音。

「ただいま混雑しています。呼び出し中です」

待てどもつながらない。
そういや最初、10分位待つことがありますとか言ってたことを思い出す。

3分ほど待つ。つながらない。
いつつながるのかわからないので止めた。無料なら待ったかも。

EMOBILE時代はもっと楽につながった記憶があるのだが。。。(だから潰れたのか?)

経費削減、サポートコストは最小限に。
ま、そういうことでしょう。

店舗に行って解約しますよ。

あんまり使わないので、もっと安くてシンプルなものでよい。
最初はiPhoneテザリングでなんとかなりそう。

不足したら格安SIMを契約して、SIMフリーのルーターかAndroidを買って安く抑える予定。


2015.07.30 追記
一旦近所のショップに解約できるか確認の電話したところ、ビックカメラで契約した端末は解約できないかもしれないので、カスタマーセンターにTELしたほうが無難ですと言われ、再度カスタマーセンターにTELしました。
3分ほど待ちました。つながりました。
で、今月は1年11ヶ月目で、契約解除料がかかる月なので、契約解除料のかからない翌月の8/1付で解約手続きができるとのことで、お願いしました。

電話のみで解約出来ました。

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